D2攻略系 DESTINY2

『Destiny2』攻略。エキゾチックウェポン「シュトゥルム」と黄金ピストル「ドラング」の入手方法を詳しく解説します!ケンドリクス7の場所、強力なフォールンの撃破稼ぎも紹介。

投稿日:2017年9月8日

Desyint2の攻略記事です。

今回はエキゾチックウェポン「シュトルム」と金色に輝くレジェンダリーピストル「ドラング」の入手方法を解説します。

1000文字程度の記事ですが、案外時間を掛けて書いているので良かったら見ていってくださいね。

スポンサーリンク

本記事で入手出来るウェポン

ドラング(ピストル)

パーク名 効果
順応フレーム バランスがいいグリップ。頼りになり頑丈。
永遠の友 この武器で敵を倒すとスタームのマガジンが満タンになる。

シュトゥルム(ハンドキャノン)

パーク名 効果
共謀者 この武器で敵を倒すと、使用中のエネルギーウェポンのマガジンが満タンになる。
嵐とストレス エネルギーウェポンで敵を倒すと、次回のリロード時まで精密ダメージが上昇する。

ドラング&シュトゥルム入手までの道程

ネッススのフェールセーフから「ああ、船長」を受注

フェールセーフからクエスト「ああ、船長」を受注してクリアを目指しましょう。

乗組員は接近するとガイドが表示されるので周囲をうろつこう。

流れに沿ってクエストをこなしていくことで、レジェンダリーピストル「ドラング」入手することが出来ます。

マスター・ラフールと会話してクエスト「黄金時代の遺産」を受注

ドラングを入手したらタワーにいるマスター・ラフールと会話してクエストを受注しよう。

目的1 レジェンダリーエングラムを5つ解読する。
目的2 エキゾチックエングラムを1つ解読する。
目的3 ネッススにいるフォールンをドラングで10体倒す。

奥地にいるタイラ・カーンと話す

マスター・ラフールのクエストをクリアしたら次はタイラ・カーンに会いに行きます。
地球の奥地へファストトラベルしてタイラ・カーンと会話しましょう。

分かりづらいので下記画像を参照に。

▲ 地球の右上から奥地へアクセス出来ます。

タイラ・カーンと会話してクエストを更に進める。

クエスト「黄金時代の遺産」

目的1 リロードせずにドラングでフォールンを3体倒すx10。
目的2 ドラングで強力なフォールンを10体倒す。

ネッススに赴き上記の目的を達成しましょう。
※ネッススじゃないとカウントされません(管理人自身で確認済み)

苦労するのが目的2の”強力なフォールンを倒せ”でしょう。
この目的は「残響の湿地帯」の公開イベント”グリマーの採掘”で数を稼ぐと楽です。


▲ 赤丸で囲んだところの公開イベントがオススメ。

黄色ネームのフォールンが計16体出てきます。

※追記:コメント欄にて情報提供をいただいたのでそちらも紹介します

強力なフォールンを倒せは、ネッススのエクソダスブラックにあるアドベンチャー『エクソダスの籠城』で奥のリスポン不可エリアまで進み、オレンジのサービターのデスマラでも効率よく出来ますよ。
公開だと、湧き待ちや他プレイヤーに倒されたりするので、確実に一回で終わらせたい方はこの方法もオススメです。

匿名さんより

ストライク「エクソダスの墜落」でケンドリクス7を撃破せよ

目的を達成したらタイラ・カーンのもとへ戻り報告。

次はケンドリクス7というサービターを倒すように頼まれます。

ナビゲーターを開くと専用のクエストにアクセス出来るようになっている。(推奨パワーは140と何故か低め)

現地まで行ってクエストを受注しましょう。(FTで行くことを推奨します)

フォールン・ウォーカー撃破後の暗いエリアにケンドリクス7がいるので探し出して撃破しましょう。

▲ ここの暗い部屋にいます。

ケンドリクス7を撃破してタイラ・カーンに報告しよう

タイラ・カーンに報告することで晴れてエキゾチックウェポン「シュトゥルム」を入手できます!

まとめ

以上が、ドラングとシュトゥルムの入手方法になります。

それなりに長い道のりですが頑張って入手してください!

関連記事:
・所持者が多いほど強くなるエキゾチックウェポン「ラットキング」入手方法を紹介!

・PS4版クラン「Like the Wind」メンバー募集中です!猛者の人も、新規の人も歓迎しています。

-D2攻略系, DESTINY2

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ケンドリクス7の居場所はあの暗い部屋のどこでしょうか
    二回行ったけど全然見つけれないのは私だけか。。。

    • 管理人mtg より:

      上じゃなくて下の方にいました。
      ランダムのストライクではなく現地のクエストから出発すれば出てくるはずです。

  2. 匿名 より:

    強力なフォールンを倒せは、ネッススのエクソダスブラックにあるアドベンチャー『エクソダスの籠城』で奥のリスポン不可エリアまで進み、オレンジのサービターのデスマラでも効率よく出来ますよ。
    公開だと、湧き待ちや他プレイヤーに倒されたりするので、確実に一回で終わらせたい方はこの方法もオススメです。

    • 管理人mtg より:

      情報ありがとうございます。
      記事に引用して追記させていただきました!

    • 匿名 より:

      目的のフォールン倒したらサービターも消えてアドベンチャークリアになるのにどうやってデスマラするんですかねぇ

      • 匿名 より:

        サービターを倒す→強力なフォールンの撃破としてカウントされる→死ぬ→繰り返し
        バリア解除してボス戦まで進めるとクリアするしかなくなりますね。

  3. 匿名 より:

    黄金時代の遺産のクエストの目的1はリロードせずに3体を10回ですよ

    • 管理人mtg より:

      ゲーム中で表示された文章をそのまま掲載しました。
      ですが、そちらのほうが分かりやすいですね。
      修正しておきました。

  4. 匿名 より:

    このストライク、途中でアプリエラーでリタイアになって再参加できなくなったんですけどここ限定の報酬とかありませんでした?

    • 管理人mtg より:

      D1でいうマウーラルの手とかそういったステージ固有報酬のことですか?
      それは分からないです。

  5. 匿名 より:

    強力なフォールンを倒すのに『エクソダスの籠城』を活用する方法で応用とできたので紹介します。
    アドベンチャーを受けてすぐの状態でステルスのフォールンを倒してアイテムを拾ってこいという任務があると思うのですが
    1.クエストアイテムを落とすフォールンが強力なフォールンとして回数される
    2.ドロップをしたアイテムを拾わないとリポップする
    ってことで簡単に達成できました。
    PC版での検証なのでPS4でできるかわかりませんが・・・
    一応報告ということで。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Destiny2』各地域のファクション装備を画像でまとめました!評価アイテムの集め方も紹介。

『Destiny2』今回は各地域で入手できるファクション装備を画像で紹介していきます。 地域ごとに特色のあるデザインになっているので、興味のある方は見ていってください。 ファクション装備は各地のベンダ …

『Destiny2』ベータテスト開幕!新規は「ハンター」から触るべし!完全無欠のレイダーが語る初心者向け設定ガイド&軽く感想も語ります。

『Destiny2』のベータテストを4時間ほど触ったので軽い感想と初心者向けのアドバイスをしていきます。 一応3クラス全てプレイしました。 その上で、最初に言います。 新規は「ハンター」を触るべし!! …

destiny2

『Destiny 2』PS4版の先行配信コンテンツの紹介トレーラーが公開!限定ストライク「影の湖」、限定エキゾチックウェポン「ボレアリス」等が紹介されました!

本日新たな『Destiny 2』の動画が公開されました。 今回の動画はPS4版が先行して体験出来るコンテンツを紹介したトレーラー映像となっています。 スポンサーリンク 目次1 PS4版の先行配信コンテ …

『Destiny2』タイタン使いに朗報!スイートビジネス+アクティウム・ウォーリグの組み合わせが楽しくて超強い!

今回は『Destiny2』装備品の紹介です。 装填数99発のオートライフル「スイートビジネス」と、オートライフルの弾薬が自動でマガジンにリロードされる「アクティウム・ウウォーリグ」、この2つの組み合わ …

『Destiny2』攻略。パワーの上げ方や融合の仕組みについて解説します。パワーが頭打ちになっている人、融合が分からない人はチェックしてください!

力(パワー)が欲しいか……? うん! 欲しけりゃくれてやる!探せぇ~い!! 探せぇ~い、じゃなくてさ、普通に教えなさいよ。 あっ、はい。 『Destiny2』今回はパワーの上げ方、融合の仕組みについて …

ゴッドウォーズ
ペルソナ
FF11レビュー
最新記事
オススメランス

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。