D2攻略系 DESTINY2

『Destiny2』攻略。エキゾチックウェポン「シュトゥルム」と黄金ピストル「ドラング」の入手方法を詳しく解説します!ケンドリクス7の場所、強力なフォールンの撃破稼ぎも紹介。

投稿日:2017年9月8日

※2018年9月22日追記:「黄金時代の遺産」に出現するケンドリクス7が手配犯に置き換わっているらしく、現在シュトゥルムが入手不可能になっているようです。自身では未確認ですがご注意ください。

※2018年10月15日追記:ネッススの地表の旗からアドベンチャーを開始することでケンドリクス7に出会えるそうです。(コメント欄より)

Desyint2の攻略記事です。

今回はエキゾチックウェポン「シュトルム」と金色に輝くレジェンダリーピストル「ドラング」の入手方法を解説します。

1000文字程度の記事ですが、案外時間を掛けて書いているので良かったら見ていってくださいね。

スポンサーリンク

本記事で入手出来るウェポン

ドラング(ピストル)

パーク名効果
順応フレームバランスがいいグリップ。頼りになり頑丈。
永遠の友この武器で敵を倒すとスタームのマガジンが満タンになる。

シュトゥルム(ハンドキャノン)

パーク名効果
共謀者この武器で敵を倒すと、使用中のエネルギーウェポンのマガジンが満タンになる。
嵐とストレスエネルギーウェポンで敵を倒すと、次回のリロード時まで精密ダメージが上昇する。

ドラング&シュトゥルム入手までの道程

ネッススのフェールセーフから「ああ、船長」を受注

フェールセーフからクエスト「ああ、船長」を受注してクリアを目指しましょう。

乗組員は接近するとガイドが表示されるので周囲をうろつこう。

流れに沿ってクエストをこなしていくことで、レジェンダリーピストル「ドラング」入手することが出来ます。

マスター・ラフールと会話してクエスト「黄金時代の遺産」を受注

ドラングを入手したらタワーにいるマスター・ラフールと会話してクエストを受注しよう。

目的1レジェンダリーエングラムを5つ解読する。
目的2エキゾチックエングラムを1つ解読する。
目的3ネッススにいるフォールンをドラングで10体倒す。

奥地にいるタイラ・カーンと話す

マスター・ラフールのクエストをクリアしたら次はタイラ・カーンに会いに行きます。
地球の奥地へファストトラベルしてタイラ・カーンと会話しましょう。

分かりづらいので下記画像を参照に。

▲ 地球の右上から奥地へアクセス出来ます。

タイラ・カーンと会話してクエストを更に進める。

クエスト「黄金時代の遺産」

目的1リロードせずにドラングでフォールンを3体倒すx10。
目的2ドラングで強力なフォールンを10体倒す。

ネッススに赴き上記の目的を達成しましょう。
※ネッススじゃないとカウントされません(管理人自身で確認済み)

苦労するのが目的2の”強力なフォールンを倒せ”でしょう。
この目的は「残響の湿地帯」の公開イベント”グリマーの採掘”で数を稼ぐと楽です。


▲ 赤丸で囲んだところの公開イベントがオススメ。

黄色ネームのフォールンが計16体出てきます。

※追記:コメント欄にて情報提供をいただいたのでそちらも紹介します

強力なフォールンを倒せは、ネッススのエクソダスブラックにあるアドベンチャー『エクソダスの籠城』で奥のリスポン不可エリアまで進み、オレンジのサービターのデスマラでも効率よく出来ますよ。
公開だと、湧き待ちや他プレイヤーに倒されたりするので、確実に一回で終わらせたい方はこの方法もオススメです。

匿名さんより

ストライク「エクソダスの墜落」でケンドリクス7を撃破せよ

目的を達成したらタイラ・カーンのもとへ戻り報告。

次はケンドリクス7というサービターを倒すように頼まれます。

ナビゲーターを開くと専用のクエストにアクセス出来るようになっている。(推奨パワーは140と何故か低め)

現地まで行ってクエストを受注しましょう。(FTで行くことを推奨します)

フォールン・ウォーカー撃破後の暗いエリアにケンドリクス7がいるので探し出して撃破しましょう。

▲ ここの暗い部屋にいます。

ケンドリクス7を撃破してタイラ・カーンに報告しよう

タイラ・カーンに報告することで晴れてエキゾチックウェポン「シュトゥルム」を入手できます!

まとめ

以上が、ドラングとシュトゥルムの入手方法になります。

それなりに長い道のりですが頑張って入手してください!

関連記事:
・所持者が多いほど強くなるエキゾチックウェポン「ラットキング」入手方法を紹介!

・PS4版クラン「Like the Wind」メンバー募集中です!猛者の人も、新規の人も歓迎しています。

-D2攻略系, DESTINY2

執筆者:


  1. 匿名 より:

    本日シュトゥルム入手できました。
    上の方と同様にネッスス地表の旗からアドベンチャー開始しで入手しました。

    • 管理人mtg より:

      シュトゥルム入手おめでとうございます。

      そして情報ありがとうございます!記事に追記させていただきます。

  2. 匿名 より:

    2018年9月25日頃に確認したんですが、ストライク「エクソダスの墜落」において、ケンドリクス7が別の飛行型の敵に入れ替わってました。

    これによって、遺産3のクエスト進行が不可能となり、シュトゥルム入手不可となっています。。。

    ほんと、心折れますわ~。

    • 管理人mtg より:

      このバグ洒落になってないっすね……。

    • 匿名 より:

      シュトゥルム入手できました。
      問題のケンドリクス7ですが普通に出ました。おそらくマップからストライクを選ぶのではなくネッススに降り立って(普通のアドベンチャーのように)旗を選択して進めていくといいのではないでしょうか

  3. 匿名 より:

    強力なフォールンを倒すのに『エクソダスの籠城』を活用する方法で応用とできたので紹介します。
    アドベンチャーを受けてすぐの状態でステルスのフォールンを倒してアイテムを拾ってこいという任務があると思うのですが
    1.クエストアイテムを落とすフォールンが強力なフォールンとして回数される
    2.ドロップをしたアイテムを拾わないとリポップする
    ってことで簡単に達成できました。
    PC版での検証なのでPS4でできるかわかりませんが・・・
    一応報告ということで。

  4. 匿名 より:

    このストライク、途中でアプリエラーでリタイアになって再参加できなくなったんですけどここ限定の報酬とかありませんでした?

    • 管理人mtg より:

      D1でいうマウーラルの手とかそういったステージ固有報酬のことですか?
      それは分からないです。

  5. 匿名 より:

    黄金時代の遺産のクエストの目的1はリロードせずに3体を10回ですよ

    • 管理人mtg より:

      ゲーム中で表示された文章をそのまま掲載しました。
      ですが、そちらのほうが分かりやすいですね。
      修正しておきました。

  6. 匿名 より:

    強力なフォールンを倒せは、ネッススのエクソダスブラックにあるアドベンチャー『エクソダスの籠城』で奥のリスポン不可エリアまで進み、オレンジのサービターのデスマラでも効率よく出来ますよ。
    公開だと、湧き待ちや他プレイヤーに倒されたりするので、確実に一回で終わらせたい方はこの方法もオススメです。

    • 管理人mtg より:

      情報ありがとうございます。
      記事に引用して追記させていただきました!

    • 匿名 より:

      目的のフォールン倒したらサービターも消えてアドベンチャークリアになるのにどうやってデスマラするんですかねぇ

      • 匿名 より:

        サービターを倒す→強力なフォールンの撃破としてカウントされる→死ぬ→繰り返し
        バリア解除してボス戦まで進めるとクリアするしかなくなりますね。

  7. 匿名 より:

    ケンドリクス7の居場所はあの暗い部屋のどこでしょうか
    二回行ったけど全然見つけれないのは私だけか。。。

    • 管理人mtg より:

      上じゃなくて下の方にいました。
      ランダムのストライクではなく現地のクエストから出発すれば出てくるはずです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『Destiny2』早速ガイド付きゲームに参加してきました!これでソロプレイヤーも楽しめる!?

ガイド付きゲームが実装された『Destiny2』、早速遊んでみました。 果たしてこのモードはソロプレイヤーの救済になるのか!? 前回の記事でも書きましたが改めてガイド付きゲームの参加方法を紹介しますね …

『Destiny2』ベネディクト99-40の居場所を紹介。「カルス皇帝の印」を使って皇帝の評価を上げられる。

リヴァイアサンレイドで入手できる「カルス皇帝の印」についての記事です。 このアイテムをベネディクト99-40に持っていくと皇帝の評価を上げられる。 ベネディクト99-40の居場所は、イコラ付近にある通 …

『Destiny2』ナイトフォール「反転したスパイア」攻略ガイド。スルーポイント紹介、プロテオン・モジュールマインド戦のアドバイス等をします!

今週のナイトフォール「反転したスパイア」の攻略記事です。 ナイトフォールを8周(全て違う面子)してある程度要領が掴めてきました。 5分残しを狙ったわけでもありませんが3本目のラットキングも入手。 流れ …

『Destiny2』NF、火種、レイドなど覚えておきたい週課を紹介。効率よくレジェンダリーエングラムを入手していこう!

『Destiny2』の週課は前作同様、火曜の18:00更新でした。 スケジュールを把握することが出来たので、今作における週課を紹介していきます。 【Destiny2の週課(毎週火曜日の18:00更新) …

『Destiny2』新規向け。公開イベントを遊んでエキゾチックエングラム、レジェンダリーエングラムを集めよう!

今回は『Destiny2』新規プレイヤー向けの記事です。 各惑星で発生する「公開イベント」に参加することで、新しい装備やサブクラス取得に必要なキーアイテムを入手することが出来ます。 ゲーム内でも公開イ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.