DESTINY2 全般(D2)

『Destiny2』新規向け。公開イベントを遊んでエキゾチックエングラム、レジェンダリーエングラムを集めよう!

投稿日:

今回は『Destiny2』新規プレイヤー向けの記事です。

各惑星で発生する「公開イベント」に参加することで、新しい装備やサブクラス取得に必要なキーアイテムを入手することが出来ます。

ゲーム内でも公開イベントは教わったと思いますが、周回するのも美味しいので当ブログで紹介します。

前作にも公開イベントは存在していたんですけど、正直言って微妙でした。

本作『Destiny2』ではイベントの発生頻度が非常に高くなった上に、報酬も美味しくなっているのでガンガン参加しよう!

▲ 運が良ければ最上級レアのエキゾチックエングラムが手に入ることも!

スポンサーリンク

公開イベントの周回方法

ナビゲーターを開こう

タッチパッドボタンを長押ししてナビゲーターを開きます。

ナビゲーター画面に移動したら適当な惑星を選択してください。

公開イベントが発生しているかチェック

おや、公開イベントが発生しているようですね。

◯ボタンを押して公開イベントにチェックを入れましょう。

こうすればマーカーで追尾することが出来ます。

チェックを入れたら最寄りのファストトラベルポイントに降り立ちましょう。

現地着

公開イベント開始近くになるとだいたい人が集まってきます。

協力してクリアを目指しましょう。

条件を満たす事で、イベントが進展して上位の”英雄”になったりもします。
※現在条件が分からないものが多いのでここでは割愛

無事クリアすることが出来たら宝箱が出現するので忘れずにアイテムを入手しよう。

クリア後はまた別の公開イベントを探す

公開イベントをクリアした後は再びナビゲーターを開き公開イベントをチェック。

今いる惑星に公開イベントが無かったら別の惑星を探しましょう。

このサイクルを繰り返すことで装備集めやサブクラス解放が捗ります。

まとめ

ストライクは20~30分拘束されてしまうので、気軽に装備集めをしたいという方は公開イベント巡りも良いかと思います。

Destiny2になって本当に良イベになりましたね~。

現地に行っても人が居ないってパターンが時々あるので、フレンドと組んで公開イベントをまわるのがオススメ。

-DESTINY2, 全般(D2)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『Destiny2』早速ガイド付きゲームに参加してきました!これでソロプレイヤーも楽しめる!?

ガイド付きゲームが実装された『Destiny2』、早速遊んでみました。 果たしてこのモードはソロプレイヤーの救済になるのか!? 前回の記事でも書きましたが改めてガイド付きゲームの参加方法を紹介しますね …

『Destiny2 孤独と影』海外レビュー紹介。メタスコア82の高評価!「オシリスの呪い」「ウォーマインド」の汚名返上だ。D1の評価とも比べてみる。

『デスティニー2 孤独と影』今回は海外での評価・レビューを紹介していきます。 ※「孤独と影」は2018年9月5日に配信されたダウンロードコンテンツ。『Destiny2』自体は2017年9月6日に発売さ …

『Destiny2』ベネディクト99-40の居場所を紹介。「カルス皇帝の印」を使って皇帝の評価を上げられる。

リヴァイアサンレイドで入手できる「カルス皇帝の印」についての記事です。 このアイテムをベネディクト99-40に持っていくと皇帝の評価を上げられる。 ベネディクト99-40の居場所は、イコラ付近にある通 …

『Destiny2』パッチノートが公開。公開イベントの下方修正キター!!

『Destiny2』オシリスの呪いの配信に合わせてパッチノートが公開されていました。 パッチノートの内容の中でも特に目を引いたのが「公開イベント」の↓ ・レア報酬が出る確率を、他のアクティビティとの均 …

『Destiny2 孤独と影』攻略。ソロで出来るエングラムグリッチ紹介。レジェンダリーエングラム、暗黒の破片、バリオンの枝が集まります!

『デスティニー2 孤独と影』今回はソロでも可能なエングラムグリッチを紹介します。 レジェンダリーエングラム、暗黒の破片、バリオンの枝を集められるので、興味のある方は見ていってください。 前提として、夢 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.