DESTINY2 アイテム紹介

『Destiny2 孤独と影』新武器“弓”の開発裏話が公開。リアルな挙動を再現するため、武器チームのスタッフ全員がアーチェリーを体験していた!強く、楽しい武器になっていること間違いなしだ。

投稿日:

日本時間の2018年9月5日に配信される『Destiny2』のDLC「孤独と影」、その開発裏話がYouTubeで公開されたので紹介します。

インタビュー内容は「弓の再現」。新たに登場する“弓”に関しての話を知ることが出来ます。








【動画で語られた主な内容】
・2011年あたりから、ゲームに弓を組み込みたいと考えていて、待ちに待ってようやく許可が出た
・全く新しい武器になるが、ベストと思える射撃メカニズムを作り上げようとしている
・どのような形が弓にとってベストとなるか考えた
・まずは現実の感覚を把握して、それをゲームの中に上手く落とし込もうとしている
・実際のメカニズムを知るため、武器チーム全員を集めてアーチェリーを体験した
・様々な姿勢も試し、バランスを取っていった
・ゲーム内では実際に矢を撃つときの快感をそのまま感じ取ることが出来る
・弓は強力すぎる気がするが、それと同時に新しいタイプの武器だからプレイヤーのみんなも喜んでくれるだろうと思っている
・この動画では明かせないが、弓には本当にシビれるような要素を用意している
・実際に触れてもらえば伝わると思いますが、後悔はさせません

動画を見て思ったのは、本当に拘りを持って“弓”を作ったということ。

個人的に、Destinyの魅力は「射撃の爽快感」によるものが非常に大きい。

新カテゴリの弓も、爽快感を味わえる武器になっていることは間違い無さそうだ。

9月5日に遊ぶゲームは『Destiny2 孤独と影』で決まりだろう。

関連記事:『Destiny2』DLC「孤独と影」で登場する10個の新装備が公開。壁を透過できる弓“希望の終焉”、D1武器“切り札”など、ワクワクする装備が盛り沢山!

-DESTINY2, アイテム紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Destiny2』新規向け。公開イベントを遊んでエキゾチックエングラム、レジェンダリーエングラムを集めよう!

今回は『Destiny2』新規プレイヤー向けの記事です。 各惑星で発生する「公開イベント」に参加することで、新しい装備やサブクラス取得に必要なキーアイテムを入手することが出来ます。 ゲーム内でも公開イ …

『Destiny2』リヴァイアサンレイド「高貴な湯」超雑攻略。サイオニックガードの維持が重要です。

リヴァイアサンレイドに参加し、高貴の湯の立ち回りは何となく理解できたので雑に紹介します。 聞き専として参加したので、聞き専が担当出来た部分も紹介。 スポンサーリンク 目次1 超雑マップ2 配置ポジショ …

『Destiny2』管理人が語る初心者ガーディアンへのアドバイス。D2から始めた人は見ていってください!

今回の記事はデスティニー初心者の方、デスティニー2で初めてシリーズを触った方向けの記事です。 初心者の人に役立ちそうなことを書いたつもりなので、新規プレイヤーの方は良ければ見ていってくださいね。 スポ …

『Destiny2』管理人が語る今週のナイトフォール「武器商人」攻略メモ。”プリズム”を意識して立ち回ろう!

今回はDestiny2におけるナイトフォールの攻略記事です。 現在のナイトフォールクリア率は全プレイヤーのうち0.6%(トロフィー調べ) これから挑戦するという方が多数いると思うので軽い攻略記事を書き …

『Destiny2』アップデートファイル1.18が配信中。「ウォーマインド」のローンチに備えろ。

『Destiny2』あと4時間弱でローンチを迎える拡張コンテンツ第2弾「ウォーマインド」 現在、6.6GBのアップデートファイルが配信されているので、プレイ予定の方は忘れずにダウンロードしておきましょ …

スト5まとめページ
指名手配
ACオデッセイレビュー
無双オロチ3レビュー
ディアブロ3のレビュー
孤独と影
コナンレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。