DESTINY2 アイテム紹介

『Destiny2 孤独と影』新武器“弓”の開発裏話が公開。リアルな挙動を再現するため、武器チームのスタッフ全員がアーチェリーを体験していた!強く、楽しい武器になっていること間違いなしだ。

投稿日:

日本時間の2018年9月5日に配信される『Destiny2』のDLC「孤独と影」、その開発裏話がYouTubeで公開されたので紹介します。

インタビュー内容は「弓の再現」。新たに登場する“弓”に関しての話を知ることが出来ます。








【動画で語られた主な内容】
・2011年あたりから、ゲームに弓を組み込みたいと考えていて、待ちに待ってようやく許可が出た
・全く新しい武器になるが、ベストと思える射撃メカニズムを作り上げようとしている
・どのような形が弓にとってベストとなるか考えた
・まずは現実の感覚を把握して、それをゲームの中に上手く落とし込もうとしている
・実際のメカニズムを知るため、武器チーム全員を集めてアーチェリーを体験した
・様々な姿勢も試し、バランスを取っていった
・ゲーム内では実際に矢を撃つときの快感をそのまま感じ取ることが出来る
・弓は強力すぎる気がするが、それと同時に新しいタイプの武器だからプレイヤーのみんなも喜んでくれるだろうと思っている
・この動画では明かせないが、弓には本当にシビれるような要素を用意している
・実際に触れてもらえば伝わると思いますが、後悔はさせません

動画を見て思ったのは、本当に拘りを持って“弓”を作ったということ。

個人的に、Destinyの魅力は「射撃の爽快感」によるものが非常に大きい。

新カテゴリの弓も、爽快感を味わえる武器になっていることは間違い無さそうだ。

9月5日に遊ぶゲームは『Destiny2 孤独と影』で決まりだろう。

関連記事:『Destiny2』DLC「孤独と影」で登場する10個の新装備が公開。壁を透過できる弓“希望の終焉”、D1武器“切り札”など、ワクワクする装備が盛り沢山!

-DESTINY2, アイテム紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『Destiny2』ベータテスト開幕!新規は「ハンター」から触るべし!完全無欠のレイダーが語る初心者向け設定ガイド&軽く感想も語ります。

『Destiny2』のベータテストを4時間ほど触ったので軽い感想と初心者向けのアドバイスをしていきます。 一応3クラス全てプレイしました。 その上で、最初に言います。 新規は「ハンター」を触るべし!! …

『Destiny2』評価・レビュー。1からの改悪部分が多く、前作が好きな人ほど残念に感じるかも。それでも『Destiny』でしか味わえない唯一無二の魅力はある。

今回は全てを超えたゲーム『Destiny』の続編『Destiny2』のレビューを書きます。 はじめに。 レビューが遅れてしまったのは理由があります。 レイドまでしっかり体験しないと完全なレビューは書け …

『Destiny 2』ベータ版のダウンロードが可能になったぞ!プレイ開始は7月19日の午前2時から!

『Destiny2』のベータ版がダウンロード可能になりましたよ!! PSストアで『Destiny』と検索すると一番右下に出てくるので、そこからクライアントをダウンロードしてください。 日本ではベータテ …

マスターワークが導入される真の『Destiny2』開始は本日の朝7時から!更新内容まとめ。

『Destiny2』本日のメンテナンス終了後、ついに「マスターワーク」が導入されます。 メンテナンスは朝の7時に終了予定。 更新1.1.1.1の内容は以下の通り。 【マスターワーク】 ・レジェンダリー …

『Destiny2 孤独と影』一番欲しかったエキゾ防具「フェニックスプロトコル」ゲット!その強すぎる性能を紹介。ぶんぎえさん、これ“いい”んですか?

『デスティニー2 孤独と影』今回はアイテム紹介記事です。 タイトルに書いてありますが、遂に手に入れましたよ。 “あれ”を。 “フェニックス・プロトコル”をね!! ギャンビットで悪名ランクが上がったとき …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.