日本時間の2018年9月5日に配信される『Destiny2』のDLC「孤独と影」、その開発裏話がYouTubeで公開されたので紹介します。
インタビュー内容は「弓の再現」。新たに登場する“弓”に関しての話を知ることが出来ます。
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【動画で語られた主な内容】
・2011年あたりから、ゲームに弓を組み込みたいと考えていて、待ちに待ってようやく許可が出た
・全く新しい武器になるが、ベストと思える射撃メカニズムを作り上げようとしている
・どのような形が弓にとってベストとなるか考えた
・まずは現実の感覚を把握して、それをゲームの中に上手く落とし込もうとしている
・実際のメカニズムを知るため、武器チーム全員を集めてアーチェリーを体験した
・様々な姿勢も試し、バランスを取っていった
・ゲーム内では実際に矢を撃つときの快感をそのまま感じ取ることが出来る
・弓は強力すぎる気がするが、それと同時に新しいタイプの武器だからプレイヤーのみんなも喜んでくれるだろうと思っている
・この動画では明かせないが、弓には本当にシビれるような要素を用意している
・実際に触れてもらえば伝わると思いますが、後悔はさせません
動画を見て思ったのは、本当に拘りを持って“弓”を作ったということ。
個人的に、Destinyの魅力は「射撃の爽快感」によるものが非常に大きい。
新カテゴリの弓も、爽快感を味わえる武器になっていることは間違い無さそうだ。
9月5日に遊ぶゲームは『Destiny2 孤独と影』で決まりだろう。
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