DESTINY2 アイテム紹介

『Destiny2 孤独と影』新武器“弓”の開発裏話が公開。リアルな挙動を再現するため、武器チームのスタッフ全員がアーチェリーを体験していた!強く、楽しい武器になっていること間違いなしだ。

投稿日:

日本時間の2018年9月5日に配信される『Destiny2』のDLC「孤独と影」、その開発裏話がYouTubeで公開されたので紹介します。

インタビュー内容は「弓の再現」。新たに登場する“弓”に関しての話を知ることが出来ます。








【動画で語られた主な内容】
・2011年あたりから、ゲームに弓を組み込みたいと考えていて、待ちに待ってようやく許可が出た
・全く新しい武器になるが、ベストと思える射撃メカニズムを作り上げようとしている
・どのような形が弓にとってベストとなるか考えた
・まずは現実の感覚を把握して、それをゲームの中に上手く落とし込もうとしている
・実際のメカニズムを知るため、武器チーム全員を集めてアーチェリーを体験した
・様々な姿勢も試し、バランスを取っていった
・ゲーム内では実際に矢を撃つときの快感をそのまま感じ取ることが出来る
・弓は強力すぎる気がするが、それと同時に新しいタイプの武器だからプレイヤーのみんなも喜んでくれるだろうと思っている
・この動画では明かせないが、弓には本当にシビれるような要素を用意している
・実際に触れてもらえば伝わると思いますが、後悔はさせません

動画を見て思ったのは、本当に拘りを持って“弓”を作ったということ。

個人的に、Destinyの魅力は「射撃の爽快感」によるものが非常に大きい。

新カテゴリの弓も、爽快感を味わえる武器になっていることは間違い無さそうだ。

9月5日に遊ぶゲームは『Destiny2 孤独と影』で決まりだろう。

関連記事:『Destiny2』DLC「孤独と影」で登場する10個の新装備が公開。壁を透過できる弓“希望の終焉”、D1武器“切り札”など、ワクワクする装備が盛り沢山!

-DESTINY2, アイテム紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Destiny2』サーバーメンテナンス終了!ガイド付きゲームが開放されました。NFのガイド付きゲーム参加には「ナイトフォールのパス(ガイド付きゲームのベータ)」が必要。

『Destiny2』本日朝6時にメンテナンスが終了しました。 早速ログインしたら、ガイド付きゲームが開放されていました。 ソロプレイヤー救済、新たな出会いを見つけるためのシステムですね。 スポンサーリ …

『Destiny 2』拡張コンテンツ「オシリスの呪い」トレーラー公開。12月6日に配信!

『Destiny2』第1弾 拡張コンテンツ「オシリスの呪い」のトレーラーが公開されました。 配信日は12月6日です。 このDLCで新たなロケーション「水星」が追加されます。 過去の記事でも紹介しました …

『Destiny2』ベネディクト99-40の居場所を紹介。「カルス皇帝の印」を使って皇帝の評価を上げられる。

リヴァイアサンレイドで入手できる「カルス皇帝の印」についての記事です。 このアイテムをベネディクト99-40に持っていくと皇帝の評価を上げられる。 ベネディクト99-40の居場所は、イコラ付近にある通 …

『Destiny2』トロフィーリストが公開&国内版はリミテッドエディションの販売無し?

PSNProfilesにて『Destiny2』のトロフィーリストが公開されたので紹介します。 ブロンズトロフィーが無しで、プラチナ1個、ゴールドが11個、シルバー1個となっています。 全てを見る(PS …

『Destiny2』新規向け。公開イベントを遊んでエキゾチックエングラム、レジェンダリーエングラムを集めよう!

今回は『Destiny2』新規プレイヤー向けの記事です。 各惑星で発生する「公開イベント」に参加することで、新しい装備やサブクラス取得に必要なキーアイテムを入手することが出来ます。 ゲーム内でも公開イ …

dokushaGOTY
スト5まとめページ
指名手配
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
文章
コトダマンレビュー
RDR2レビュ
ACオデッセイレビュー
ディアブロ3のレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。