DESTINY2 アイテム紹介

『Destiny2 孤独と影』新武器“弓”の開発裏話が公開。リアルな挙動を再現するため、武器チームのスタッフ全員がアーチェリーを体験していた!強く、楽しい武器になっていること間違いなしだ。

投稿日:

日本時間の2018年9月5日に配信される『Destiny2』のDLC「孤独と影」、その開発裏話がYouTubeで公開されたので紹介します。

インタビュー内容は「弓の再現」。新たに登場する“弓”に関しての話を知ることが出来ます。








【動画で語られた主な内容】
・2011年あたりから、ゲームに弓を組み込みたいと考えていて、待ちに待ってようやく許可が出た
・全く新しい武器になるが、ベストと思える射撃メカニズムを作り上げようとしている
・どのような形が弓にとってベストとなるか考えた
・まずは現実の感覚を把握して、それをゲームの中に上手く落とし込もうとしている
・実際のメカニズムを知るため、武器チーム全員を集めてアーチェリーを体験した
・様々な姿勢も試し、バランスを取っていった
・ゲーム内では実際に矢を撃つときの快感をそのまま感じ取ることが出来る
・弓は強力すぎる気がするが、それと同時に新しいタイプの武器だからプレイヤーのみんなも喜んでくれるだろうと思っている
・この動画では明かせないが、弓には本当にシビれるような要素を用意している
・実際に触れてもらえば伝わると思いますが、後悔はさせません

動画を見て思ったのは、本当に拘りを持って“弓”を作ったということ。

個人的に、Destinyの魅力は「射撃の爽快感」によるものが非常に大きい。

新カテゴリの弓も、爽快感を味わえる武器になっていることは間違い無さそうだ。

9月5日に遊ぶゲームは『Destiny2 孤独と影』で決まりだろう。

関連記事:『Destiny2』DLC「孤独と影」で登場する10個の新装備が公開。壁を透過できる弓“希望の終焉”、D1武器“切り札”など、ワクワクする装備が盛り沢山!

-DESTINY2, アイテム紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Destiny2』タイタン使いに朗報!スイートビジネス+アクティウム・ウォーリグの組み合わせが楽しくて超強い!

今回は『Destiny2』装備品の紹介です。 装填数99発のオートライフル「スイートビジネス」と、オートライフルの弾薬が自動でマガジンにリロードされる「アクティウム・ウウォーリグ」、この2つの組み合わ …

【Destiny2】ウォーロック 新サブクラス「DAWNBLADE(ドーンブレード)」のスキルツリー、新スキルを紹介。

今回はウォーロックの新サブクラス「ドーンブレード」を紹介していきます。 ドーンブレードは前作のサブクラス「サンシンガー」と入れ替わりで導入されるサブクラスです。 管理人は英語スキルが皆無なので、グーグ …

Destiny2 ゲームプレイトレーラーが公開!

YoutubeにてDestiny2のゲームプレイトレーラーが公開されました。 ▲ 射撃の感覚は見た限りDestinyと同じ感じっぽい。 ▲ タイタン前方に長方形のシールドを展開するのが確認できた。新ス …

『Destiny2』サーバーメンテナンスが1時間延長。終了予定時刻は4時に変更。

現在『Destiny2』のサーバーメンテナンスがおこなわれています。 当初の終了時刻は03:00の予定でしたが、1時間延長され、終了予定時刻は04:00となりました。 Destiny server m …

『Destiny 2』ベータ版のダウンロードが可能になったぞ!プレイ開始は7月19日の午前2時から!

『Destiny2』のベータ版がダウンロード可能になりましたよ!! PSストアで『Destiny』と検索すると一番右下に出てくるので、そこからクライアントをダウンロードしてください。 日本ではベータテ …

文章
ザンキゼロのレビュー
DJMAX国内版
ゴッドウォーズ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。