遊戯王

【悲報】『遊戯王マスターデュエル』勝率の高さ自慢は全く参考にならない。サレンダーは試合数にカウントされず。自慢していいのは連勝回数だ!

投稿日:

遊戯王マスターデュエル。サレンダーカウントされず

『遊戯王マスターデュエル』悲報です。

本作のデータ内にある「デュエル回数」は、サレンダーをするとカウントされない仕様になっていました。

ツイッターでもの凄いバズっていました。

自分がこの仕様に気付いたのは先日(結構サレンダーしたはずなのに勝率クソ高くね?って思って、サレンダーが試合数に入ってないことを知る)なんですけど、これだけバズるんだったらツイートすりゃよかったと後悔した。自分もツイッターでバズりたい。

相手に先行ソリティアされて、こちらの手札にカウンターもしくは後攻からの捲りカードが無ければサレンダーするようになったので、自分は結構サレンダーしています。

データ上は38戦34勝になっていますけど、これサレンダー含めたら勝率は余裕でガタ落ちしていると思う。

ただ、それでも勝率7割くらいは普通に超えているとは思います。現時点ではね。エルドリッチはお手軽でメチャ強いんで。

つまり、堂々と自慢していいのは最大連勝数だけになります。

ここはサレンダーしたら流石に途切れるでしょう。

サレンダーは試合数にカウントされないため、『遊戯王マスターデュエル』において勝率自慢は厳禁です。

じゃないと自分みたいに恥をかくことになります。

過去に20戦17勝をアピールしてたけど、この仕様を考えると負けはもっとあるはず。

1月24日のごく最近の記事なのに黒歴史となってしまった。

なんかこれアレですよね。サービス開始直後のバトロワゲーでbot相手に無双してSNSで戦績自慢した人みたいな痛々しさがある。

みんなも気をつけようぜ!!

関連記事

-遊戯王

執筆者:


  1. 匿名 より:

    仕様変更されたくさいね
    普通に試合数カウントされる

  2. 匿名 より:

    これほんとか?
    無期限ミッションに「ランク戦でデュエルする」ってあるけどスタンダード戦デュエル回数より少ないぞ
    スタンダード戦デュエル回数がサレを省いた数字ならミッションの方が多くなるはずと思うんやが
    アプデで変わってるならすまん_(。。)_

  3. 匿名 より:

    プレイヤースキルも必要ではあるけど、デッキ自体の強さもあるしなぁ
    特に初期なんてペイトゥウィンな所あるし自慢にならないでしょ

    • 匿名 より:

      ペイトゥウィンでは無いでしょ。
      無課金でも好きなデッキ一つぐらい余裕で出来る。それで環境トップのデッキ組めば勝てるよ。

  4. 匿名 より:

    メインからメタカードつまんといけないもんなシングルは

  5. 匿名 より:

    負けた試合があったにも関わらず、自分の記録みたら全勝になってたのはこの仕様のせいか。普通にサレンダーも負けにカウントすれば良いのに…

  6. 匿名 より:

    [悲報]勝率マウントしてたやつただの即サレと判明

  7. 昨日始めました。 より:

    勝率て…ランクじゃダメなん?

  8. 匿名 より:

    勝率もだけどシングル戦だから連勝したとしてもはっきり言って運がいいだけにすぎないのがね…
    プレイングも当然大事だけどどんなに頑張っても先行制圧されたら手札に返す札があるかないかで勝ち負けは決まるから…

    • 匿名 より:

      これ
      マッチじゃない時点で先行制圧だけ考えてたら良いじゃんけんゲーだわ
      敗因がプレイングとかほぼ関係無くて手札誘発無しを含む事故か相手が運良く指名者握ってたかしか無い
      指名者2種が無かったらまた違ったかも知れんが

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【悲報】『遊戯王マスターデュエル』新イベントではエルドリッチが禁止カードになる。他禁止カード多数。喜びと悲しみが入り乱れるが、嬉しい人が殆どか……。

『遊戯王マスターデュエル』新イベント“エクシーズフェスティバル”が開催されました。 このイベントではなんとエルドリッチが禁止カードになっています。 エルドリッチ以外にも様々なカードが禁止されています。 …

【朗報】『遊戯王マスターデュエル』ランクマッチのジェム報酬問題、改修予定と発表。補填もあるぞ。

『遊戯王マスターデュエル』前回の記事にて語ったランクマッチの報酬ジェム問題(意図的にランクダウンすることで報酬をゲットする)ですが、公式から改修告知がおこなわれました。 【以下、お知らせの文章】 現在 …

『遊戯王マスターデュエル』エクシーズフェスティバル、読者さんから教えてもらったデッキで勝ちまくり!破械デッキ楽しい。脱エルドリッチ。

『遊戯王マスターデュエル』禁止カードが多く登録されたイベント“エクシーズフェスティバル”が2月17日から始まりました。 禁止カードにエルドリッチが入ったり、自爆デッキが効率良いなどの話題でツイッターの …

【日常】『遊戯王』にハマってしまい、ハードスケジュールになる。ポケモンアルセウスの発売も近いのにな……。

いやー忙しい忙しい。 何が忙しいってわたくしの人生がですよ。 あっ、暇を持て余してこんなクソ記事を読んでいる冗談抜きでマジで暇な皆さんこんばんは。 ちょっとヤバいですね。自分が遊戯王にハマるのは結構予 …

『遊戯王マスターデュエル』エルドリッチデッキを卒業し、気になっていたオルターガイストデッキ作成!立ち回りが全くわからんけど多分ウザい。相変わらず即シャキする本作、覇権ゲー過ぎる。

『遊戯王マスターデュエル』最近、久しぶりにプレイしています。 ご無沙汰しております。 このゲーム、凄いですよね。リリースからだいぶ経ちましたが、こんな平日早朝の時間帯でも秒で即マッチします。 このゲー …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。