『遊戯王マスターデュエル』悲報です。
本作のデータ内にある「デュエル回数」は、サレンダーをするとカウントされない仕様になっていました。
ツイッターでもの凄いバズっていました。
マスターデュエル豆知識
マスターデュエルのデータから勝率90%!とか言ってる人がいてもマスターデュエルはサレンダーは試合数としてカウントされないから全く参考にならない#マスターデュエル— ういくん@遊戯王 マスターデュエル (@ui_yugioh) January 25, 2022
自分がこの仕様に気付いたのは先日(結構サレンダーしたはずなのに勝率クソ高くね?って思って、サレンダーが試合数に入ってないことを知る)なんですけど、これだけバズるんだったらツイートすりゃよかったと後悔した。自分もツイッターでバズりたい。
相手に先行ソリティアされて、こちらの手札にカウンターもしくは後攻からの捲りカードが無ければサレンダーするようになったので、自分は結構サレンダーしています。
データ上は38戦34勝になっていますけど、これサレンダー含めたら勝率は余裕でガタ落ちしていると思う。
ただ、それでも勝率7割くらいは普通に超えているとは思います。現時点ではね。エルドリッチはお手軽でメチャ強いんで。
つまり、堂々と自慢していいのは最大連勝数だけになります。
ここはサレンダーしたら流石に途切れるでしょう。
サレンダーは試合数にカウントされないため、『遊戯王マスターデュエル』において勝率自慢は厳禁です。
じゃないと自分みたいに恥をかくことになります。
過去に20戦17勝をアピールしてたけど、この仕様を考えると負けはもっとあるはず。
1月24日のごく最近の記事なのに黒歴史となってしまった。
なんかこれアレですよね。サービス開始直後のバトロワゲーでbot相手に無双してSNSで戦績自慢した人みたいな痛々しさがある。
みんなも気をつけようぜ!!
仕様変更されたくさいね
普通に試合数カウントされる
これほんとか?
無期限ミッションに「ランク戦でデュエルする」ってあるけどスタンダード戦デュエル回数より少ないぞ
スタンダード戦デュエル回数がサレを省いた数字ならミッションの方が多くなるはずと思うんやが
アプデで変わってるならすまん_(。。)_
プレイヤースキルも必要ではあるけど、デッキ自体の強さもあるしなぁ
特に初期なんてペイトゥウィンな所あるし自慢にならないでしょ
ペイトゥウィンでは無いでしょ。
無課金でも好きなデッキ一つぐらい余裕で出来る。それで環境トップのデッキ組めば勝てるよ。
メインからメタカードつまんといけないもんなシングルは
負けた試合があったにも関わらず、自分の記録みたら全勝になってたのはこの仕様のせいか。普通にサレンダーも負けにカウントすれば良いのに…
[悲報]勝率マウントしてたやつただの即サレと判明
勝率て…ランクじゃダメなん?
勝率もだけどシングル戦だから連勝したとしてもはっきり言って運がいいだけにすぎないのがね…
プレイングも当然大事だけどどんなに頑張っても先行制圧されたら手札に返す札があるかないかで勝ち負けは決まるから…
これ
マッチじゃない時点で先行制圧だけ考えてたら良いじゃんけんゲーだわ
敗因がプレイングとかほぼ関係無くて手札誘発無しを含む事故か相手が運良く指名者握ってたかしか無い
指名者2種が無かったらまた違ったかも知れんが