遊戯王

『遊戯王 マスターデュエル』完全新規ワイ、エルドリッチデッキを完コピして完全新規を潰す!作り方のレシピは編成メニューからパクれるぞ。

投稿日:2022年1月21日

【代替テキスト】

『遊戯王 マスターデュエル』エルドリッチっていうデッキがどうやら強いらしく、それをパクれば楽しめる可能性があると思い、改めてスタートしてみた。

引退宣言してからの復帰は当ブログのお家芸です。

リセマラは出来ない仕様臭いので、PS4のアカウントは捨ててSTEAM版ではじめました。

エルドリッチデッキだけ作ることを念頭に置いてスタート。ソロモードでジェムを集めていきました。

参考にしたのは↓の方のツイートです。このツイートを見て、よっし始めてみるかとなりました。

正直、こういうツイートは非常にありがたい。エルドリッチが良いって言われても、そこまでのプロセスが分からないですからね新規としては。~のパック買えとか言ってくれると非常に助かる。

肝心のエルドリッチデッキの作り方を紹介します。

スポンサーリンク

エルドリッチデッキの作り方、レシピについて

ツイートを参考に、書かれていた通りの手順を踏みました。

「はるうららセット購入」

※これは単純にはるうららってカードがメチャ強いらしい

「ストルワートフォースパック購入」→「エルドリッチゲット」


運良く1パック目でエルドリッチを引けました。

「高貴なる不死の王パック購入」

ここでパックを大量購入し、エルドリッチは2枚ゲット。

ここまでツイート通りに進めてきたが、ここからが分からない。肝心のデッキレシピが分からない。

ツイッターではエルドリッチのデッキレシピをアップしている人が沢山いるけど、画像だから何がなんのカードか全くわからない。拡大してもカード名が潰れていて読めないし、ここで詰んだかと思われたが……

とても良いメニューが見つかった。デッキレシピ丸パクリ機能です。

新規デッキを作成しようとすると「公開デッキからコピー」という項目があります。そこを選択。

で、カード名検索のところに「エルドリッチ」と入力すると、エルドリッチデッキが沢山でてきます。

この機能を使うことで、他人のデッキレシピを丸パクリすることが出来る。

正直どれが良いかは分からなかったので、コピーしたデッキは適当です。検索して出てきたデッキをいくつか眺めて、キーカードっぽいのは何となく理解できた。そのキーカードが含まれているデッキが、エルドリッチデッキだと思う。

キーカードらしきもの
・黄金卿エルドリッチ
・黒き覚醒のエルドリクシル
・紅き血染めのエルドリクシル
・白き宿命のエルドリクシル
・呪われしエルドランド
・永久に輝けし黄金郷
・黄金郷のコンキスタドール

当然持っていないカードはデッキに入れられないので、ここからは生成でカードを揃えていきました。持っていないカードもグレー表示されているので、そのグレー表示にカーソルを合わせればそこから生成が可能。

※手持ちのカードを分解することでポイントが入手でき、そのポイントを使ってカードを生成できる。

▲ 分解と生成を駆使して、目指すデッキを作ろう。

そんなわけで、エルドリッチデッキ作成完了!!

EXデッキというのは分からないので放置。黄金“狂”エルドリッチをセットしておきました。これは別の公開デッキでセットされていたので。

エルドリッチデッキ、実戦で使ってみた

エルドリッチの使い方は一切分からないので、とりあえずCPU戦を1回。ここで何となく仕組みを理解。

罠とか魔法カードがよくわからないけど、とりあえずエルドリッチを墓地に送って、そこから特殊召喚すればいいっていうのは分かった。

そして次は実戦です。対人戦に乗り込むぜ!!

ネット対戦

1ターン目でこうなりました。確かこれ最初のターンだと思います。カードの効果はよくわからんけど、とりあえず色々発動していって、こうなった。


これはすごいことになったぞ。自分の頭の中に出てきたのは「孤独のグルメ」の井之頭五郎さんのセリフだった。

井之頭

最後はエルドリッチが場に3体出る。

対戦相手が降参し、私の勝利となりました。

対戦相手は自分同様に初心者っぽいような気がしました。初期デッキ臭かった。対戦相手からしたら、自分は上級者プレイヤーに見えたでしょうね。自分はデッキコピーしてそれをよくわからんまま使って勝っただけなのに。

相手からしたら多分つまらない試合だっと思う。

でも、これが決闘(デュエル)なんだよな。悪いけど、遊戯王は遊びじゃねーから。

今後も触っていけばもっとプレイングは上手くなるはずなので、エルドリッチで食っていこうと思う。

エルドリッチで生きていく

というか、もうジェムも無いからエルドリッチで遊ぶしかないんだけどさ。生成ポイントで他デッキ作るのも厳しいだろうし。

ツイッター見ると、エルドリッチメチャクチャ嫌われてる臭いけど、これはネタですよね?

スト5でいうとザンギとかアビゲイルがクソキャラって言われるような、そんなレベルの、イジリ程度の嫌われ方ですよね。カードゲームなんて不快なデッキがいくらでもありそうですし、エルドリッチが嫌われてるって言っても、そんなアレじゃないですよね流石に。

まさかこれ使うだけで友達が居なくなるとか、そんなレベルの嫌われ方じゃないことを祈る。

FIN。

追記:デッキレシピの詳細は関連記事をご覧ください。こちらの記事で名称も全て記述しています。

関連記事

-遊戯王

執筆者:


  1. 匿名 より:

    他人が考えて作った強いデッキをコピーし、他人が考えたそのデッキの回し方をコピーし、それで勝って俺TUEEEEする

    なろう系主人公と全く同じだな

  2. いものすけ より:

    3積みしてる壺みたいな魔法カードがエクストラデッキから3枚か6枚除外してカード引くっていう効果なので、出せないやつでもなんでも15枚埋めといた方がよいですぞ
    私も紙は趣味程度で引退してたので、マスターデュエルは気軽に楽しめそうで入れてみました(欲を言えば早くスマホ版がほしいですが)

    • 管理人mtg より:

      なるほど、エクストラデッキはとりあえず埋めておくのがいいんですね。ありがとうございます!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『遊戯王マスターデュエル』エクシーズフェスティバル、読者さんから教えてもらったデッキで勝ちまくり!破械デッキ楽しい。脱エルドリッチ。

『遊戯王マスターデュエル』禁止カードが多く登録されたイベント“エクシーズフェスティバル”が2月17日から始まりました。 禁止カードにエルドリッチが入ったり、自爆デッキが効率良いなどの話題でツイッターの …

『遊戯王マスターデュエル』iOS版が配信開始。サービス開始も近いか?

『遊戯王マスターデュエル』ですが、iOS版の配信が開始されました。 ツイッターのトレンドに入っており、私自身も実際にiPadで確認したところ、確かに配信されていました。 「遊戯王 マスターデュエル」と …

『遊戯王マスターデュエル』評価・レビュー。キモオタの会話を具現化したようなゲーム。楽しい部分もあるが、先行ソリティアや先行超有利といったクソゲー部分も存在。

『遊戯王マスターデュエル』1月19日にリリースされた基本無料ゲーの本作ですが、そこそこプレイしたので評価・レビューをおこなっていきたいと思います。 ※今回語る内容は2022年1月25日時点のものです。 …

『遊戯王マスターデュエル』完全新規プレイヤーが紙の「OCG」を眺めて思ったこと。比較感想。ひょっとしてマスターデュエルは革命なのか。

みなさんこんにちは。 『遊戯王マスターデュエル』ちょっとハマってしまったので、リアル(紙)の対戦ってどんな雰囲気でおこなわれているのだろうかって気になって公式の大会動画をチェックしてみました。 視聴し …

【悲報】『遊戯王マスターデュエル』初心者の管理人、エルドリッチとかいうクソデッキに敗北する。ミラー対策(ドーハスーラ?)もするべきか。

『遊戯王マスターデュエル』ついに遭遇してしまった。 悪名高いエルドリッチに。 健闘虚しく……ってわけでもなく、健闘一切出来ずに敗北を喫してしまいました。場にエルドリッチがどんどん召喚され、こちらは為す …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.