鉄拳8

『鉄拳8』有志によるランク帯(段位)分布が公開。臥龍プレイヤーが最多な模様!ボリュームゾーンは拳段~龍段。

投稿日:

『鉄拳8』海外のXユーザーが本作のランク帯分布を公開していたので紹介します。

そのデータがコチラ。

※2月15日時点のデータ

このグラフはRedditユーザーが収集・公開された情報です。100%正確なデータではありません。そこを踏まえての認識でお願いします。

グラフを見ると、一番人口が多いのは臥龍という意外(個人的には)な結果に。

段の括りで見ると、拳段~龍段に人口が集中しているのが分かります。ここがボリュームゾーンと言えます。

帝段まで行くと完全な上級者帯だと思います。プロゲーマーの方たちは神段以上って感じですね。

龍段に関しては一括りには語れなくて、臥龍と真龍では大きな開きがあると思っている。これは次に投稿する別記事で語る予定。

剛拳までは段位ポイントが減少しないので、剛拳以下の方は本当に初心者でかなり苦労しているって感じだろうか。もしくはすでに引退しているか。

どれだけ初心者でもいつかは剛拳に上がっちゃうのがシンキプレイヤーにとって本作のキツいところと言える。

過去記事で語りましたが、やっているだけで確実に剛拳に上がるって仕様がシステム的に不味いんですよ。上級者サブキャラの初狩りが起きやすくなるから。

このデータは結構面白いと思います。皆さんの段位はどこらへんでしょうか。

ちなみに私は臥龍ですが、使っているキャラがドラグノフなので他キャラを使ったら剛拳張り付きになる可能性高いです。

以上!

-鉄拳8

執筆者:


  1. 匿名 より:

    邪拳で停滞している鉄拳初心者です。
    上級者のサブキャラとはかなりマッチングしますね。
    対戦すると明らかに動きが違うので、一方的にやられて何も学べず終わるのが辛いですね(^_^;)
    相手も望んでのことではないでしょうし、事故だと割り切るしかないですね。

  2. 異邦人 より:

    最近臥竜羅傑ルーパーです。クマやレイヴンではそろそろ個人的に真面目に駆け引きとか考えないとだめかもです。

    壁に当たったり伸び悩みやすく、
    しかも回答がわかりづらい時期だから、
    赤段羅段拳段が多いのかも。

    そういや自分、二つの動画を見て目覚めさせられました。

    https://www.youtube.com/watch?v=t-UIxrvOVvc
    https://www.youtube.com/watch?v=6WDrgkAtE5I

    7時代の動画で、ちょっとストイック感もある感じでしたが、
    後編のスカ確の練習はして損はないかなと。
    実際スカ確やぶっぱ当たったことにびっくりしてコンボを度忘れ、は自分もあるので。
    実際スカ確練習動画で使ってるロウの技は変わってないですし、
    ポールの右アパ左アパ落葉一段目も上級編でありかもしれない?いまから検証します。

    • 管理人mtg より:

      記事でも書きましたが、真龍とは大きな壁があるように感じますね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『鉄拳8』スペシャルスタイルで使える“ワンボタン最速風神拳”がヤバ過ぎると話題。スト6のモダン操作・本田JPよりヘイトヤバそう。初心者の自分は自力で出すのに5分以上かかって鉄拳勢のヤバさを知る。

『鉄拳8』現在、ワンボタンで出せる最速風神拳が巷で話題になっています。 本作から導入された初心者向けの操作“スペシャルスタイル”を使うと、△ボタンを押すだけで確実に最速風神拳が発動できます。 自分は『 …

『鉄拳8』原田P、クソリプマンを公開処刑。文句を言いに来る悪質クレーマーに対し、「鉄拳1~7までお好みのものを選んで遊んでみてください」と一閃!

『鉄拳8』原田Pが自身のツイッターにて、クソリプを送ってくる人間(通称クソリプマン)を公開処刑していた面白いシーンがあったので紹介します。 原田Pに送られてきたリプライはコチラ。 「レイジアーツ無し、 …

『鉄拳8』勝率20%ワイ、ヴィクターからアズセナに乗り換えてみる。本作はスト6の経験が全くの無意味。憎き“スネークエッジ”とも再会。

『鉄拳8』のプレイ進捗状況を語ります。 ヴィクターを使っていたのですが、アズセナに乗り換えたことを報告します。 「初心者向けはアズセナ」というコメントを頂いたので、試しに使ってみた。 見た目が好みじゃ …

鉄拳8どぐら式

【悲報】『鉄拳8』本作で“どぐら式”を使う不正プレイヤーを偶然発見してしまう。こんなやり方で段位を上げて満足か!?

『鉄拳8』先日発売されたばかりの最新作ですが、いきなりヤバイ光景を目にしてしまったので報告します。 なんと、本作でも“どぐら式”を使っているプレイヤーが存在しました。 本作でも……というのは、『ギルテ …

『鉄拳8』「アーケードクエスト」クリア後の感想。初心者チュートリアルとしてメチャクチャ良く出来ていた。エドモンド本田使いに向けたような辛辣なメッセージも!?

『鉄拳8』現在アクセス集中によりオンライン対戦がまともに出来ないため、オフラインモードの「アーケードクエスト」をクリアしてきました。 なので、その感想を今回は語ります。 アーケードクエストは、『鉄拳8 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.