鉄拳8

【追記あり】『鉄拳8』PS5・Steam問わずオンライン対戦(ランクマ)でエラーが頻発し、まともに遊べず。上手くマッチングさえすれば読み込み爆速で快適なのだが。

投稿日:

『鉄拳8』本日8時よりDL版のプレイを開始しました。

ヴィクターを使ってトレモやらアバターのストーリーモードを少し触った後、オンライン対戦に乗り込みました。

……が、しかし。

ネット対戦はエラーが吐きまくって酷いことになっている。

まずマッチング時にアプリケーションエラーが起こるかどうかが分かれ目になります。

そこを通過したとしても、キャラクターが表示される画面でエラーが起こる可能性あり。

更に、無事に対戦出来たとしても再戦するとエラーが起きる。

エラーにビクビクしながら幾つもの関門を突破しなければ満足のいく対戦が出来ない状態。

さながらカイジの“沼”みたいです。これはギャンブル性があって非常に楽しい!……わけがない。

先程はアプリケーションエラーが2連続起こって、そこで萎えて記事を執筆するに至る。

これは決しておま環ではなく、ツイッターでもエラー報告が半端なく出ています。

ツイッターにて「鉄拳8 エラー」と検索するだけで尋常じゃないレベルのエラー報告が出ています。

しかも、これはPS5版だけの話しではないです。STEAM版プレイヤーからもエラー報告がでています。

あと、アプリケーションエラーっていうのが気になります。これってつまり回線の混雑とは関係ない形のヤツなのかな?

対戦が成立すればローディングも爆速で素晴らしいんですけど、エラーがヤバいです。PS4を排除しているだけあって、読み込みはマジで爆速で良い。

期待していた格ゲー最新作ですし、エラー問題は早急に解決してもらいたいです。
※この問題は1月26日10:45時点のものです。

追記:この問題は同日夜に無事解決しました。

-鉄拳8

執筆者:


  1. 匿名 より:

    トレモしようず

  2. 匿名 より:

    オンラインが重要なゲームなのにこれでは少し残念ですね
    私は改善されるまで龍が如くやって待ちますかね

  3. 匿名 より:

    これはスト5の最初と・・・やっちまったか・・・バンナム。

  4. 匿名 より:

    まぁ、こうなるのは何となく読めてた…今日は大人しくストーリーモードとトレモに籠るかな。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【追記有り】『鉄拳8』初心者向け記事。死体蹴りを防止する“マジックミラー”の設定方法について解説。対戦相手にキレるくらいなら素直に設定しましょう。

※追記:製品版ではメインメニューからプレイヤーカスタマイズがおこなえるので、ラウンジに移動する必要はありません。 『鉄拳8』オープンβテスト中の本作ですが、今回は“マジックミラー”の設定方法について説 …

『鉄拳8』ドラグノフはスト6に例えるとどれくらいクソキャラなのか。JPポジションレベル?個人的にスト6と違ってキャラに対するイライラは全然無い件。

『鉄拳8』本日、臥龍に上がったことを報告した管理人ですが、自分が使っているキャラは何度も言っているようにドラグノフです。 このドラグノフ、鉄拳8においては最強キャラともっぱらの噂です。 界隈の流れを見 …

『鉄拳8』スペシャルスタイルで使える“ワンボタン最速風神拳”がヤバ過ぎると話題。スト6のモダン操作・本田JPよりヘイトヤバそう。初心者の自分は自力で出すのに5分以上かかって鉄拳勢のヤバさを知る。

『鉄拳8』現在、ワンボタンで出せる最速風神拳が巷で話題になっています。 本作から導入された初心者向けの操作“スペシャルスタイル”を使うと、△ボタンを押すだけで確実に最速風神拳が発動できます。 自分は『 …

『鉄拳8』ロードマップのトーク紹介。原田Pが課金コスチュームの文句について「儲かるわけじゃない」と反論。他、調整は年間通してリアルタイムでやっていくこと、メインメニューのカズヤ乳首とオサラバ出来そうな朗報も。

『鉄拳8』先日、YouTubeにて本作のトークライブがおこなわれました。 これからの鉄拳8に関するロードマップ・話題が語られていたので、その中で興味深かった話題を少し取り上げて紹介します。 課金コスチ …

『鉄拳8』鉄拳力11万越えと組ませられる闇。履歴を見ると格上とばかりマッチングさせられるクソゲーなことが分かる。

ヘルダイバー2のサーバーが安定しないため現在『鉄拳8』をプレイ中なのですが、そろそろイライラのほうが上回ってきました。 さっきは鉄拳力約18万のクラウディオとマッチングさせられて、文字通り何も出来ずに …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.