鉄拳8

『鉄拳8』次回のDLCキャラはリディア(夏実装)と判明。他、無料アップデートコンテンツとして新ステージ、フォトモードなどが実装予定!会場の反応は……。

投稿日:

『鉄拳8』EVOJapan2024の会場にて、原田Pが登壇し今後のコンテンツアップデートの情報を発表しました。

一発目にエディ・ゴルドが登場したことで結構批判を浴びていたDLCキャラクターですが、2キャラ目はリディアが登場します。


気になるリディアの実装時期は夏頃となっています。

あわせて無料でおこなわれるアップデートコンテンツも発表されました。




2024年春:バトルバランス調整
2024年夏:新ステージ“シーサイドリゾート”実装、“フォトモード”実装
2024年秋:新ストーリー追加
時期不明:オンラインプラクティクス、ゴーストvsゴースト

ちなみにこの紹介映像が流れたあとの会場の雰囲気はメッチャ冷めていました。

進行役それではこの盛り上がりのままファイナルに突き進みたいと思います!

歓声も出てこないクッソ葬式ムードだったんだが……。

まあここは海外ではなく日本のEVOなので、そんな声を出して喜ぼうって人が少ないだけなのかもしれません。

ツイッターで検索すると、リディア実装に関しては好反応が多いように感じました。

リディアの格闘スタイルは“伝統派空手”となっており、モーションキャプチャーを担当した中達也さんの映像(鉄拳7)もYouTubeにアップされています。

動画リンク:伝統空手の中達也が鉄拳の美女キャラになった!【鉄拳7】

リディアは完全新規キャラではなく鉄拳7にも居たキャラなので、もともとの使い手にとっては朗報と言えるでしょう。

記事は以上です。

-鉄拳8

執筆者:


  1. 匿名 より:

    この大舞台で発表してきた追加キャラが、餓狼伝説のマルコだったsnkの話はやめろ

  2. 匿名 より:

    現地にいましたが、そこそこ盛り上がってたように思います!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『鉄拳8』このゲームはスト5のベガ使いが強い気がする。アックス→アックスを振れるような胆力のあるプレイヤーほど絶対に強い。自分みたいな安定志向のビビりは考えを改めないといけない。

『鉄拳8』本作の真理に辿り着いてしまったことを報告します。 それは、鉄拳プロゲーマーノビさんのドラグノフ配信を見ていることで気付いてしまった。 鉄拳8は微有利取ったら大胆な攻めにいくことも重要だなって …

『鉄拳8』ちりちりさんが熱く語る、現在の環境。原田Pと相容れない存在なのが分かってしまう……。「間違ってることは間違ってるって言いたい」「イカれた技を強い技に戻すだけ」

『鉄拳8』Steamでの評価が著しく下がっている本作ですが、元鉄拳プロのちりちりさんが4月20日のラスト配信で、鉄拳に対する意見を熱く語っていました。 そのトークのキッカケとなったツイートがあるので、 …

『鉄拳8』ロードマップのトーク紹介。原田Pが課金コスチュームの文句について「儲かるわけじゃない」と反論。他、調整は年間通してリアルタイムでやっていくこと、メインメニューのカズヤ乳首とオサラバ出来そうな朗報も。

『鉄拳8』先日、YouTubeにて本作のトークライブがおこなわれました。 これからの鉄拳8に関するロードマップ・話題が語られていたので、その中で興味深かった話題を少し取り上げて紹介します。 課金コスチ …

『鉄拳8』中野哲爾先生がモーションを担当。麗奈のバトルスタイル“躰道”がガチでそのままで驚いた件!こんなアクロバティックな武道があったのは知らなかった。

YouTubeを巡っていたら面白い動画がオススメで流れてきたので紹介します。 それは、『鉄拳8』で麗奈が使用する“躰道”という武術のモーション比較動画です。 動画リンク:Tekken 8 &#8211 …

『鉄拳8』ヴィクターの投げ修正や吉光弱体を含むバランス調整が実施!コスチュームやアバターアイテムが購入できる“TEKKEN SHOP”オープンの他、ユニクロコラボも開催。

『鉄拳8』本日、ゲーム内に大きな変化を起こすアップデートパッチ(v1.02.01)が配信されました。 今回のアップデートでは一部キャラクターのバランス調整の他、以前から実装が告知されていた“TEKKE …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.