鉄拳8

『鉄拳8』クローズドβテストに参加するも、経験民にフルボッコにされて心折れる。あと、「対戦が断られました」連続で対戦メッチャ成立しない。

投稿日:

『鉄拳8』本日より始まったクローズドβテスト、早速参加してきました。

実はコッソリ応募していたのです。せっかくPS5本体買ったし。あと別にコッソリってわけではなく純粋に記事で取り上げるの忘れていた。

だから意地悪でクローズドβテスト募集中の記事を書かなかったわけではないのでそこは誤解しないでほしい。「教えてくれたら応募していたのに!」って人が居たら、申し訳ないです。

さて、βテストに参加したは良いものの、完全フルボッコでした。



経験民がよぉ~!!
※某先生リスペクトの怨嗟

なんか前後カクカクしてメッチャ間合い取り上手い感じで為す術もなく倒される。こんなのばっかりだった。相手からしたら動くサンドバッグってことで手頃なコンボ練習相手になっていたと思う。

6戦して自分と同じような技量のプレイヤーと当たったのは1回だけ。それ以外フルボッコ。流石に萎えて電源を落とす。

いやマジでなんなんコレ。

いや分かるよ。クローズドβテストに応募するような人間は“経験民”がほとんどだろう。誰でも参加できるオープンβテストならまだしも、クローズドβテストは流石に魔境と言って良い。

こういう格差マッチングはクローズドβテストだから仕方ない。

流石に製品版はこんなこと起きないから、製品版は買うつもりでいます。

ランクマを始めるときにCPUと対戦して自動的に段位決まるシステムもあるけど、そんなの関係なかったです。普通に同段位で明らか経験民にボコされます。

経験民経験民言っているけど、自分は一応『鉄拳7』少し触っていたので、厳密に言えば自分も経験民だったりするが、経験民のレベルが違いすぎる。

▲ “餓狼”というランクまでは触った。

『スト6』で言うならシルバーレベルの自分がダイヤ・マスター相手と戦っている感ある。それくらい一方的にボコされて心が折れた。

オレの守備力を見てくれ。コイツをどう思う。

守備4ってほぼ最低値に近そう。
(精神とか魅力ってなんだろ?)

もうね、訳分からないですよ。上手い人の攻撃をどうやって凌いだらいいか分からないし、攻防切り替わりのタイミングもスト6と違って全然分からない。クソ難しい。

余談ですが、対戦は全然成立しません。

「対戦が断られました。」連呼ゲーです。

これは何故かというと、練習出来るのが熱帯のマッチング中に限るからです。

そりゃみんなコンボ練習とかしたいから、マッチングしたら拒否して練習って流れになります。自分もそうしていた。じゃないと練習出来ないし。

サンプルコンボとかもあるので、それ見ながらコンボを手に馴染ませようとしていた。

だから、対戦は中々成立しづらいです。時間が経てばマッチングしやすくなるとは思う。今日はベータ始まったばかりだからみんな練習したい系のはず。

あと、バトルエリア(スト6のバトルハブっぽいやつ)も行けるんですけど、これはよく分からなかった。


1台のやつは座ってランクマ・カジュアルやるだけだから存在意義が謎。

向かい合っている筐体はバトルハブみたいに乱入して対戦できるのかな?って思ったけどそうじゃなかった。

席に座っている人の向かい側に座ってみたけど、マッチングしなかった。“グループマッチ”っていうので検索長いことしていたから、キャンセルして戻りました。

グループマッチは説明だと「ラウンジ内のプレイヤーと対戦できる」って書いてあるから、向かい側に座ってもその人とは対戦出来ないってことなのかな?だとしたらリアリティには欠けるね。

とりあえず初見の雑感としてはこんなところかな。

ノビさん(鉄拳プロ)が20時から新規向けの講座配信を放送するみたいなので、そちらもチェックして改めて触ってみる予定です。

放送を見て勉強したとしてもクローズドβテストに跋扈する経験民には手も足も出ないだろうが、何もしないよりマシなはず。

以上!

-鉄拳8

執筆者:


  1. 匿名 より:

    初心者に何から説明すればいいのやら…って感じですが、鉄拳は技の間合いを見切ってスカした所を浮かせたり確定反撃を叩き込みながら削っていくゲームなんですよね…!
    なので、攻め攻めで常に二拓かけてく!みたいなギルティみたいなイメージでとっつくと、普通に確反で削られたり浮かされたり、置き技に自分があたって逆に食われちゃうみたいな…
    最初はむずいし意味わからんし、ナニコレ?つまんな!!って思うかもだけど、一つずつ意識できるようになってくると、お互いに読みあいが発生してその読みあい、削りあい、差し合い、ですっごいうひょーー!!!ってなれますよ!笑
    相手の攻撃を読んでいなして勝った時の気持ちよさ、、相手の読みあいがいちまい上手だった時の驚きと悔しさ、、スト6とそこらへんは被るかもだけどどっちも楽しいと思います!
    格ゲーがストリーマーさんに流行って人口増えたらうれしいな~~

  2. 匿名 より:

    中段技が豊富でコンボ始動になる技が多いので2D勢はとりあえず立って戦うことと
    横移動を手癖にしないと辛いと思います。2D感覚でしゃがむと簡単に死ねます。

  3. 匿名 より:

    女キャラがマジで可愛い
    そんなキャラでボコられ続けたらなにかに目覚めてしまいそう

  4. たこすけ より:

    鉄拳は友達がすごいハマってて、それを見てるのが楽しかったな〜

    経験者とやるとほんとにフルボッコにされますよね〜一回浮かされたらもう生きて着地できないw

    それからはもう見る専になりましたw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『鉄拳8』原田P、クソリプマンを公開処刑。文句を言いに来る悪質クレーマーに対し、「鉄拳1~7までお好みのものを選んで遊んでみてください」と一閃!

『鉄拳8』原田Pが自身のツイッターにて、クソリプを送ってくる人間(通称クソリプマン)を公開処刑していた面白いシーンがあったので紹介します。 原田Pに送られてきたリプライはコチラ。 「レイジアーツ無し、 …

【朗報】『鉄拳8』早くもバランス調整が実施。プロシーンを考慮して一切調整されない某リートファイターと違って好感触か。

『鉄拳8』本日メンテナンスが実施され、一部キャラクターの技の調整・挙動修正、その他不具合の修正が実施されました。 今回の調整は弱体化が主に見られる内容となっています。 本作はデビル仁やドラグノフが強い …

『鉄拳8』本作の段位をAPEXに例えるとどれくらい?個人的には“真龍”でAPEXダイヤクラスだと思います。真龍に上がれている人は凄い。

「鉄拳8の段位はAPEXに例えるとどのへんになるのか?」 こういった話がツイッターで話題になっていたので紹介します。 あくまでいち個人の方が作成したツイートになるのでご了承ください。そのツイートがコチ …

【朗報】『鉄拳8』プロゲーマーノビさん、食パンになる。

『鉄拳8』プロゲーマーノビさんが食パンになっていたことを報告します。 食パンになった経緯ですが、この配信の前日にリスナーから食パンの被り物がアマゾンで売られていることを教えてもらう。それを聞いたノビさ …

『鉄拳8』CβT体験者からは早くも不満の声。スト6と比べると新鮮さが無し?「システムに慣れてきたら鉄拳7とやってること一緒」「また8年もやれるのかお前らは」

『鉄拳8』クローズドβテスト開催中の本作ですが、参加しているユーザー達からは不満の声が結構挙がっていました。 鉄拳7とそこまで変化が感じられないというのが多くのユーザーからの不満点となっているようです …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.