アクション

『チームソニックレーシング』レビュー・感想。ゲーム自体は悪くないと思うけどオンラインが過疎すぎてマッチしないんだが……。ゲーマーのみなさん、発売されたことに気付いてますか?

投稿日:

みなさんこんにちは。

先日発売された『チームソニックレーシング』プレイしました。PS4とSwitchで発売されていますが、管理人が購入したのはPS4版です。

軽く感想を綴ります。

プレイしたんですけど……

オンラインに人がいねぇ。

夕方にネット対戦やろうとしたけど人いなくてマッチングしなくて、夜になったら流石に居るだろうと思ってマッチングを試みたんですけど、それでも全く人がいないっすね。

オンラインモードは「クイックプレイ」「チームレース」「シングルレース」の3つあります。どのルールも過疎ってます。

検索を繰り返して辛うじて3人集まってレースをすることは出来ました……。

▲ 最大12人で遊べるけど3人でレース開始。

で、レース中に1人回線切れを起こして離脱。結局肉入りは自分含めて2人。

実質のタイマン戦、無事1位を取ることが出来ました。

余談ですがリザルトはちょっと長めなので、人によってはイライラするかも。自分はリザルトが長いと感じました。

追記:計測したらリザルトは1分23秒でした(オンライン対戦時)

いやぁ、虚しいっすね。

発売されたばかりだからシングルモードを進めている人も多いとは思いますが、いくらなんでもこの過疎は酷い。ちょっくらオンラインやろうって人がもっと居てもいいはずなんだが……。

地味めなタイトルだから発売されたことに気付いてないゲーマーも多いと思うんですよ。

みなさん、『チームソニックレーシング』絶賛発売中ですからね!!

スポンサーリンク

ゲーム部分について

肝心のゲーム部分についてですが、まあクソゲーでは無いかなと思います。普通にレースゲームしていて、ストレスを感じる挙動は今の所無いかな。

マリカーやったことある人ならドリフトとかすんなり入っていけるはず。操作感はマリカーと似ています。コース数は判明しているもので計21個。

マリカーと違う残念なところは「ウィスプ(アイテム)」の効果が分かりづらいということ。


ここはまあ慣れなんでしょうけど、パッと見てどんな効果を持っているのか分かりづらいですw

他、マシンのカスタマイズ要素有り。

色を変えたり、強化パーツを装備させることが可能です。


強化パーツはガチャから入手できました。ガチャはレースをこなすと手に入るポイントを使って回すことが出来ますよ。

まとめ

以上、『チームソニックレーシング』の雑な感想でした。

チームでレースをするっていうのは斬新ですが、オンラインはそれを体験出来るほど人が集まらなかったのが悲しい。

「ラインブースト」という味方の走った軌道を進むことで加速出来たりといったチーム戦ならではの要素もあります。

オンラインは週末あたりに人が増えてくれれば良いんですけどね。

1人用のモードとして「チームアドベンチャー(ストーリーを楽しめる)」があるので、オンライン対戦だけが楽しみというわけではないです。

重ねて言います。『チームソニックレーシング』PS4、Switchで絶賛発売中です!!

いやぁ、これ買うならSwitch版だったかもな……。Switch版ならマリカユーザーがそのまま流れてる可能性高いし。PS4版買ったのは失敗だったかもしれん。

商品リンク
チームソニックレーシング - PS4
セガゲームス (2019-05-21)
売り上げランキング: 73

-アクション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『無双オロチ3』クリア後の評価・レビュー。170人という圧巻なプレイアブルキャラ、ボイスのこだわりは凄い。が、やり込み成分は薄めか。

『無双オロチ3(PS4版)』本日無事エンディングを迎えたので、クリア後のレビューをおこなっていきます。 システム部分については神速版のレビューで触れているので、そちらをご覧ください。 『無双オロチ3 …

【PS4】ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン トロフィーコンプ 雑感

こんばんはやーっと終わりましたジョジョの奇妙な冒険EOH あまり面白くないにも関わらず、それでもトロコンしたのは各トロフィーにジョジョのイラストが描かれてるから、それだけです・・・ スポンサーリンク …

『ポケモンクエスト』評価・感想。非常にカジュアルな作りなのでやり込むならスマホ版になるか。課金要素が強力で、わざわざスイッチで遊ぶゲームではない。

本日配信されたばかりの『ポケモンクエスト』早速プレイしました。 で、結論から言うと、タイトルにも書いたとおりスイッチで遊ぶゲームではないかなと思いました。 こう書くと悪口みたいに聞こえてしまいますが、 …

【PS4ヒロアカ】『僕のヒーローアカデミア One’s Justice』評価・レビュー。原作を知らなくても楽しめる超大当たりのキャラゲー!難点は長めのロード時間のみか。

今回は、先日の8月23日に発売されたPS4/Switch用ソフト『僕のヒーローアカデミア One’s Justice(ワンズジャスティス)』のレビューをおこなっていきます。 本作は、人気漫 …

【レビュー】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド スナック感覚で謎解きを楽しめる良質なオープンワールドゲーム。が、操作性は残念。風のタクトでシリーズを投げた管理人による評価。

ブレスオブザワイルドを自身の手で触るまでは、クッソ失礼なんだけどシリーズファンによる過大評価な作品なんじゃないか?と怪しんでいました。 だが、蓋を開けてみれば世間の高評価も納得、良く出来たゲームだとい …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.