アクション

『チームソニックレーシング』レビュー・感想。ゲーム自体は悪くないと思うけどオンラインが過疎すぎてマッチしないんだが……。ゲーマーのみなさん、発売されたことに気付いてますか?

投稿日:

みなさんこんにちは。

先日発売された『チームソニックレーシング』プレイしました。PS4とSwitchで発売されていますが、管理人が購入したのはPS4版です。

軽く感想を綴ります。

プレイしたんですけど……

オンラインに人がいねぇ。

夕方にネット対戦やろうとしたけど人いなくてマッチングしなくて、夜になったら流石に居るだろうと思ってマッチングを試みたんですけど、それでも全く人がいないっすね。

オンラインモードは「クイックプレイ」「チームレース」「シングルレース」の3つあります。どのルールも過疎ってます。

検索を繰り返して辛うじて3人集まってレースをすることは出来ました……。

▲ 最大12人で遊べるけど3人でレース開始。

で、レース中に1人回線切れを起こして離脱。結局肉入りは自分含めて2人。

実質のタイマン戦、無事1位を取ることが出来ました。

余談ですがリザルトはちょっと長めなので、人によってはイライラするかも。自分はリザルトが長いと感じました。

追記:計測したらリザルトは1分23秒でした(オンライン対戦時)

いやぁ、虚しいっすね。

発売されたばかりだからシングルモードを進めている人も多いとは思いますが、いくらなんでもこの過疎は酷い。ちょっくらオンラインやろうって人がもっと居てもいいはずなんだが……。

地味めなタイトルだから発売されたことに気付いてないゲーマーも多いと思うんですよ。

みなさん、『チームソニックレーシング』絶賛発売中ですからね!!

スポンサーリンク

ゲーム部分について

肝心のゲーム部分についてですが、まあクソゲーでは無いかなと思います。普通にレースゲームしていて、ストレスを感じる挙動は今の所無いかな。

マリカーやったことある人ならドリフトとかすんなり入っていけるはず。操作感はマリカーと似ています。コース数は判明しているもので計21個。

マリカーと違う残念なところは「ウィスプ(アイテム)」の効果が分かりづらいということ。


ここはまあ慣れなんでしょうけど、パッと見てどんな効果を持っているのか分かりづらいですw

他、マシンのカスタマイズ要素有り。

色を変えたり、強化パーツを装備させることが可能です。


強化パーツはガチャから入手できました。ガチャはレースをこなすと手に入るポイントを使って回すことが出来ますよ。

まとめ

以上、『チームソニックレーシング』の雑な感想でした。

チームでレースをするっていうのは斬新ですが、オンラインはそれを体験出来るほど人が集まらなかったのが悲しい。

「ラインブースト」という味方の走った軌道を進むことで加速出来たりといったチーム戦ならではの要素もあります。

オンラインは週末あたりに人が増えてくれれば良いんですけどね。

1人用のモードとして「チームアドベンチャー(ストーリーを楽しめる)」があるので、オンライン対戦だけが楽しみというわけではないです。

重ねて言います。『チームソニックレーシング』PS4、Switchで絶賛発売中です!!

いやぁ、これ買うならSwitch版だったかもな……。Switch版ならマリカユーザーがそのまま流れてる可能性高いし。PS4版買ったのは失敗だったかもしれん。

商品リンク
チームソニックレーシング - PS4
セガゲームス (2019-05-21)
売り上げランキング: 73

-アクション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【EDFIR】『EARTH DEFENSE FORCE アイアンレイン』評価・レビュー。クソゲーに片足突っ込んだ地球防衛軍5の超絶劣化版!爽快感無し、オンラインまわりも酷く、良いところは殆ど無し。

みなさんこんにちは。 今回は本日発売された『EARTH DEFENSE FORCE:IRON RAIN(地球防衛軍 アイアンレイン)』の感想、レビューをおこなっていきます。 先に結論から言うと、アルテ …

【XBOX】重鉄騎 クリアしたのでレビュー。ネタバレは無しで感想等々

※この記事は2012年6月22日にライブドアブログで執筆した非公開記事。改行を入れて多少読みやすくして復刻。文章自体に手は加えていません。画像が残っていない記事は復刻しない予定でしたが、先日重鉄騎関連 …

マリオカート8デラックスのここが面白い!無印版未プレイの初心者によるゲームレビュー。【マリカー8DX】

先日発売されたマリオカート8デラックスのレビューをしていきます。 購入を検討している方は参考にどうぞ! スポンサーリンク マリオカート8デラックスとは マリオシリーズのキャラクターが登場するレースゲー …

『コナン アウトキャスト』評価・レビュー。アクション性、自由度の高いオープンワールドサバイバルゲーム!初心者が脱落しないための設定も教えます。

今回は8月23日にスパイク・チュンソフトから発売された『コナン アウトキャスト』のレビューをおこなっていきます。 本作のジャンルはオープンワールドサバイバルアクション。最大で40人のオンラインプレイが …

【スト5AE】『ストリートファイター5 アーケードエディション』評価・レビュー。波動拳が出せれば大丈夫!キャラも沢山増えた今こそオススメしたい格闘ゲーム。

今回は『ストリートファイター5 アーケードエディション』のレビュー&布教記事です。 昔みたいにブブる(切断)こともなくなったし、キャラクターも沢山増えたし、アーケードエディションになって1人 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.