アクション

【PS4】ベルセルク無双 トロフィーコンプレビュー

投稿日:2016年11月5日

※2016/11/22追記
どうやらトロフィー関連のバグがあるようで、100%にしても真の解放者トロフィーが取得出来ない場合があるそうです。
トロフィー目当てに購入される方は色々情報を仕入れた上でプレイ検討してください。

ベルセルク無双のトロフィーコンプが終わりました。

1



無双ゲーって草刈りと揶揄される作業ゲーなんですけど、今作はかなり爽快感があってそこまで作業には感じられませんでした。

ベルセルクという原作パワーもあってかなりの作業間はあったもののトロフィーコンプまで頑張れました。

今回は自分が歩んだトロフィーコンプまでの道のりを紹介。
それなりに効率良く進めた気がします。
トロコン難易度 ★★☆☆☆
(後半に行くに連れ増していく作業感に堪えられるかどうか)

スポンサーリンク

トロフィーコンプまでの道程

1.ガッツオンリーでストーリーモードを突き進む
自分はイージーで進めました。

2.クリア後はガッツで無限触モード100層までクリア
100層クリアで「狂乱自動回復」のついた固有レアが手に入ります。
これを低レベルのレアに合成させ、強化していこう。
+99にしたら鷹の像に移動させる。

3.ガッツの次は攻略が比較的楽なゾッド、ワイアルドの100層クリアを目指す
※ワイアルドは若干使いづらいが変身によるゴリ押しが使えるので他キャラに比べれば楽です。
ここでも2.と同様「狂乱自動回復」のついた固有レアを手に入れたら低レアに合成させ、強化しよう。
これで3つの鷹の像にそれぞれ狂乱自動回復をつけれる。

4.次はセルピコ、ジュドー、キャスカの順で100層攻略
セルピコは必殺技がメイン火力になるので必殺回復と必殺強化をつけて攻略しました。
ジュドーはナイフ投げ無双です。ジュドーは意外にも強キャラでした。サブ強化、リロード強化をつけて戦ってましたが結構楽しかったです。近距離でのナイフ投げ&必殺技を意識して使うのが良いでしょう。
キャスカがゲーム中では一番弱く、攻略が面倒です。ジュドー同様サブ攻撃メインでの立ち回りで頑張っていこう。


5.グリフィスで100層攻略

この時点で渇望達成率が80%を超えて新生鷹の団の衣装を使えるはずなので、グリフィスの使い勝手が格段に上がります。
黄金時代のグリフィスは驚くほど弱いので、グリフィス攻略はこの衣装を手に入れたからにしよう。
フェムト化が強すぎるので楽勝で100層まで行けます。

6.シールケで100層攻略
最初は使いづらいと思いきや・・・・・・渇望達成率90%で貰える軍馬「光の鷹の軍馬」で戦ったら恐ろしいことになりました。
人馬一体というスキルが馬自体についていて、そこから更に馬上強化をアクセにつけることによってお馬さん無双になったのです。

馬が移動手段じゃなくて最強の攻撃手段になるだなんて思いもよらなかったです。

7.渇望100%にしたら100%で貰えるグリフィスの衣装「闇の翼」を使って難易度HELLの大型使徒を倒します
「闇の翼」は常時フェムトなので火力によるゴリ押しで簡単にクリアが可能。

ベヘリットの取りこぼしが無ければこれでトロフィーコンプ。特に難しいトロフィーはないでしょう。

自分がプレイした無双の中ではトップクラスに爽快感があって面白い作品なので自分としてはオススメのソフトです。

-アクション

執筆者:


  1. mtg より:

    >>ふじなみさん
    おお~、取れて良かったですね。
    プラチナおめでとうございます!
    自分としては何も助力できず申し訳ないです。
    あ、Gジェネの攻略書くとか記事に書いてしまいましたがモンハンFのほうを集中的にやっているので記事書かないかもしれないです;
    Gジェネ自体はとても面白いゲームなので思い切り楽しんでください。

  2. ふじなみ より:

    色々とありがとうございました。
    何とか全て獲得できました。 ギャラリー⇒イベントと進み、未読のイベントを閲覧しましたが、真の解放者アンロックされず‥…。
    PS4のコミュの方で、「適当なストーリーをクリアしたら取得できた」との情報があり、ストーリーを1ステージだけクリアしてみたところ、真の解放者+真のベルセルク無双 が取得となりました。
    New!と付いている物は、全て外した方が良いのかもしれませんが、とにかく終わりました。
    本当にありがとうございました。 今日からGジェネを始めますが、こちらは全くの初心者なので、記事を読ませていただき、また参考にさせていただきますね。

  3. mtg より:

    >>ふじなみさん
    一応100%にはなったみたいで良かったです。
    それでもトロフィーが取得されないということは確実にバグなんでしょうね。
    トロフィーは時間を掛けて狙うものなのでトロフィー関連のバグは本当にどうにかしてほしいものです。
    疑心暗鬼になって、いつトロフィー取得出来るか分からない作業を続けるのはとても苦痛ですよね;

  4. ふじなみ より:

    ギャラリー100%になりました、しかし、私も>>1の1111さん同様、『ギャラリーの達成率を100%にしたのに「真の解放者」が解放されない』
    という状況ですね。
    ギャラリー⇒イベント と進んで「New!」の文字を消す作業(イベントを全て閲覧してみる)作業をやってみます(´ω`;)

  5. ふじなみ より:

    PS4内のコミュニティの方にも、画像を投稿してみたのですが、ストーリーモードのイベントだそうで、「イシドロの夢=若気」と「セルピコの回想B=回想」
    だそうで、
    その変っぽいステージを攻略してみます。
    何度もすみません、ありがとうございました。

  6. mtg より:

    >>ふじなみさん
    攻略サイトでも旋律のほうは無限触とストーリーモードの過程で100%になると書いてありますし、バグなんですかね・・・・・・
    自分自身も旋律のトロフィーで詰まった記憶はありません。
    ただ大型使徒全撃破のトロフィーが全部撃破したあとでも取れなくて、その後何度か撃破し直したらトロフィーが取れたのでトロフィー関連のバグは実際あるっぽいですね。
    無限触全キャラ終わらせたなら流石にそっち方面の取り逃しは無さそうなのですけどね。
    自分はもう売ってしまったので分かりませんが、残り1%のところの楽曲をリストで見て、プレイ中の人に質問を投げかけてみるとかでもどうでしょうか。
    リストで埋まっていない楽曲の位置が分かれば、どの楽曲か判明するとは思います。
    頑張ってください!

  7. ふじなみ より:

    ありがとうございます。 
    ガッツ以外のキャラでのストーリーもクリアしておりますので、もう1度、ガッツでストーリーをやっている最中です。
    獲得できましたら報告いたします。
    もし無限蝕だったとしても、キャラ名と階層が判明すれば、まだ楽なのですが(´ω`;)

  8. mtg より:

    >>ふじなみさん
    wikiを見たら適当なストーリーをクリアしたら取れたという報告がありました。
    もし試していなければ一度やってみてはいかがでしょうか?
    バグで取れないってかなりしんどいですね・・・・・・
    累計800層以上こなさなきゃいけないのにそれでトロコン出来なかった悔しさは心中お察しします;

  9. ふじなみ より:

    自分も、ストーリークリアや、全キャラ100層までクリアし、ギャラリー達成度99%で止まってしまいました。
    「旋律を極めし者 (すべてのBGMを収集する)」が取得できないバグのようです。
    なので、「真の解放者」と、「旋律を極めし者」以外のトロフィーは取得済みですね、困りました(´ω`;)

  10. mtg より:

    >>1111さん
    自分のときは普通にトロフィー取れたのでちょっと分からないですね・・・・・・
    見落としとかはないですか?
    力になれずすみません。

  11. 1111 より:

    質問失礼します。ギャラリーの達成率を100%にしたのに「真の解放者」が解放されません・・・。どうしたら解放フラグになるんでしょうか・・・。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【3DS】バイオハザード リベレーションズの感想。

※この記事は2012年1月29日にライブドアブログで執筆した非公開記事。改行を入れて多少読みやすくして復刻。文章自体に手は加えていません。 バイオハザードリベレーションズが面白い 昨日は12時間ぶっ続 …

【SC6】『ソウルキャリバー6』評価・レビュー。対戦ゲームの面白さは勿論のこと、キャラクリも楽しい!沢山の具材が入った“お好み焼き”のようなゲームです。

今回は本日10月18日に発売された3D格闘ゲーム『ソウルキャリバー6』のレビューをおこなっていきます。 ベータテストで既に面白さの手応えを感じていましたが、製品版もベータテスト同様楽しめます!! では …

『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』評価・レビュー。ゲーム自体は結構面白いけどマッチング周りが酷い。アップデートに期待したい。

今回は『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』のレビュー記事です。 本作は2012年にPS3で配信された『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』の続編。配信プラットフォームはPS4。 基本無料の …

仁王 トロコン

仁王 トロコンは意外に簡単!トロファー目線で難易度レビューします。オススメ金策も紹介。

無事に仁王のトロフィーコンプリートが完了したのでレビューしていきます。 また、「鍛冶屋一のお得意様」トロフィーを入手するためのオススメ金策方法を紹介。 作品自体のレビューについて知りたい方は「仁王 ア …

『バイオミュータント』評価・レビュー。豊富なアクション、カスタマイズ要素、世界観が魅力のケモノオープンワールドRPG。ケモナーならマストバイ?

本日(2021年5月25日)に発売された『バイオミュータント』の評価・レビューをおこなっていきます。 本作のジャンルはケモノオープンワールドRPGです。ジャンル名に“ケモノ”を冠している通り、ケモノの …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。