ストリートファイター5

『スト5CE』本作ラストを飾る新キャラ“ルーク”の実装は11月29日に決定!飛び道具が壊れに見えるが、この弾速は合法なのか……?

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本作最後のキャラクター“ルーク”の実装日が先程放送されたSFVフォールアップデートにより判明しました。

ルークの実装日は11月29日です。

放送チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/CapcomFighters

自分ちょっと寝過ごしてしまって、見始めたのは実戦の部分からになったのですが、これ弾が相当匂いますね。

かなりスキが無さそうで、弾速も鬼早くで、この飛び道具は合法で良いのか?と疑問に思えました。

スト5最後のキャラなのと、次回作との繋がりも示唆されていますし、流石にローズオロみたいな性能で終わらせるとも思えないし、性能は強くしていそうな感じがします。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』ウメハラが語る、格ゲーでの運の要素について。「運の要素はそりゃあります」「大会は5年10年で評価するべき」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ウメハラさんのマシュマロ雑談配信を2つ取り上げます。 ちょっと以前話題にしたボンちゃんさんの正義執行に関連する話だったと感じたので、短いのですが書き …

『スト5/スト6』目指せ脱初心者!鉄壁の“遅らせグラップ”を覚えてひとつ上のステップへ行こう。これを習得しなければ読み合いは始まらない。

※2023年11月30日追記:この記事で紹介しているテクニックはシリーズ最新作『ストリートファイター6』でも使用可能です。ただし、スト6の遅らせグラはグラップ狩りへのリスクが高すぎるので、遅らせグラッ …

『スト5CE』SFL2022チームコスチューム販売開始!ボンちゃん応援で「v6プラスFAVゲーミング」コスを購入しました。チームコス同士の試合になると疑似対抗戦っぽくて燃えるぞ!!

『ストリートファイター5』先日9月2日より、SFL2022出場チームコスチュームが販売開始されました。 全8チームx全キャラx各2色取り揃えており、そのためのアップデートはなんと30GBを超えていまし …

『スト5CE』大会禁止ステージ、コスを使うことについて。開発が悪い?使うほうは悪くない?普通のネット対戦なら文句を言う方が悪い?

先日、ウメハラさんがランクマッチにて、飛行機ステージの相手とマッチングし、更にはその次にパイロンコスのギルとマッチングしたシーンを取り上げました。 飛行機ステージ、着ぐるみブランカ、パイロンコスチュー …

『スト5AE』コーリンの“エイダ”コスチュームを購入したので紹介!脱衣コマンドでバイオ4仕様の衣装に!キャミィの“ジル”コスチュームも脱衣有り。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日より販売が開始されたバイオハザードのコラボコスチュームを購入したので紹介します。 管理人が購入したのは“エイダ”コスチュームだ。コーリン使いなので …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.