ストリートファイター5

『スト5CE』CPT2021 日本大会3を優勝者ウメハラが振り返る。ときどバイソンがまさかのアシスト。「間接的にときどに感謝した」「カワノくん、バルログ使ってくれてありがとう」

投稿日:

カプコンプロツアー2021 日本大会3に優勝したウメハラさんですが、本日配信にて大会の振り返りをおこなっていました。

TOP8初戦の対カワノ戦について興味深い話があったので配信の一部を書き起こしします。

ソース元リンク:https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-c6003c5aks9fj9gpclb0

コメント:小指治せんのか?
ウメハラもう1回折らなきゃダメだね。曲がってくっついちゃってる。

ウメハラ全然関係ないけど、カワノのバルログが来た時に間接的にときどに感謝したね。勿論そんな意図は向こうには無い、ただ勝つためにバイソン使ったと思うんだけど。マジでときどにそれ(バイソン被せ)やられてなかったら絶対に思わなかったことだからなあ。
マジであのバイソンが無かったら、流石にカワノくんバルログは無いでしょっていうか、想像もしなかっただろうから。

コメント:選択肢増やしてくれた
コメント:いつも火をつけるのはときどなんだよなあ
コメント:まさかあれが伏線になるとは…
コメント:ときどありがとー
コメント:カワノ的にもときどの見てたからってのもあるかもね

ウメハラ:あれはマジでときどさんありがとーって感じw本当にときどさんありがとー。ときどさん素晴らしいだったね。アイハブときどバイソンもそれはちょっと違う気がするけど。
でもまあ腐らずに……腐る必要は無いんだけど、前向きにあのあとバイソン対策もして、本当にいいことづくめだったね。良い刺激になったね。

コメント:アイハブはさすがに冷血さんにしてw

ウメハラ:アイハブ冷血……アイハブ冷血……ね。あれは本当に助かった。
カワノくん、ぷげらに勝ってくれてありがとうだし、カワノくん、バルログ使ってくれてありがとう。そう考えると運が良かったな~。本当に運が良かった。

コメント:いろいろ噛み合った
コメント:蛇でいてくれてありがとう
コメント:でもぷげ上がってくるは普通にあったから運良かったねぇ

ウメハラ:鶏めし来ないのも運が良かった。トラボが緊張していたのも運が良かった。餅さんに勝てたのも運が良かった。カワノが先にぷげらと当たったのも運が良かった。

コメント:みんな(俺のために)ありがとう
コメント:実力だよ

ウメハラ:あれさぁ、だって、餅さんがぷげらに勝ったのも運が良かったし、なんなら餅さんがどぐらに負けたのも運が良かった。餅さん対カワノになってたら前回餅さん勝ってるし全然どうなってたかわからないから……いやメッチャ運良かったんじゃね俺?
メチャクチャ運良かったんじゃねえか?
だって第1の幸運が鶏めしがトラボに負ける。トラボ緊張が第2の幸運。餅さんと(事前に)やったのが幸運。4つ目の幸運が、カワノくんがバルログを使ってきてくれたこと。どぐらが藤村に勝ったのもかなりの幸運。
俺カワノに勝ったあとにウィナーズで藤村と当たってたら結構負けてたと思うからね。全然負けれたと思うから。なんなら勝ち負け五分くらいだと思う。
で、ルーザーズ落ちたら地獄じゃん。絶対地獄じゃん。だからあそこでどぐらありがとうでしょ。
どぐらありがとうで、餅さんありがとうでしょ、ぷげら倒してくれて。その餅さん倒してくれたどぐらありがとうでしょ。どぐらに2回ありがとう。
その前に藤村がsakoさん倒してるじゃん。藤村ありがとう。
運って大事だね。ってか運ゲーだね。
(以降様々なプレイヤー、上野公園やクロックスへの感謝が色々続く)

コメント:ジョビンは?

ウメハラいやジョビンには別に。なんにもないでしょ。ひとつも役に立ってなくね?

コメント:ヌキさんは?

ウメハラヌキさんはどう考えてもなんもないよ。

コメント:こくは?

ウメハラこくは……今回は関係ないかな?

書き起こしは以上となります。

明日からは普通の配信に戻り、SFLへ全力で取り組んでいくそうです。

大会で優勝出来たのは運が良かったと語っていましたが、当然それは実力あってこそのものです。そもそもの実力が無ければここまで上がってこれないって話ですからね。

改めまして、ウメハラさん優勝おめでとうございます。ときどバイソンの存在が優勝に繋がっていたというのは面白かったです。

※界隈を沸かせた“ときどバイソン”の件ついて知らない方は関連記事をご覧ください。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ウメちゃんはEVOもその日一番運のいい人を決める大会と言ってるからね
    まあとはいえ実力もないとそもそも運が絡むとこまで勝ち抜けないよね

  2. マニ より:

    いつだって組合せの妙
    エアプ勢から見て最近の強さから見ると番狂わせが多そうな大会だった。それだけ対策がみんな上手かった、かち合ったということか

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』“ギル”の評価・レビュー。勝ちに行くのは難しいキャラだと思うけど、ブロッキングが楽しいからそれで良し!なキャラ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は2019年12月16日に登場した新キャラ“ギル”の評価、レビューをおこなっていきます。 管理人のLPはコーリンで16000です。その目線で評価 …

『スト5CE』対あきら最速攻略!画像付きで必殺技などのフレームまわりを解説。無敵技のお仕置きは他キャラと違うので要チェック!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は、本日実装された新キャラクター“あきら”の対策記事を語ります。 トレモで一通り触った内容になるので、濃い内容では有りませんが、とりあえずの対策 …

【格ゲー】プロゲーマーガチくんが語る、変なDMが沢山来る話。「マジでムカつくDMがクソ来る。」「全部チームに任そうかなと思って。」

先日、プロゲーマーのガチくんさんがロマサガ3配信をおこなっていたのですが、どこでちょっとした愚痴がこぼれていたので紹介します。 取り上げた理由は後述します。 ソース元リンク:ガチくんさんのツイッチ配信 …

『スト5AE』プレイ日記24。カゲが強いって言ってたやつちょっと来い。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第24回です。 今回はちょっと言いたいことがある。 誰だよ、カゲが強いって言ってたやつは!! カゲ強いって言ったやつ、出てこいや~!!! … …

『スト5CE』ウメハラが語る、格ゲーがeスポーツと呼ばれることについて。「公平かって言われると公平じゃない」「運の要素もある」「競技性はあるんだけど、どっちかというとエンタメに寄っている」

ウメハラさんのマシュマロ雑談配信にて、“eスポーツ”についての話が出てきたので今回はそちらを取り上げて紹介します。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ マシュマロ「格ゲーがeスポーツ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.