映画を語る

【アマプラ】『ゲキカラドウ(激辛道)』が面白い件について。辛党向けのグルメドラマ!

投稿日:

最近アマゾンプライムビデオで『ゲキカラドウ(激辛道)』というグルメドラマを見始めました。

これが中々面白かったので紹介しておきます。

自分は漢検の勉強をする際、そのオトモとして『孤独のグルメ』を垂れ流しにしていることが多いのですが、そろそろ別の流し見できそうなグルメドラマがないかなと探していたら本作を発見しました。

『激辛道』孤独のグルメと同じタイプのドラマです。ストーリーパートがありつつ、食事シーンもありつつで視聴者を楽しませてくれる。

しかし、孤独のグルメと大きく違う点がある。そのタイトルから予想できるように、出てくる食べ物は辛いものだらけです。もともとが辛くないものでも辛い調味料やらなんやらつけて激辛化されます。

大阪が本社の飲料メーカー『ロンロン』の社員・猿川健太(桐山照史)は、営業サポートという裏方仕事で大手クライアントを多数担当。
そのサポート力が認められ、東京支社の営業促進室へ異動することに。
ところが一筋縄ではいかない辛口の営業先が多く、さらに営業促進室も濃いメンバーで…。
だが猿川は、激辛料理好きの室長・谷岡和彦(平田満)の影響を受け、彼が唱える“激辛道=ゲキカラドウ”なるものに目覚めていく–。
このドラマは、「ゲキカラドウ」を真剣に追い求める一人の若者が、男として、仕事人として、一皮も二皮もむけていく成長物語である。

※Amazonの紹介文を引用

自分は辛党なので、そういう辛いものを美味しそうに食べているシーンを見ているとヨダレが出てきてしまう。これは良いドラマを見つけたなと思いました。

アマゾンレビューはそこまで評価は高くない(というか大きく二分されている)のだが、自分はこのドラマ大好きです。いまは5話まで見終わったところです。

強いて言えば、第3話の展開は流石にないだろと笑ってしまいました。そこはまあフィクションなので深く突っ込みませんでしたが、そういう展開にはならんだろうと笑いました。

辛いもの好きな方は視聴してみてください。つまらなかったら1話で切ればいいだけですから。

あと、『絶メシロード』ってグルメドラマもオススメです。これは以前ブログで紹介済み。こちらもアマプラ会員なら無料で視聴可能。

グルメドラマっていうのは“ながら”で気軽に見れるのが好きです。

みなさんも何か作業や勉強をするときは今回紹介したドラマを試聴してみてはいかがでしょうか。

-映画を語る

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【映画】『ビューティフル・マインド』面白かったです。

ブログ読者のズラトコさんにオススメされた『ビューティフル・マインド』という映画を先程見ました。 “Sランク”とコメントされていたので、そこまで言うならということで視聴しました。初コメントということでし …

『男はつらいよ お帰り 寅さん』『トゥモロー・ウォー』を見た感想。桑田佳祐のコスプレ寅さんは最悪だし、トゥモローウォーも微妙。映画の他人の評価って当てにならんよな。

アマゾンプライムビデオで配信された『男はつらいよ お帰り 寅さん』『トゥモロー・ウォー』の2作を視聴しました。 ちょっと感想を語ります。ネタバレ有り(内容に触れる)なので、未視聴の方はお気をつけくださ …

【アマプラ】『シン・エヴァンゲリオン劇場版』8月13日からアマゾンプライムビデオで早くも配信決定!

今年の3月8日に公開された映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』ですが、8月13日にAmazonプライムビデオで配信されることが決定しました。 アマプラの公式ツイッターで紹介されています。 【 重大発表 …

【映画】『インターステラー』感想。“面白い”ではなく、“とんでもないもの”を見せられた。映画史に名を遺すSFの名作か?

ブログ読者の方に勧められた映画『インターステラー』を視聴しました。チョイ感想を語ります。チョイボンゲではないです。ネタバレ注意でお願いします。 見たことあるやつだったらメッチャ恥ずかしいと前回の映 …

【映画】『ゾンビ津波』評価・感想。炭水化物と炭水化物を合わせたようなタイトルだが、真面目にゾンビ映画していました。割と面白いです。

先日10月4日にAmazonプライムビデオで配信された映画『ゾンビ津波』を視聴したので、その感想を語ります。 ギャグみたいなタイトルだが、本当にゾンビであり津波である。カツカレー、ラーメンライスみたい …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。