映画を語る

【アマプラ】『ゲキカラドウ(激辛道)』が面白い件について。辛党向けのグルメドラマ!

投稿日:

最近アマゾンプライムビデオで『ゲキカラドウ(激辛道)』というグルメドラマを見始めました。

これが中々面白かったので紹介しておきます。

自分は漢検の勉強をする際、そのオトモとして『孤独のグルメ』を垂れ流しにしていることが多いのですが、そろそろ別の流し見できそうなグルメドラマがないかなと探していたら本作を発見しました。

『激辛道』孤独のグルメと同じタイプのドラマです。ストーリーパートがありつつ、食事シーンもありつつで視聴者を楽しませてくれる。

しかし、孤独のグルメと大きく違う点がある。そのタイトルから予想できるように、出てくる食べ物は辛いものだらけです。もともとが辛くないものでも辛い調味料やらなんやらつけて激辛化されます。

大阪が本社の飲料メーカー『ロンロン』の社員・猿川健太(桐山照史)は、営業サポートという裏方仕事で大手クライアントを多数担当。
そのサポート力が認められ、東京支社の営業促進室へ異動することに。
ところが一筋縄ではいかない辛口の営業先が多く、さらに営業促進室も濃いメンバーで…。
だが猿川は、激辛料理好きの室長・谷岡和彦(平田満)の影響を受け、彼が唱える“激辛道=ゲキカラドウ”なるものに目覚めていく–。
このドラマは、「ゲキカラドウ」を真剣に追い求める一人の若者が、男として、仕事人として、一皮も二皮もむけていく成長物語である。

※Amazonの紹介文を引用

自分は辛党なので、そういう辛いものを美味しそうに食べているシーンを見ているとヨダレが出てきてしまう。これは良いドラマを見つけたなと思いました。

アマゾンレビューはそこまで評価は高くない(というか大きく二分されている)のだが、自分はこのドラマ大好きです。いまは5話まで見終わったところです。

強いて言えば、第3話の展開は流石にないだろと笑ってしまいました。そこはまあフィクションなので深く突っ込みませんでしたが、そういう展開にはならんだろうと笑いました。

辛いもの好きな方は視聴してみてください。つまらなかったら1話で切ればいいだけですから。

あと、『絶メシロード』ってグルメドラマもオススメです。これは以前ブログで紹介済み。こちらもアマプラ会員なら無料で視聴可能。

グルメドラマっていうのは“ながら”で気軽に見れるのが好きです。

みなさんも何か作業や勉強をするときは今回紹介したドラマを試聴してみてはいかがでしょうか。

-映画を語る

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『進撃の巨人』実写映画版評価感想。人類最強は動けるデブことサンナギ。原作を冒涜しまくったクソ映画。“残酷”なのはこの映画そのものだよ!ある意味大量殺戮兵器。

Amazonプライムビデオのページを開いたら『進撃の巨人』実写映画版が視界に入った。 そういえばこんな映画あったなと、人類(漏れ)は思い出した。 自分のプレイしていたスマホゲーで進撃コラボが開催されて …

『RRR』ウメハラさんの何気ないトークがキッカケで視聴したインド映画プチ感想。退屈しない3時間でメチャクチャ面白かったです!高評価も納得。

インド映画『RRR』を視聴したので、ちょっとだけ感想を語ろうと思います。 この映画を見ようと思ったキッカケは、プロ格闘ゲーマーウメハラさんのトークです。 ウメハラさんが『ストリートファイター6』のドラ …

【映画】『FALL/フォール』ネタバレ有り感想。高所恐怖症は絶対見ないほうがいいサスペンス映画。“面白い”よりも臨場感がありすぎて“恐怖”が勝る!子どもの頃のヤバい遊具を思い出した。

Amazonプライムビデオで視聴できる『FALL/フォール』というサスペンス映画を視聴したので、その感想を語りたいと思います。 最初はネタバレ無し、記事後半ネタバレ有りで語ります。 まず、あらすじを引 …

【映画】『さがす』感想。正直、意味が分からない映画だった……。

ちょっと久々にアマプラで映画を視聴したので感想を語ります。ネタバレ有りです。 視聴したのは『さがす』という日本のサスペンス映画。 コミカルなキャラ(個人的な印象)で知られる佐藤二朗さんが主演です。自分 …

【映画】『テネット』感想。インターステラー並の作品を期待したが、最初っから最後まで置いてけぼりだった。ここまで理解が難しい映画は初めて見たかも。

Amazonプライムビデオに『TENET(テネット)』が来ていたので視聴しました。 この作品は『インターステラー』の“クリストファー・ノーラン”監督作品です。 インターステラーを視聴したとき、この映画 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.