映画を語る

【アマプラ】『ゲキカラドウ(激辛道)』が面白い件について。辛党向けのグルメドラマ!

投稿日:

最近アマゾンプライムビデオで『ゲキカラドウ(激辛道)』というグルメドラマを見始めました。

これが中々面白かったので紹介しておきます。

自分は漢検の勉強をする際、そのオトモとして『孤独のグルメ』を垂れ流しにしていることが多いのですが、そろそろ別の流し見できそうなグルメドラマがないかなと探していたら本作を発見しました。

『激辛道』孤独のグルメと同じタイプのドラマです。ストーリーパートがありつつ、食事シーンもありつつで視聴者を楽しませてくれる。

しかし、孤独のグルメと大きく違う点がある。そのタイトルから予想できるように、出てくる食べ物は辛いものだらけです。もともとが辛くないものでも辛い調味料やらなんやらつけて激辛化されます。

大阪が本社の飲料メーカー『ロンロン』の社員・猿川健太(桐山照史)は、営業サポートという裏方仕事で大手クライアントを多数担当。
そのサポート力が認められ、東京支社の営業促進室へ異動することに。
ところが一筋縄ではいかない辛口の営業先が多く、さらに営業促進室も濃いメンバーで…。
だが猿川は、激辛料理好きの室長・谷岡和彦(平田満)の影響を受け、彼が唱える“激辛道=ゲキカラドウ”なるものに目覚めていく–。
このドラマは、「ゲキカラドウ」を真剣に追い求める一人の若者が、男として、仕事人として、一皮も二皮もむけていく成長物語である。

※Amazonの紹介文を引用

自分は辛党なので、そういう辛いものを美味しそうに食べているシーンを見ているとヨダレが出てきてしまう。これは良いドラマを見つけたなと思いました。

アマゾンレビューはそこまで評価は高くない(というか大きく二分されている)のだが、自分はこのドラマ大好きです。いまは5話まで見終わったところです。

強いて言えば、第3話の展開は流石にないだろと笑ってしまいました。そこはまあフィクションなので深く突っ込みませんでしたが、そういう展開にはならんだろうと笑いました。

辛いもの好きな方は視聴してみてください。つまらなかったら1話で切ればいいだけですから。

あと、『絶メシロード』ってグルメドラマもオススメです。これは以前ブログで紹介済み。こちらもアマプラ会員なら無料で視聴可能。

グルメドラマっていうのは“ながら”で気軽に見れるのが好きです。

みなさんも何か作業や勉強をするときは今回紹介したドラマを試聴してみてはいかがでしょうか。

-映画を語る

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【映画】『CUBE』邦画リメイク版感想。余計な味付けが酷かったが、元が名作なので意外にもボチボチ楽しめた。

邦画『CUBE 一度入ったら、最後』をアマゾンプライムビデオで視聴したので、少し感想を語ります。 この映画、発表当初は結構話題になっていた記憶があります。なんせ、洋画の名作『CUBE』をリメイクした作 …

【アマプラ】『シン・エヴァンゲリオン劇場版』8月13日からアマゾンプライムビデオで早くも配信決定!

今年の3月8日に公開された映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』ですが、8月13日にAmazonプライムビデオで配信されることが決定しました。 アマプラの公式ツイッターで紹介されています。 【 重大発表 …

『ザ・ボーイズ』シーズン3最新話まで一気に視聴した感想。メチャクチャ面白いが、ウォーキングデッド同様に主人公サイドにイラついてしまう海外ドラマだった。ホームランダーは最高に格好良い!

Amazonプライムビデオで配信中の人気海外ドラマ『ザ・ボーイズ』をまとめて視聴したのでその感想を雑に語りたいと思う。 (今回の記事はネタバレ注意です。あらかじめご了承ください。) 最新話であるシーズ …

『RRR』ウメハラさんの何気ないトークがキッカケで視聴したインド映画プチ感想。退屈しない3時間でメチャクチャ面白かったです!高評価も納得。

インド映画『RRR』を視聴したので、ちょっとだけ感想を語ろうと思います。 この映画を見ようと思ったキッカケは、プロ格闘ゲーマーウメハラさんのトークです。 ウメハラさんが『ストリートファイター6』のドラ …

【2021/7/15】Amazonプライムビデオの管理人的オススメ映画、オススメしない映画紹介。最近の超大当たりは「第9地区」です!

みなさんこんにちは。 今回はAmazonプライムビデオで無料視聴出来る映画を個人的にランク分けしたので紹介します。 ※本記事は2021年7月15日時点のもの。今後プライム対象外になる作品もあると思うの …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.