ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記31。ただ黙々と対戦をこなす。上手くはなっていない。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第31回。

約1ヶ月ぶりのプレイ日記です。

現在の総試合数は9341。えーっと、1月21日に記事を書いたときは8797試合だったから……

この1ヶ月で544試合こなしました。なんだかんだガッツリ遊んでます。

とはいえ、全く上達してる気がしない。

なんか成長できていないなと感じている。

でも、何故か勝てている。

カジュアルマッチしか最近はまわしてませんが、直近100試合の勝率を見たら75%でした。

最近はトレモもやらずに対戦してるだけですが、なぜか勝率が高い。これだけ見たら完全に初心者狩りみたいな成績です。

まあ、人口少なすぎて同じ人と当たることが多くて、それも勝率が変に上がってしまう原因になっているのかな。

カジュアルの勝率は上がっているが、まだランクマに戻る気は起きない。ランクマッチ特有の“今夜勝ちたいだけ”のムーブがマジで嫌いだからだ。勝ちたがりムーブのストレスとポイントのやり取りによるプレッシャーがかなり掛かる。

ダイヤモンドを目指すと言った手前ランクマは避けて通れませんが、自分はまだカジュアルマッチに籠もります。Anthemを始めとした新作ゲームラッシュが来るのでスト5やり込む時間も取れなくなりますし。

今のLP1万帯でもコーリンの表裏がかなり通りづらくなってるのが対戦していて分かるので、表裏以外の攻めの手段を増やさないとダイヤモンド到達は厳しそう。ここらへんはNeonさんの動画見て要研究か。

今回のプレイ日記は以上。

余談ですが、管理人が尊敬しているプロゲーマー“ももち”さんのラウンジにお邪魔して奇跡的に1勝することが出来ました。これは嬉しかったです。

3先で1勝できました。そのあとの3試合は完膚なきまでに処理されました。自分が勝てた試合は手加減してくれた可能性が高いです。本当に話にならないほど完ッッッッッ璧に処理されたので。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』ウメハラが語る、2022年3月の最終調整予想。「ファンとかアレックスは多分強くする気ない」「道着は強くならない気がする」

前回に引き続き、ウメハラさんのマシュマロ雑談を取り上げます。 次回の調整について、ウメハラさんの予想が語られました。 質問:スト5は恐らく最終となる調整が3月にあるようですが、ウメハラさんの中で「こい …

『スト5CE』プロゲーマーボンちゃんの最新動画「大会での戦い方!」が公開。普段のネット対戦でも通じる考え方が語られていました。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーのボンちゃんがYouTubeで最新の動画を投稿しました。 この動画を YouTube で視聴 今回の動画は「大会での戦い方」と題されてお …

『スト5CE』“G”と“コーリン”が結婚!?山路和弘さん、朴璐美さん、ご結婚おめでとうございます!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、驚きの発表がありました。 なんと、Gとコーリンが結婚です!! あ、違う違う。 Gとコーリンの中の人同士が、です。 Gの声優である“山路和弘”さ …

『スト5CE』コーリンで慣らしたらPS4パッドでもダンを動かせるようになった。戦えるぞ。やはりダンは神キャラ。

先日のEVO2021アジア大会を見てスト5熱が上がりました。 我慢できずスト5を起動。 PS4パッドだとダンは触れないのでコーリンを動かす。 対戦相手がアルマスとは言え、キャラレベル6のコーリンに負け …

『スト5AE』ポイズン日誌。ラブミーテンダーの存在を忘れていた話。これでまだ戦えるかもしれない。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ボチボチ触っているポイズンですが、新たな発見があったので語ります。 それは、ラブミーテンダーの存在です。竜巻旋風脚コマンドで発動する技。 ハートレイド …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.