ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記31。ただ黙々と対戦をこなす。上手くはなっていない。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第31回。

約1ヶ月ぶりのプレイ日記です。

現在の総試合数は9341。えーっと、1月21日に記事を書いたときは8797試合だったから……

この1ヶ月で544試合こなしました。なんだかんだガッツリ遊んでます。

とはいえ、全く上達してる気がしない。

なんか成長できていないなと感じている。

でも、何故か勝てている。

カジュアルマッチしか最近はまわしてませんが、直近100試合の勝率を見たら75%でした。

最近はトレモもやらずに対戦してるだけですが、なぜか勝率が高い。これだけ見たら完全に初心者狩りみたいな成績です。

まあ、人口少なすぎて同じ人と当たることが多くて、それも勝率が変に上がってしまう原因になっているのかな。

カジュアルの勝率は上がっているが、まだランクマに戻る気は起きない。ランクマッチ特有の“今夜勝ちたいだけ”のムーブがマジで嫌いだからだ。勝ちたがりムーブのストレスとポイントのやり取りによるプレッシャーがかなり掛かる。

ダイヤモンドを目指すと言った手前ランクマは避けて通れませんが、自分はまだカジュアルマッチに籠もります。Anthemを始めとした新作ゲームラッシュが来るのでスト5やり込む時間も取れなくなりますし。

今のLP1万帯でもコーリンの表裏がかなり通りづらくなってるのが対戦していて分かるので、表裏以外の攻めの手段を増やさないとダイヤモンド到達は厳しそう。ここらへんはNeonさんの動画見て要研究か。

今回のプレイ日記は以上。

余談ですが、管理人が尊敬しているプロゲーマー“ももち”さんのラウンジにお邪魔して奇跡的に1勝することが出来ました。これは嬉しかったです。

3先で1勝できました。そのあとの3試合は完膚なきまでに処理されました。自分が勝てた試合は手加減してくれた可能性が高いです。本当に話にならないほど完ッッッッッ璧に処理されたので。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』初心者向け攻略。ウメハラが語る、ワケが分からない固めに対する解決策。「遊ぶたびに知識が必要なのは本当に面倒臭いと思う」「フレームはパズル感覚で楽しんでもらうしかない」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はウメハラさんのマシュマロ雑談配信を取り上げます。 こちらのマシュマロは初心者の方の参考にもなると思ったので、書き起こしで紹介していきます。 マ …

『スト5CE』ウォーロードプレイヤー、ダルシムでダイヤ相手に舐めプをしてしまう。屈伸は海外だと普通なのか?

『ストリートファイター5』海外のウォーロードプレイヤー“sayff”さんがおこなったダルシムのプレイ動画が現在話題になっています。 Is this how you play Dhalsim pic.t …

【格ゲー感動話】ハイタニさんが語る“クソキャラ”という呼び方について。これはクソゲーにも言えることかもしれない。「そもそもこういう言葉を使うべきではない」「ゲームに対してリスペクトを持ったほうがいい」

ちょっと古い話になりますが、ハイタニさんのマシュマロ雑談でとても良いエピソードがあったので今回はそちらを紹介したいと思います。 ハイタニさんが“クソキャラ”について語ったシーンになります。 ソース元リ …

『APEX LEGENDS』キーマウvsパッド論争。格ゲー界の神“ウメハラ”が質問に答える。「どこまでいっても感情の話」「有利かもしれないものを使わないでズルいじゃんって言いたくねえな」

『APEX LEGENDS』の話です。 プロ格闘ゲーマーウメハラさんのマシュマロ雑談配信にて、APEXについての質問が寄せられたので、今回はそちらを取り上げます。 私自身もスト5プレイヤー(スパダイ) …

『スト5CE』クソキャラ列伝の動画が好評を博しているプロゲーマーどぐら氏、自身の使用キャラであるベガをクソキャラ呼ばわりされてキレて台パンしてしまう。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーのどぐらさんがインテルの大会を配信していた際、視聴者のコメントに対してマジギレ+台パンしてしまい、それが話題になっています。 どぐらさん …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.