ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記31。ただ黙々と対戦をこなす。上手くはなっていない。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第31回。

約1ヶ月ぶりのプレイ日記です。

現在の総試合数は9341。えーっと、1月21日に記事を書いたときは8797試合だったから……

この1ヶ月で544試合こなしました。なんだかんだガッツリ遊んでます。

とはいえ、全く上達してる気がしない。

なんか成長できていないなと感じている。

でも、何故か勝てている。

カジュアルマッチしか最近はまわしてませんが、直近100試合の勝率を見たら75%でした。

最近はトレモもやらずに対戦してるだけですが、なぜか勝率が高い。これだけ見たら完全に初心者狩りみたいな成績です。

まあ、人口少なすぎて同じ人と当たることが多くて、それも勝率が変に上がってしまう原因になっているのかな。

カジュアルの勝率は上がっているが、まだランクマに戻る気は起きない。ランクマッチ特有の“今夜勝ちたいだけ”のムーブがマジで嫌いだからだ。勝ちたがりムーブのストレスとポイントのやり取りによるプレッシャーがかなり掛かる。

ダイヤモンドを目指すと言った手前ランクマは避けて通れませんが、自分はまだカジュアルマッチに籠もります。Anthemを始めとした新作ゲームラッシュが来るのでスト5やり込む時間も取れなくなりますし。

今のLP1万帯でもコーリンの表裏がかなり通りづらくなってるのが対戦していて分かるので、表裏以外の攻めの手段を増やさないとダイヤモンド到達は厳しそう。ここらへんはNeonさんの動画見て要研究か。

今回のプレイ日記は以上。

余談ですが、管理人が尊敬しているプロゲーマー“ももち”さんのラウンジにお邪魔して奇跡的に1勝することが出来ました。これは嬉しかったです。

3先で1勝できました。そのあとの3試合は完膚なきまでに処理されました。自分が勝てた試合は手加減してくれた可能性が高いです。本当に話にならないほど完ッッッッッ璧に処理されたので。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

【スト5】面白かった!忍ism プロゲーマーももちによる育成企画 二期候補生の実技試験まとめ。

忍ismの育成企画、二期候補生の実技試験が本日行われたので、簡単にまとめておきたいと思います。 こういった企画は見てて面白いですね! スポンサーリンク 目次1 そもそも「忍ism」とは?2 候補生の紹 …

【MHW】モンハンワールドxスト5のコラボイベント、先行配信日が判明!2月16日からスタート!

『モンスターハンター ワールド』2月中旬開始と告知されていた『ストリートファイター5』とのコラボイベントですが、公式サイトにて詳細な日程が公開されました。 開催期間:2月16日(金)09:00~3月2 …

『スト5AE』歌広場淳vsしんじょう君の聖戦はしんじょう君が勝利!ゆるキャラが魅せたVリバ狩りは必見。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日、「eスポーツスターバトルチャンピオンシップ」にて歌広場淳さんとゆるキャラしんじょう君の聖戦がおこなわれました。 大会のルールは3先。 ゴールデン …

『スト5CE』ダンで3000試合こなしました!歴戦のダン使いが勝率データから有利キャラ、不利キャラを語っていく。バルログファンメナトは終わっているでよろしいか。

『ストリートファイター5 チャンピオン』ファイティングコマンダーが修理から返ってきてモチベが急上昇しているので、対戦をこなしまくっていた。 その結果、試合数が3000試合を突破しました。 なので、キリ …

『スト5CE』6月20日21時よりオンライン大会「FAV CUP mini」が開催!今回は参加者の中から抽選でゲーミングチェアが当たる!豪華過ぎる!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』もはや恒例?となった、FAV gamingさん主催のオンライントーナメント「FAV CUP mini」が、6月20日21時より開催されます。 【#F …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。