ストリートファイター5

『スト5CE』本日のストリートファイターリーグは必見です!グッパチvsFAVロートZの頂上決戦。RoundVファンも見逃すな!

投稿日:

本日の20時より、「ストリートファイターリーグ 第6節 Day2」が開幕します。

今日の試合は必見です。

だから記事にしました。

何故かというと、Good 8 Squad(グッパチ)vs v6プラスFAVロートZ頂上決戦が見れるからです。

試合

ホームアウェイのシステムがある以上、ホーム側のグッパチが当然有利となるわけですが、それでもバッチバチの勝負には変わりないので楽しみです。

どちらが最強のチームか、見せてもらおうじゃないか。

各チームの参加メンバーも紹介しておきます。(敬称略)

【Good 8 Squad(ホーム)】
・ガチくん
・カワノ
・ぷげら
・キチパ

【v6プラス FAV Rohto Z!(アウェイ)】
・sako
・りゅうせい
・ときど
・ボンちゃん

自分としてはsakoさんの居るv6プラスを応援します。v6プラスFAVロートZは結構チートチーム感があるので、それを考慮してグッパチを応援する人も多そうです。

「俺のメナトに震えて待っとけや」と啖呵を切ったsakoさんがどう出るのか楽しみです。リザーブで来たら爆笑ですね。
※ちなみにこの啖呵はときどさんが仕組んだものです

▲ sakoさんが啖呵を切ってときどさんが驚いているけど、ときどさんの“仕込み”です。

2試合目が魚群vsコミュファDTNです。

【魚群(ホーム)】
・マゴ
・まちゃぼー
・もけ
・水派

【コミュファDetonatioN(アウェイ)】
・板橋ザンギエフ
・ナウマン
・竹内ジョン
・立川

ってか、今日の試合って“RoundV”のメンバー勢揃いですね。

じょうたろう。さんは鉄拳勢なので除くとして、それ以外の4人全員が今日のストリートファイターリーグに出演する。

ファイティンファイキーポンディギンしてタクティクス編み出していくぞ!

試合開始は20時からなのでお見逃しなく!

全然関係ないけど、これを見終わって日を跨いだら『APEX LEGENDS』の新シーズンも始まります。ワクワクが止まりません。SFLに備えて仮眠取っておいたほうがいいかもな。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

福島県のしゃぶしゃぶ温野菜爆発事故でプロゲーマーの鶏めしさん宅が被害に遭う。家は住めない状態に。

本日7月30日の午前に発生した福島県の「しゃぶしゃぶ温野菜 郡山新さくら通り店」の爆発事故で、プロ格闘ゲーマーの鶏めしさん宅も被害に遭っていたことが判明しました。 家原形は留めてるけどこれ以上近づけな …

『スト5CE』ももちさんが語る、挑発や煽りに見られやすい行動が悲劇を生む話。「あまりに煽りっぽく見えるモーションは誰も得しない」「3rdケンで疾風迅雷脚のあとに“かかってきな”をやってたらヤンキーに絡まれた」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、ももちさんの配信中に挑発や煽りに関する話題が出てきたのでそちらを取り上げます。 対戦相手の方がファンのVスキル2を使ったときにももちさんが呟き …

『スト5AE』ファルケコーリンはファルケが有利?ちょっと考えてみた。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』コーリン使い(LP16000)の管理人ですが、コーリンはファルケに不利なんじゃねえかなと常々思っていたんです。 いや、ファルケ使いからしたら「強キャラ …

『スト5CE』約1年の沈黙を破り、バイソン使いのガフロさんが復活!ウォーロード目指して配信中。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』約1年前、コントローラーのルール改正によってワンコネクトとの契約終了を発表したガフロさんですが、つい最近スト5に復帰したことを知りました。 ツイッチ …

『スト5 アーケードエディション』”AE”はプロゲーマーも絶句の”アビゲイルエディション”だった……。エクストラバトルはフリーズが多発するので注意!

いよいよ幕を開けた『ストリートファイター5 アーケードエディション』 ですが、早くもAEは”アビゲイルエディション”の略なのでは、という話でもちきりです。 アビゲイルの壊れっぷりにプロゲーマーのももち …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.