ストリートファイター5

『スト5CE』格ゲーの祭典「EVO2022」が現在開催中!こくじんさんのガヤ配信でみんな楽しもう。801Striderといった名のある海外勢の姿も久しぶりに拝めて懐かしさがある。

投稿日:

格闘ゲームの祭典「EVO2022」が現在(8月6日午前3時時点)開催中です。

個人的にオススメしたい配信者がいるので、それを紹介したく記事を書きました。

それは、こくじんさんのガヤ配信です。

こくじんさんのチャンネルリンク:https://www.twitch.tv/kokujintv

本家は英語実況ですし、日本人がチャットで会話しづらいので、こくじんさんのガヤ配信に集まるとみんなで楽しめるかなって思います。

初心者人向けにフレームの話とかもしながら対戦を解説しているので、あまり格ゲー知らなくてもこくじんさんのトークで楽しめることでしょう!!こくじんさんのトーク力はガチです。

ちなみに先程は801ストライダー選手も出てきました。すげー懐かしいです。

コロナ禍になってから海外勢の人を目にする機会が殆どなくなりましたし、なんか嬉しくなりましたね。
※ちなみに801は“やおい”ではないです。エイトオーワンと発音します。これは確か801さんが住んでいる場所が由来になっている。やおいストライダーって呼ぶのは本気で失礼なので冗談でもそういうこと言うのはやめましょう。

短いですが、今回の記事は以上です。

深夜帯なので視聴出来る人も限られそうですが、久しぶりのお祭りなのでみなさん楽しみましょう!

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    日本人にヤオイって呼ばれてるのなんでだって言ってて意味調べてキれてたきがする

  2. より:

    今回こくじんさんガヤ配信プレイ画面ありだったのか
    知らなかったからそっちで見ます
    ありがとう

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』コーリンのVトリ2は完全に許された話。すまんな……。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』前回の記事で紹介した通り、本日アップデートが配信され、キャラクターのバランス調整がおこなわれました。 巷で散々ブッ壊れだとか言われているコーリンのV …

『スト5CE』ウメハラが“獣道4”開催前に裏話を語る!今回の開催はカワノ氏の一言がキッカケだった!!「ときどは舐めてると食われる」「獣道の重みを分かってるのはこたかとカワノとときど」

12月30日に開催される、プロゲーマーウメハラ主催の対戦イベント『獣道4』ですが、ウメハラさんの個人配信にて、その裏話が語られました。 獣道4開催に至った経緯や、カワノ氏に対する想いなどが語られました …

『スト5CE』約1年の沈黙を破り、バイソン使いのガフロさんが復活!ウォーロード目指して配信中。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』約1年前、コントローラーのルール改正によってワンコネクトとの契約終了を発表したガフロさんですが、つい最近スト5に復帰したことを知りました。 ツイッチ …

『スト5CE』ももちさんが語る、挑発や煽りに見られやすい行動が悲劇を生む話。「あまりに煽りっぽく見えるモーションは誰も得しない」「3rdケンで疾風迅雷脚のあとに“かかってきな”をやってたらヤンキーに絡まれた」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、ももちさんの配信中に挑発や煽りに関する話題が出てきたのでそちらを取り上げます。 対戦相手の方がファンのVスキル2を使ったときにももちさんが呟き …

『スト5CE』アイスエイジ極まる?ときどさん、トパチャンのももちコーディー戦で堂々とユリアンを起用。動画視聴者すら欺くキャラピックに解説も爆笑。

本日配信された「トパンガチャンピオンシップ AリーグDAY6戦」にて、とても面白い出来事が発生しました。 ときど選手が、ももちコーディー戦にてユリアンを起用しました。 実況解説も震える。 なない「ユリ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.