ストリートファイター5

『スト5CE』格ゲーの祭典「EVO2022」が現在開催中!こくじんさんのガヤ配信でみんな楽しもう。801Striderといった名のある海外勢の姿も久しぶりに拝めて懐かしさがある。

投稿日:

格闘ゲームの祭典「EVO2022」が現在(8月6日午前3時時点)開催中です。

個人的にオススメしたい配信者がいるので、それを紹介したく記事を書きました。

それは、こくじんさんのガヤ配信です。

こくじんさんのチャンネルリンク:https://www.twitch.tv/kokujintv

本家は英語実況ですし、日本人がチャットで会話しづらいので、こくじんさんのガヤ配信に集まるとみんなで楽しめるかなって思います。

初心者人向けにフレームの話とかもしながら対戦を解説しているので、あまり格ゲー知らなくてもこくじんさんのトークで楽しめることでしょう!!こくじんさんのトーク力はガチです。

ちなみに先程は801ストライダー選手も出てきました。すげー懐かしいです。

コロナ禍になってから海外勢の人を目にする機会が殆どなくなりましたし、なんか嬉しくなりましたね。
※ちなみに801は“やおい”ではないです。エイトオーワンと発音します。これは確か801さんが住んでいる場所が由来になっている。やおいストライダーって呼ぶのは本気で失礼なので冗談でもそういうこと言うのはやめましょう。

短いですが、今回の記事は以上です。

深夜帯なので視聴出来る人も限られそうですが、久しぶりのお祭りなのでみなさん楽しみましょう!

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    日本人にヤオイって呼ばれてるのなんでだって言ってて意味調べてキれてたきがする

  2. より:

    今回こくじんさんガヤ配信プレイ画面ありだったのか
    知らなかったからそっちで見ます
    ありがとう

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』新要素「VトリガーⅡ」のコンボ動画が公開。

2018年1月18日に発売される『ストリートファイター5 アーケードエディション』(無印からAEへのアップデートは1月17日) 本作で追加される「VトリガーⅡ」を使用した動画が公開されました。 この動 …

『スト5CE』プロゲーマーのボンちゃんさんがYouTubeデビューするも低評価の嵐。一体何が……。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日プロゲーマーのボンちゃんさんがYouTubeデビューをしました。 この動画を YouTube で視聴 動画を開いてみると、低評価が非常に多かった …

『スト5CE』スト5記事が700を超えました。ミルダム投げ銭問題の感想を少し、再び語る。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』の投稿記事が700を超えた。この記事を投稿すると704となる。 先日、ミルダムのスト5投げ銭問題を記事にした。かなり思うことが色々あった。 関連記事 …

『スト5AE』プレイ日記51。強者の配信を見て学ぶことが凄い多い話。ストイックな姿勢は自分も見習わなければならない。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第51回です。 現在も絶賛ポイズン使用中です。922試合こなしています。 もうコーリン捨ててメインポイズンにしようかなとすら思えてきています …

『スト5AE』出場枠拡大により本日4月6日の「せやなTV オンライン大会」に参戦決定!管理人の死に様を見届けろ。

※追記:配信に映らずに敗北しました。すみません。 『ストリートファイター5 アーケードエディション』前回の記事で語った「せやなTV オンライン大会」に関する話。 なんと、出場枠が32名から38名に拡大 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.