ストリートファイター6

『スト6』イメージソングがまさかの「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」!トレモも確反練習、対空練習有りで初心者向けに充実していて完全に神ゲーの領域へ。上級者向けのフレーム表示も!

投稿日:

『ストリートファイター6』先程公開された「TGS2022 ストリートファイター6 スペシャルプログラム」にて、さらなる衝撃情報が飛び出しました。

先程の記事ではスト6参戦キャラ全てが発表されたことを紹介しましたが、今回の新情報は……

スト6のイメージソングが「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」に決定しました。


なんと、既にiTunesなどで配信されているとのこと!!

iTunesにアクセスしたら確かにありました!!下のほうにあります。

いやー、これは興奮ものですね……。この1日で出された情報量が凄いことになってきました。

更にゲーム内の情報として、トレモがメッチャ充実していることも判明。

「簡単練習設定」なるものが存在し、項目別に状況に応じた様々な練習が可能。

【簡単練習設定メニュー】

・コンボ練習
・対空練習
・防御を崩す練習
・投げ抜けの練習
・試合形式でのCPU戦
・差し返しの練習
・確定反撃の練習
・ドライブインパクトへの対応練習

初心者の方でも分かりやすく対空練習が出来るのは、かなり大きいと思う。

更に、中級~上級者向けの機能として、フレームメーター表示も存在。

発生フレームや硬直などを簡単にチェック出来るようになりました!これはマジでデカいです。

スト5みたいに、わざわざ公式サイト行って発生調べるとかしなくて済みます。キャラ対策が結構ラクになりそうです。

新規プレイヤーから上級者まで、全プレイヤーが満足のいくトレーニングモードになることでしょう。

今回の情報は、アーカイブ動画からでも確認できます。色々な新情報が公開されているので、詳細は動画で確認してください!!

以上。

※スト6参戦キャラ18体については、下記関連記事をご覧ください。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』個人的に期待していたジャスト入力技が実装。ガイルのソニックはジャスト入力でパワーアップ!ジャスト入力限定コンボも存在し、スト5よりも技術介入度アップ?

『ストリートファイター6』公式ツイッターより、ガイルのソニックブームがジャスト入力対応技であることが判明しました。 公式ツイッターで「ジャスト入力で更に強力な性能に!」と語られています。 ガイル:一部 …

【格ゲーラノベ】『ファイティングレジェンディア』第2話 友情から愛情へ

前回のあらすじ。 自身を最強だと疑わずに生きてきたキンバリー使いのタカシ、しかし、井の中の蛙だったことを別のゲーセンで出会った“屈伸のヒロシ”と戦って思い知る。 試合には勝ったものの、世界にはまだまだ …

『ストリートファイター6』好感触?ウメハラが語るスト6リュウの見た目や新システムの話。「リュウはゴリラみたいになってて結構いい」「意外にシステムは使いまわしだよね」「開幕ゲージMAXだから相当個性出そう」

ウメハラさんが自身の配信にて、2023年発売予定の新作『ストリートファイター6』についての話をしていたので、今回はそちらを取り上げます。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ リュウの …

【朗報】『ストリートファイター6』ルークさん、SA3“ペイルライダー”で飛びかかる際、相手の後頭部を守ってあげていることが判明。紳士過ぎて優しいと話題に!

『ストリートファイター6』旧ツイッターにて、ルークのSA3“ペイルライダー”のモーションが話題になっていました。 ルークのSAはとても暴力的な印象が強かったのですが、実はSA3のペイルライダーで飛びか …

『ストリートファイター6』「SFL2023」CAGが情報を隠さずにフルオープンで練習配信している理由をどぐらさんが語る。人気の秘密はココにあり?

『ストリートファイター6』現在盛り上がっている「SFリーグ2023」ですが、マゴさんが情報漏洩を防ぐため配信を一旦中止することが界隈で話題になりました。 どぐらさんのところへ鳩が飛び、CAGが練習をオ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.