ストリートファイター6

『スト6』イメージソングがまさかの「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」!トレモも確反練習、対空練習有りで初心者向けに充実していて完全に神ゲーの領域へ。上級者向けのフレーム表示も!

投稿日:

『ストリートファイター6』先程公開された「TGS2022 ストリートファイター6 スペシャルプログラム」にて、さらなる衝撃情報が飛び出しました。

先程の記事ではスト6参戦キャラ全てが発表されたことを紹介しましたが、今回の新情報は……

スト6のイメージソングが「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」に決定しました。


なんと、既にiTunesなどで配信されているとのこと!!

iTunesにアクセスしたら確かにありました!!下のほうにあります。

いやー、これは興奮ものですね……。この1日で出された情報量が凄いことになってきました。

更にゲーム内の情報として、トレモがメッチャ充実していることも判明。

「簡単練習設定」なるものが存在し、項目別に状況に応じた様々な練習が可能。

【簡単練習設定メニュー】

・コンボ練習
・対空練習
・防御を崩す練習
・投げ抜けの練習
・試合形式でのCPU戦
・差し返しの練習
・確定反撃の練習
・ドライブインパクトへの対応練習

初心者の方でも分かりやすく対空練習が出来るのは、かなり大きいと思う。

更に、中級~上級者向けの機能として、フレームメーター表示も存在。

発生フレームや硬直などを簡単にチェック出来るようになりました!これはマジでデカいです。

スト5みたいに、わざわざ公式サイト行って発生調べるとかしなくて済みます。キャラ対策が結構ラクになりそうです。

新規プレイヤーから上級者まで、全プレイヤーが満足のいくトレーニングモードになることでしょう。

今回の情報は、アーカイブ動画からでも確認できます。色々な新情報が公開されているので、詳細は動画で確認してください!!

以上。

※スト6参戦キャラ18体については、下記関連記事をご覧ください。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『スト6』マノンのしゃがみモーション、「ダサい」「気持ち悪い」と話題に。コマ投げを決めるたびに威力が上がるっぽいのと超必モーションが面白いのは魅力か。

『ストリートファイター6』先日、マノンvsキャミィの対戦動画がYouTubeにアップされました。 この動画でまず判明したことは、マノンのしゃがみモーションのダサさです。これが悪い方向で話題になってしま …

【悲報】ローソンの「ストリートファイター」キャンペーン、何故かザンギエフだけ省かれてしまう。一体どうして。スト6はどうなるのか……。

コンビニエンスストア『ローソン』で7月12日からストリートファイターキャンペーンが開催されます。 対象商品を買うことでステッカーがもらえたり、オンライン限定で体力ゲージタオルなどが販売されます。 【予 …

【速報】『ストリートファイター6』格ゲー5神のヌキ(大貫晋也)さん、春麗で本作最高ランクの“マスター”に到達!最上位帯で魅せたスピード違反のダブルパーフェクト。

『ストリートファイター6』取り急ぎ速報です。 「格ゲー5神・帝聖・不遜を許された才」などの肩書きを持つオオヌキ(大貫晋也)さん、ですが、先程本作の最高ランクとなる“マスター”に到達しました。 ヌキさん …

『ストリートファイター6』リュウ五神が今宵も吼える。「キャミィは何やっても強い」「覇山を適当に撃てるキャラで難しいとかほざいてんじゃねえ」「ケンくだらねえ」

『ストリートファイター6』リュウ五神速報です。 みなさんご存知リュウ五神が1人、しっけみさんが本作のゲームバランスについて苦言を呈していたので、今回はそちらを紹介します。 5の頃、勝ち方、勝ちパターン …

【正論】『スト6』ヌキさん、第2回目のベータテストで1回目当選者が確定で遊べることに苦言を呈す。「5日間とかやり込んでるヤツらに分からん殺しされる」「クソみたいなシステム」

『ストリートファイター6』第2回目のベータテスト募集が始まった本作ですが、その仕様について格ゲー5神の大貫晋也さん(以下ヌキさん)が苦言を呈しています。 第2回目のベータテストでは、第1回目のベータテ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.