ストリートファイター6

『ストリートファイター6』EVO2023会場で話題になったシャオハイボックス(フルアーマーシャオハイ)、配信台で登場してしまう。意外にコンパクトに持ち運べて笑った。

投稿日:

『ストリートファイター6』EVO2023の配信台にシャオハイ選手が現れ、ツイッター上で話題になっていたシャオハイボックスが登場してしまいました。


シャオハイボックスの用途はたぶん手元隠しです。被起き攻めのときに無敵暴れをするためにレバーでガチャガチャしたりしていると、それが横の読まれる可能性があったりするから、こういう対策をするのだと思います。

余談として、こういった横対策のためにフェイクボタン(押しても一切反応しないボタン)を着けるプレイヤーも存在する。ボタンバチバチさせて起き上がりに無敵出す素振りを見せるけどフェイクボタンだから無敵暴れは出ないっていう“音プレイ”が出来る。

話を戻します。

シャオハイボックスはあまりのデカさから笑いを誘います。

綺羅びやかな金色アケコンとのギャップも笑いを誘うスパイスになっているでしょう。

展開するのにメチャクチャかさばっていて笑える。


試合自体は2-0でシャオハイ選手が勝利。

そして驚いたのが、持ち運びが超お手軽だったという点。

折りたたむことで一枚の紙っきれになりました。


ここまでコンパクトに畳めるなら荷物としてもかさばらなくて良いですね。

ツイッターの画像を見たときは流石に笑ってしまいましたが、シャオハイ選手もそれだけガチで取り組んでいるわけです。

このシャオハイボックスは別名フルアーマーシャオハイとも呼ばれている。なんだか強そうでいいですね。いやシャオハイ選手は強いんですけど。

今回の記事は以上。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    フルアーマーとは笑わせるディスプレイの前に鏡を置けば良いだけじゃないか(てきとう)

  2. 匿名 より:

    そういやモダンってガチャガチャしなくていいから手元見られてもほぼ意味なさそうだね

  3. 匿名 より:

    アーマーで隣からの肘アタックも防げるな()

  4. 匿名 より:

    KOFの決勝トーナメントでもがっつり使われてました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト6』ガイルの46秒間続く78ヒット即死コンボが投稿される。見栄え最悪だし、当たり判定の疑惑が物凄いんだが……。

『ストリートファイター6』先月の10月10日にクローズドβテストが終了した本作ですが、突如ガイルの即死コンボがツイッターに投稿されて話題になっております。 ツイッターにアップされたコンボは46秒間ほど …

『ストリートファイター6』初のセールが開催。最大34%オフで購入可能!オススメのエディションについて解説。初心者はバトルハブやカジュアルマッチには行くな!臆することなくランクマへ行け。

『ストリートファイター6』今年6月2日に発売された本作ですが、発売されて以来、初めてのセールが実施されました。 /📢#スト6 初セール実施中‼ PlayStation&# …

『ストリートファイター6』明治コラボイベ「きのこの山vsたけのこの里」対決投票が開催決定!勝った投票先が特別なアバターアイテムとしてプレイヤー全員に配布。

『ストリートファイター6』9月12日より、食品メーカーの明治とコラボしたイベント「きのこvsたけのこ!どっちが好き?」が開催されます。 こちらはバトルハブを利用した投票イベントとなっており、投票期間中 …

【朗報】『ストリートファイター6』XQさん、本田ブランカに愚痴りつつマスターランクに到達!ここで終わらず、目標はMR2000の模様。「格ゲー才能ないって思ってたからホント嬉しい。」

『ストリートファイター6』FPSプレイヤーとして有名なXQさんですが、先程ついにスト6でマスターランクに到達しました。 XQさんの使用キャラはモダンルークです。 自分はXQさんがプラチナ帯とダイヤ帯で …

『ストリートファイター6』配信の王、加藤純一氏がスト6参戦を示唆。「マジで教えてもらおう。」

『ストリートファイター5』先週、トパンガチャンピオンシップ4が開催された際、人気ストリーマーの加藤純一氏もミラー配信をおこなっていました。 その配信中に衝撃のトークが飛び出したので、今回はそちらを取り …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.