ストリートファイター6

『ストリートファイター6』人気VTuber葛葉主催「KZHCUP in STREET FIGHTER 6」が11月26日開催!ライバーとプロを交えたカジュアル大会。ウメハラふ~どハイタニかずのこが参戦。アマゾンとグーグルがスポンサーになってるの凄すぎるんだが。

投稿日:

『ストリートファイター6』本作を精力的にプレイしている人気VTuberの葛葉さんですが、「KZHCUP in STREET FIGHTER 6」開催をツイッターで発表しました。

開催日時は11月26日(日)15時です。

にじさんじ所属ライバー葛葉が主催するカジュアル大会企画
第2回はスト6好きにじさんじライバーが集結!
プロ選手もお招きし、『STREET FIGHTER 6』をプレイ!
楽しみながらも熱いバトルを繰り広げます!

※「KZHCUP in STREET FIGHTER 6」公式サイトより引用

公式サイトリンク:https://www.nijisanji.jp/events/kzhcup_in_streetfighter6/

にじさんじ所属のライバー+プロ格闘ゲーマーが加わった大会になっています。

以下、A~Dチームとそのメンバーを記述。

【TEAM A】
・笹木咲
・安土桃
・叶
・かずのこ(プロ枠)

【TEAM B】
・ソフィアヴァレンタイン
・神田笑一
・イブラヒム
・ふ~ど(プロ枠)

【TEAM C】
・椎名唯華
・社築
・奈羅花
・ハイタニ(プロ枠)

【TEAM D】
・壱百満天原サロメ
・渡会雲雀
・伊波ライ
・ウメハラ(プロ枠)

自分は全参加者の実力を把握しているわけではないのですが、パッと見で言うとTEAM Cが強そうに感じます。

奈羅花さんはMASTER到達済みなので、プロ枠除けばトップレベルに強いはず。そこでのアドバンテージが大きいかなと考えている。

ただ、ちょっとツイッターで検索していたら伊波ライさんが奈羅花さんと葛葉さんに勝っているって情報もあったので、伊波ライさんも相当な腕前っぽい。配信見たらLP21000ほどありました。

大会開催まで10日間ほどあるので、先鋒や中堅の参加者たちがどれくらい強くなれるかでも勝敗は大きく変わってきそうです。

個人的には6月の「CRカップ」にて、モダンキャミィで活躍した叶さんにも注目している。

▲ 叶キャミィはウメハラさんも絶賛していた。

人気VTuberの方たちとプロゲーマーが協力してスト6が盛り上がっていくのは良いものですね。当然カプコンの力も働いていますが。

そして、スポンサーも大量に揃っていて凄い。

これだけスポンサーがついてるってことは、結構前から水面下で進行していた企画のようにも思えます。

スポンサーは伊藤忠、ガレリア、果てはグーグル、アマゾン……!!グーグルとアマゾンがスポンサーはちょっと圧が凄すぎますね。インパクトデカすぎ。

主催も主催なら、スポンサーのほうの格もドエライことになっている。

1日限りのイベントだけど、SFLよりも凄いことになっていないか?

これだけ盛り上げていくなら、スト6自体も調整してくれって思っちゃいます。調整無いにしても以前に公開したアウトフィット3コスチュームくらいはさっさと出せよとは言いたい。

以上!

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    今までプロの負担が大きい大会多かったから、大将とプロを別枠にしてるの良いなと思った

  2. 匿名 より:

    なんかプロ枠が毎回似たようなメンツな気もするけど、リーガーは大変だから仕方ないのか?
    既に敗退したチームでもやれる人居そうな気もするけど。

  3. 匿名 より:

    こういうのに選ばれるvの人って元々好きでやってくれてるの?

  4. 匿名 より:

    プレステ版のセール始まりましたね 11/27までなので配信見て始めたくなった人もギリギリ間に合う

  5. 匿名 より:

    すーご
    楽しみが増えたわ

  6. 匿名 より:

    ホロライブも大会か何かやりそうな気配があるんだよな…
    CR等に触発されたのかとんでもない盛り上がりになっている
    スト2は別格にしてもスト4より盛り上がる事になるとは
    格ゲーのポテンシャルを感じる今日この頃です

  7. 匿名 より:

    アレコスって5の時も遅かったんですかね?
    ガイルかっこいいから使いたい

  8. 匿名 より:

    主催本人は出ないんだ

    • 匿名 より:

      主催の葛葉さんはエキシビジョンという形で優勝チームと対戦するそうです。
      本人一人じゃ勝てないからあるヒーローを呼ぶという発言してたので、追加参加者いると思います。
      ボンちゃんとか関さんが来てくれたら嬉しいなあ

      • 匿名 より:

        ボンちゃんのポスト見る限り、事前に開催を聞いてそうだったのでワンチャン来てくれるかなと期待してます

      • 匿名 より:

        そうなんですね
        間違いなくボンちゃんでしょうね

  9. 匿名 より:

    ハイタニさん嬉しいけど練習期間短いな

  10. しろいとり より:

    SFLも毎節楽しみにしていますし今回の大会も楽しみです…
    自身は相変わらず低ランク帯ですが視聴することでモチベも保ち続けている感じですかね…
    スポンサーやプロの参入もありCRカップやRFNくらい盛り上がりそうです…!

    • 管理人mtg より:

      こういった大会を見た後ってモチベ上がりますからねw
      メンツも豪華ですし楽しみです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ウメハラ主催ビーストカップの問題点。プラチナ帯決勝戦の2人がダイヤ余裕のランク詐欺だった件について。ランク詐称・初狩り問題をいかに解決するか?

『ストリートファイター6』先日おこなわれたウメハラ主催のトーナメントイベント「BeastCup -DRIVE-」が幕を下ろしました。 本大会は参加者が1000人ということもあり、進行がスムーズにいかな …

『ストリートファイター6』よしなまさん、格ゲー人口が減った理由に気付く。最初はケンばかり叩かれていたのに、急に湧いてきたルークヘイトの話。「ここ半年でルークの評価ってありえんぐらい上がった」

『ストリートファイター6』人気ストリーマーよしなまさん配信にて、結構頷ける発言があったので紹介したいと思います。 それは、ある日を境に急に現れ始めたルークヘイトです。 以下、配信書き起こし。 ソース元 …

『ストリートファイター6』公式が「ランク帯別のキャラクター使用率TOP5」を発表。スト5と異なり、ジュリケンが大人気。プラチナ以降、急に顔を出すDJとJPってキャラは一体なんなんだ……?

『ストリートファイター6』公式ツイッターが「ランク帯別のキャラクター使用ユーザー数TOP5」を先程発表しました。 そのランクは以下の通りです。 【ルーキー帯】 1位:ジュリ 2位:キャミィ 3位:ケン …

『スト6』ヌキさんが語る、嫌われキャラ本田ザンギブランカの話。「ブランカと本田は対戦してて面白いと思ったことない」「ザンギが強くて喜ぶ人はスト6買う人口の1%未満。1%未満のために20%の人口捨てる可能性ある」

プロゲーマーヌキさんのスト5配信にて、ちょっとしたキャラトークが繰り広げられたので今回はソチラを取り上げます。 話題になったのは、『ストリートファイター6』で続投するエドモンド本田、ザンギエフ、ブラン …

【悲報】『ストリートファイター6』EVO2023に出発した格ゲーマーら、飛行機のエンジントラブルに見舞われる。マゴさん、しっかり死亡フラグを立てて0回戦敗退の危機!?

『ストリートファイター6』格闘ゲームの祭典「EVO2023」開催が近づき、多くのプロゲーマー達がアメリカに向けて出発しているのですが、一部の出発組が結構デカいトラブルに見舞われています。 マゴさんのツ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.