ストリートファイター6

『ストリートファイター6』人気VTuber葛葉主催「KZHCUP in STREET FIGHTER 6」が11月26日開催!ライバーとプロを交えたカジュアル大会。ウメハラふ~どハイタニかずのこが参戦。アマゾンとグーグルがスポンサーになってるの凄すぎるんだが。

投稿日:

『ストリートファイター6』本作を精力的にプレイしている人気VTuberの葛葉さんですが、「KZHCUP in STREET FIGHTER 6」開催をツイッターで発表しました。

開催日時は11月26日(日)15時です。

にじさんじ所属ライバー葛葉が主催するカジュアル大会企画
第2回はスト6好きにじさんじライバーが集結!
プロ選手もお招きし、『STREET FIGHTER 6』をプレイ!
楽しみながらも熱いバトルを繰り広げます!

※「KZHCUP in STREET FIGHTER 6」公式サイトより引用

公式サイトリンク:https://www.nijisanji.jp/events/kzhcup_in_streetfighter6/

にじさんじ所属のライバー+プロ格闘ゲーマーが加わった大会になっています。

以下、A~Dチームとそのメンバーを記述。

【TEAM A】
・笹木咲
・安土桃
・叶
・かずのこ(プロ枠)

【TEAM B】
・ソフィアヴァレンタイン
・神田笑一
・イブラヒム
・ふ~ど(プロ枠)

【TEAM C】
・椎名唯華
・社築
・奈羅花
・ハイタニ(プロ枠)

【TEAM D】
・壱百満天原サロメ
・渡会雲雀
・伊波ライ
・ウメハラ(プロ枠)

自分は全参加者の実力を把握しているわけではないのですが、パッと見で言うとTEAM Cが強そうに感じます。

奈羅花さんはMASTER到達済みなので、プロ枠除けばトップレベルに強いはず。そこでのアドバンテージが大きいかなと考えている。

ただ、ちょっとツイッターで検索していたら伊波ライさんが奈羅花さんと葛葉さんに勝っているって情報もあったので、伊波ライさんも相当な腕前っぽい。配信見たらLP21000ほどありました。

大会開催まで10日間ほどあるので、先鋒や中堅の参加者たちがどれくらい強くなれるかでも勝敗は大きく変わってきそうです。

個人的には6月の「CRカップ」にて、モダンキャミィで活躍した叶さんにも注目している。

▲ 叶キャミィはウメハラさんも絶賛していた。

人気VTuberの方たちとプロゲーマーが協力してスト6が盛り上がっていくのは良いものですね。当然カプコンの力も働いていますが。

そして、スポンサーも大量に揃っていて凄い。

これだけスポンサーがついてるってことは、結構前から水面下で進行していた企画のようにも思えます。

スポンサーは伊藤忠、ガレリア、果てはグーグル、アマゾン……!!グーグルとアマゾンがスポンサーはちょっと圧が凄すぎますね。インパクトデカすぎ。

主催も主催なら、スポンサーのほうの格もドエライことになっている。

1日限りのイベントだけど、SFLよりも凄いことになっていないか?

これだけ盛り上げていくなら、スト6自体も調整してくれって思っちゃいます。調整無いにしても以前に公開したアウトフィット3コスチュームくらいはさっさと出せよとは言いたい。

以上!

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    今までプロの負担が大きい大会多かったから、大将とプロを別枠にしてるの良いなと思った

  2. 匿名 より:

    なんかプロ枠が毎回似たようなメンツな気もするけど、リーガーは大変だから仕方ないのか?
    既に敗退したチームでもやれる人居そうな気もするけど。

  3. 匿名 より:

    こういうのに選ばれるvの人って元々好きでやってくれてるの?

  4. 匿名 より:

    プレステ版のセール始まりましたね 11/27までなので配信見て始めたくなった人もギリギリ間に合う

  5. 匿名 より:

    すーご
    楽しみが増えたわ

  6. 匿名 より:

    ホロライブも大会か何かやりそうな気配があるんだよな…
    CR等に触発されたのかとんでもない盛り上がりになっている
    スト2は別格にしてもスト4より盛り上がる事になるとは
    格ゲーのポテンシャルを感じる今日この頃です

  7. 匿名 より:

    アレコスって5の時も遅かったんですかね?
    ガイルかっこいいから使いたい

  8. 匿名 より:

    主催本人は出ないんだ

    • 匿名 より:

      主催の葛葉さんはエキシビジョンという形で優勝チームと対戦するそうです。
      本人一人じゃ勝てないからあるヒーローを呼ぶという発言してたので、追加参加者いると思います。
      ボンちゃんとか関さんが来てくれたら嬉しいなあ

      • 匿名 より:

        ボンちゃんのポスト見る限り、事前に開催を聞いてそうだったのでワンチャン来てくれるかなと期待してます

      • 匿名 より:

        そうなんですね
        間違いなくボンちゃんでしょうね

  9. 匿名 より:

    ハイタニさん嬉しいけど練習期間短いな

  10. しろいとり より:

    SFLも毎節楽しみにしていますし今回の大会も楽しみです…
    自身は相変わらず低ランク帯ですが視聴することでモチベも保ち続けている感じですかね…
    スポンサーやプロの参入もありCRカップやRFNくらい盛り上がりそうです…!

    • 管理人mtg より:

      こういった大会を見た後ってモチベ上がりますからねw
      メンツも豪華ですし楽しみです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ガイルを使って分かったキャミィのスピンナックルのクソさについて。そこから分かる、人生の理不尽さ。

『ストリートファイター6』今更ですが、とある技に愚痴りたい。 キャミィのアクセルスピンナックルです。 本当に今更なんですけど、この技相当“やって”ませんか? 中、強、OD版が弾抜け性能を持っています。 …

『ストリートファイター6』初のセールが開催。最大34%オフで購入可能!オススメのエディションについて解説。初心者はバトルハブやカジュアルマッチには行くな!臆することなくランクマへ行け。

『ストリートファイター6』今年6月2日に発売された本作ですが、発売されて以来、初めてのセールが実施されました。 /📢#スト6 初セール実施中‼ PlayStation&# …

『ラスクラ』スト6コラボのガイルさん、モダンのアシストコンボ+待ちガイル仕様で登場。どう見ても本編のクソキャラっぷり再現です、本当にありがとうございました。

『ラストクラウディア』現在スト6コラボ開催中の本作ですが、明日から最後のコラボユニットであるガイルが登場します。 実装に先駆けてYouTubeで気になる性能が公開されました。 早速紹介映像をチェックし …

『ストリートファイター6』中山Dがランクシステムや調整に言及。猛者に朗報?LPリセットは存在しないが、上位プレイヤー向けのマスターリーグ(レート戦)が開放される。バランス調整は年1回!?JPェ……。

『ストリートファイター6』ゲームメディア「INSIDE」にてアップされた開発インタビュー記事がとても興味深いものだったので、今回はそちらを取り上げます。 このインタビュー記事では、ランクシステムの話・ …

『ストリートファイター6』VTuberの壱百満天原サロメ(サロメ嬢)さん、トレモに9時間籠もってしまう……。途中のテロップが面白すぎる。

『ストリートファイター6』人気VTuberの壱百満天原サロメ(サロメ嬢)さんが本作の配信をおこなっていたのですが、その内容が修行僧染みていたと話題になっています。 なんと、9時間トライアルモードでひた …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.