ストリートファイター6

『ストリートファイター6』個人的に期待していたジャスト入力技が実装。ガイルのソニックはジャスト入力でパワーアップ!ジャスト入力限定コンボも存在し、スト5よりも技術介入度アップ?

投稿日:

『ストリートファイター6』公式ツイッターより、ガイルのソニックブームがジャスト入力対応技であることが判明しました。

公式ツイッターで「ジャスト入力で更に強力な性能に!」と語られています。

ジャスト入力することでガイルが“パーフェクト!”と叫び、恐ろしい弾速のソニックブームが対戦相手を襲います。

動画を見ると、ジャスト入力時のみ繋がるコンボも紹介されており、スト5よりも技術介入度が高くなることが予想されます。

このジャスト入力技はどのキャラにも用意されていそうな要素ですね。流石にガイルオンリーってことは無いと思います。

このジャスト入力は懸念点があって、モダン操作だとジャストソニック出せないんじゃないか?ってところ。

ジャストで入力するわけだから、ワンボタンで必殺技が出るモダン操作だとジャスト入力しようがなくない?って。

クラシックとモダンで技の性能が分かれてしまうなら、それって結局モダン触る人は負い目を感じちゃいそうで、そこはちょっと心配要素になるかな。

技術介入度が高くなるのは、シーンの盛り上がり要素になるとは思います。

スト5ルークの微溜め要素が、今回のジャスト入力の実験台的なところだったのかもしれない。技術介入要素のね。

一応スト5ダンも、VT2発動中はジャスト入力要素が出てきます。ダン使い少ないので知らない人多そうですけど。

▲ VT2発動中の我道拳、晃龍拳がジャスト入力対応技。成功すると光る。

なんにせよ、ジャスト入力は良いなって思います。自分、トバル2好きだったので。

これは以前、ウメハラさんの書き起こし記事で自分が語ったところになります。

強いて言えば、ジャスト入力技は綺羅びやかなエフェクトが欲しい。スト5ダンのジャスト入力みたいにキランッって光ると良いのにね。

以上。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    スト4みたいに目押しミスを祈って昇竜擦るゲームにならない事を願うわ

  2. 匿名 より:

    スト4の目押しが楽しかった人なんているのかな

  3. 匿名 より:

    vs2の豪鬼もそうじゃん

  4. 匿名 より:

    vs2豪鬼の灼熱もそうじゃん

  5. 匿名 より:

    ジャストのタイミングがどれだけシビアなのか分かりませんが
    スト5で先行入力慣れてしまってるからどうなることやら。
    タイミング重視ならラグが無いようなゲームを期待して良いんでしょうかね。

  6. 匿名 より:

    あーウメちゃんだか誰かが言ってた
    「目押し完璧だとキャラ光るとか欲しい。sakoさん光りまくってる!みたいなのいいじゃん」ってヤツのしっかり強くなる版か。
    ゲージ管理もそうだけど、6はやり込みによる差をバリバリに出していく形なんだな。
    とはいえ別に出せなくても戦えないワケじゃないし、プロすげえ!みたいなのを出すシステムとしてはいいと思う。
    が、出せる場合と出せない場合で繋がる技に違いがあって火力差が凄い、差し合いに違いが出るとかだと必須科目になってキツくなる可能性はある。そこだけ怖いな。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』美少女黒人キャラ“キンバリー”はガイの弟子だと判明!是空が続投と考えれば、ガイと是空使いは大歓喜か。武神流は潰えない!ウィロー・スミスにも似ている。

『ストリートファイター6』本日EVO2022で発表された新キャラクター“キンバリー”ですが、公式サイトでガイの押しかけ弟子であることが判明しました。 「武神流第39代目伝承者・ガイの押し掛け弟子。」と …

【格ゲー】ボンちゃんが語る、ウメハラと出会った当時の昔話。これは運命の出会いと言えるレベルか。「毎週金曜日の夜番明けだけ、ウメちゃんが俺と一緒に対戦してくれる日だった。」「やたらコンボ安いくせに結構強い。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ボンちゃんさんのストファイファイブ配信にて、ウメハラさんと出会った当時の話が語られたので、そちらを紹介します。 かなりしみじみとした良い話です。 ソ …

『ストリートファイター6』新たな新情報として実況システムに“解説者”枠があることも判明!声優実況の可能性もゼロではない。体力削りは一切無し。モダン操作はクラシックよりも必殺技の威力は低くなる模様。

『ストリートファイター6』新たな情報が出てきたので紹介します。 まず、GAME Watchさんのインタビュー記事で、本作の様々な情報が新たに語られました。 一部箇条書きで記しますが、非常に読み応えのあ …

『スト6』ガイルの46秒間続く78ヒット即死コンボが投稿される。見栄え最悪だし、当たり判定の疑惑が物凄いんだが……。

『ストリートファイター6』先月の10月10日にクローズドβテストが終了した本作ですが、突如ガイルの即死コンボがツイッターに投稿されて話題になっております。 ツイッターにアップされたコンボは46秒間ほど …

『ストリートファイター6』格ゲー五神のヌキさんが語るスト6トーク。「若い子が頑張れば良い。俺が戻ってきて勝ったら業界が活性化しない。」「いまの格ゲーがつまんないって思ってるだけで、やって面白いと思えば強くなれる。」

元プロ格闘ゲーマーで格ゲー五神の1人、大貫晋也さん(以下ヌキさん)が、パチスロ配信中に『ストリートファイター6』のトークを繰り広げていたので取り上げます。 どうでもいい情報ですが、自分はヌキさんの年明 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.