ストリートファイター6

『ストリートファイター6』個人的に期待していたジャスト入力技が実装。ガイルのソニックはジャスト入力でパワーアップ!ジャスト入力限定コンボも存在し、スト5よりも技術介入度アップ?

投稿日:

『ストリートファイター6』公式ツイッターより、ガイルのソニックブームがジャスト入力対応技であることが判明しました。

公式ツイッターで「ジャスト入力で更に強力な性能に!」と語られています。

ジャスト入力することでガイルが“パーフェクト!”と叫び、恐ろしい弾速のソニックブームが対戦相手を襲います。

動画を見ると、ジャスト入力時のみ繋がるコンボも紹介されており、スト5よりも技術介入度が高くなることが予想されます。

このジャスト入力技はどのキャラにも用意されていそうな要素ですね。流石にガイルオンリーってことは無いと思います。

このジャスト入力は懸念点があって、モダン操作だとジャストソニック出せないんじゃないか?ってところ。

ジャストで入力するわけだから、ワンボタンで必殺技が出るモダン操作だとジャスト入力しようがなくない?って。

クラシックとモダンで技の性能が分かれてしまうなら、それって結局モダン触る人は負い目を感じちゃいそうで、そこはちょっと心配要素になるかな。

技術介入度が高くなるのは、シーンの盛り上がり要素になるとは思います。

スト5ルークの微溜め要素が、今回のジャスト入力の実験台的なところだったのかもしれない。技術介入要素のね。

一応スト5ダンも、VT2発動中はジャスト入力要素が出てきます。ダン使い少ないので知らない人多そうですけど。

▲ VT2発動中の我道拳、晃龍拳がジャスト入力対応技。成功すると光る。

なんにせよ、ジャスト入力は良いなって思います。自分、トバル2好きだったので。

これは以前、ウメハラさんの書き起こし記事で自分が語ったところになります。

強いて言えば、ジャスト入力技は綺羅びやかなエフェクトが欲しい。スト5ダンのジャスト入力みたいにキランッって光ると良いのにね。

以上。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    スト4みたいに目押しミスを祈って昇竜擦るゲームにならない事を願うわ

  2. 匿名 より:

    スト4の目押しが楽しかった人なんているのかな

  3. 匿名 より:

    vs2の豪鬼もそうじゃん

  4. 匿名 より:

    vs2豪鬼の灼熱もそうじゃん

  5. 匿名 より:

    ジャストのタイミングがどれだけシビアなのか分かりませんが
    スト5で先行入力慣れてしまってるからどうなることやら。
    タイミング重視ならラグが無いようなゲームを期待して良いんでしょうかね。

  6. 匿名 より:

    あーウメちゃんだか誰かが言ってた
    「目押し完璧だとキャラ光るとか欲しい。sakoさん光りまくってる!みたいなのいいじゃん」ってヤツのしっかり強くなる版か。
    ゲージ管理もそうだけど、6はやり込みによる差をバリバリに出していく形なんだな。
    とはいえ別に出せなくても戦えないワケじゃないし、プロすげえ!みたいなのを出すシステムとしてはいいと思う。
    が、出せる場合と出せない場合で繋がる技に違いがあって火力差が凄い、差し合いに違いが出るとかだと必須科目になってキツくなる可能性はある。そこだけ怖いな。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』エド実装とともにバランス調整も実装!ジェイミーが露骨な強化、JPがODアムネジア以外にも屈強Pの対空無敵削除など複数箇所弱体。大会シーンのために大幅な弱体が必要なクソキャラに長期間付き合わされた悪夢。

『ストリートファイター6』本日より、新キャラクターエドが実装されました。 ※管理人は歯医者に行っていたので、この記事を投稿したあと購入して触る予定。 エド実装に加え、製品版では初とも言えるバランス調整 …

『ストリートファイター6』関優太さんに続き、葛葉さんも本作最高位のマスターランクに到達!他ジャンルのストリーマーが色々と化け物過ぎる件。

『ストリートファイター6』本日、VTuberの葛葉さんが本作最高位のマスターランクに到達しました。 有名ストリーマーで言うと、関優太さんに続く形になります。 関優太さんと葛葉さんはCRカップのビースト …

【悲報】『スト6』マノンのしゃがみモーション、「ダサい」「気持ち悪い」と話題に。コマ投げを決めるたびに威力が上がるっぽいのと超必モーションが面白いのは魅力か。

『ストリートファイター6』先日、マノンvsキャミィの対戦動画がYouTubeにアップされました。 この動画でまず判明したことは、マノンのしゃがみモーションのダサさです。これが悪い方向で話題になってしま …

【追記あり】『ストリートファイター6』打撃と投げを完全にガードする複合入力“アシストグラップ”が発見される。即修正しなきゃいけないレベルのバグです。

『ストリートファイター6』海外にて、無敵とも言える防御テクニックが発見されました。 それは、アシストボタンを利用した防御方法で、このテク(バグレベルなので以降バグと記述する)を使うと、対戦相手の打撃と …

『ストリートファイター6』ガイル、ついに髪型が変わる。ガイル、マリーザ、ジュリ、DJの新コスチュームが公開!

『ストリートファイター6』公式Xにて、ガイル、マリーザ、ジュリ、DJの新コスチュームがエックセズされました。 #スト6「ガイル」「マリーザ」「ジュリ」「ディージェイ」のOutfit3 デザインを公開& …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.