ストリートファイター6

【悲報】『ストリートファイター6』ガイル戦どうすんの?キャミィのアクセルスピンナックル、弾抜け性能がオワコン化。今回のバージョンは“豪鬼”か“強化された弱キャラ”を使うのが正解かもしれない。

投稿日:

『ストリートファイター6』本日の豪鬼実装アプデでキャラクター調整が入りました。

14時の時点ではパッチノートが出ていないので、プロゲーマーやストリーマーが各々触りながら感想を語っている段階です。ウメハラさんが豪鬼ではしゃいでたり、釈迦さんがちょっと萎え気味だったりと。

とりあえず、キャミィ使いの自分としてはアクセルスピンナックルの弾抜けがオワコン化しているのが痛いです。

波動拳を見てからODスピンナックルで抜けようと思っても潰れます。

ツイッターによると弾抜け発生は一律で9Fからになった模様。

弾抜け技としては非常に機能しづらくなった。キャミィが弾キャラ相手に強く出れるっていうのは今回の調整で言えなくなったと思う。

ガイル戦もとんでもなくキツいでしょこれ。なんなら新キャラ豪鬼の弾にも対応できないし。突進系キャラもキツいし弾キャラにもいけなくなるし、いくらフーリガンとか屈大Pとか強い技を持っていても相性的にストレス溜まる試合多くなりそう。

その代わりの強化点としては、立ち大Kのガード時フレームが-4Fから-3Fに減ったことでしょうか。これはもう振り放題ってことです。

今回のバージョンですけど、素直に新キャラの豪鬼を使うか強化された弱キャラを使うのが良い気がしてきました。

パッチノートが出ないことには全てを語れませんが、自分はとりあえずまず豪鬼を触る。豪鬼が合わなかったらリュウかA.K.I.にキャラ変えを検討する予定です。
(管理人はイヤーパス買っていないので豪鬼を触れるのはメンテナンス後)

幸いにもスト5と違ってキャラ移行がしやすいゲームなので、パッチノートが出てキャミィがダメそうだったら捨てます。

現状はアッパー調整とは何だったのかって雰囲気ですけど、まあパッチノート次第っすね……。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    キャミィはガイルメタとしての役割残してくれてたほうが良かったんじゃないかな……ガイルがのさばる方がキツい

  2. 匿名 より:

    マスター未満だと下がってからのナックルだけやってる人が多かったからだろうな
    他の調整見ても待ちを否定したいような調整が見られる

  3. 匿名 より:

    弾キャラ使いからすると
    飛ん降り最強のキャミィがなんで弾抜け持ってるの?って感じなので・・・

  4. 匿名 より:

    前調整で既に最強になっていた春麗が更に強化されて良かったですね
    sakoさん1億確実か?

  5. 匿名 より:

    やるならジェイミーかakiがよさそう
    リュウはいい調整もらったけどそのうちまた弱くされそう

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』今のバランスでアッパー調整は果たして必要なのか?JPケンあたりの弱体で丸く収まるような気もする。

『ストリートファイター6』今回は、いつか来るであろう調整の話をします。 本作が基本アッパー方向の調整方針であることは、7月21日に公開されたINSIDEでのインタビュー記事で語られています。 ソース元 …

『ストリートファイター6』どぐらさんがアップしたわすれもの先生を参考にした攻略動画、正体に物議を醸してコメント欄が荒れる。

『ストリートファイター6』どぐらさんのアップした直近の動画コメント欄が何故か荒れていたので取り上げます。 動画リンク:【スト6】Xで見つけた攻略が凄すぎて感動するどぐら「これはマジで良い …

『ストリートファイター6』釈迦さん主催のレジェンダス師弟杯効果でバトルハブが大盛況!葛葉ボンちゃん応援団はハブで対戦こなせ!念願のボンちゃんと戦えたぞ。

『ストリートファイター6』釈迦さんが主催するレジェンダスの“師弟杯”効果でバトルハブがメチャクチャ盛り上がっています。 ▲ 平日夕方時点でこの盛り上がり! なぜバトルハブが盛り上がっているかというと、 …

【格ゲー】ヌキさん、おじリーグとスト6体験版のオフ環境について語る。「おじリーグ終わったらスト5は二度とやらない」「発売日に鬼強いリュウとか出まくってくるのは意味不明過ぎる」

格ゲー五神のヌキさんが自身のYoutube配信にて“おじリーグ”と『ストリートファイター6』体験版の不公平さについて語っていたので取り上げます。 動画リンク:https://www.youtube.c …

『ストリートファイター6』霊長類最強の吉田沙保里さんが出演するCMが公開。シュール過ぎる……!

『ストリートファイター6』元レスリング選手・霊長類最強の吉田沙保里さんが出演するCMが本日公開されました。 動画リンク:『ストリートファイター6』霊長類最強・吉田沙保里出演CM 本作のテーマソング「恋 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.