ニュース

【悲報】超大御所声優の古谷徹さん、過去に不倫・妊娠中絶・暴力行為などをおこない謝罪。安室透、アムロ・レイのイメージはガタ落ちか。「親父にもぶたれたこと無いのに世間からめちゃくちゃ叩かれる予感」

投稿日:

人気声優の古谷徹さんですが、過去に様々な不適切行為をしていたことが判明しました。

不倫行為・妊娠中絶・手を上げるといった暴力行為をしていたことが古谷徹さん自身から語られ、謝罪をおこないました。

古谷徹さんは『機動戦士ガンダム』のアムロ・レイ役、『ドラゴンボール』ではヤムチャ役、最近だと『名探偵コナン』で安室透役を演じており女性からの人気も高い声優です。

今回の件は内容が内容なだけに、イメージダウンは免れないでしょう。

ツイッターではそれでもなお応援する声、批判する声、様々挙がっています。

【ツイッターの反応】
親父にもぶたれたこと無いのに世間からめちゃくちゃ叩かれる予感
・ファンに手を出す、不倫、妊娠中絶、暴力、ゲスの4点セットきめてて70歳にしてはお元気すぎる
とんでもないクズで草
・正直気持ち悪いしいい歳して何やってんのとも思いますしブライトさんに殴られても文句言えませよ
・やってることは人間として最低だけど、安室の声優だけは降板しないでくれって思っちゃうな。
ガンダムファンとして大変ショックですが、それでも古谷さんのアムロは僕にとって永遠のヒーローです。
非常にショックです‥せっかくのガンダム45周年記念の原点の主役がそんな事を‥
・ゴミクズの役満で草

なんでこれだけの大御所声優がこんな過ちを犯すのか。ガンダムは操れても股間の操縦桿は制御が効かなかったということでしょうか。

自分自身も複雑っていうか、いくら自分がアムロの声が好きでもこんなことする人を応援し続けちゃダメみたいな葛藤もあったりする。

あまりにもドン引きする行為です。まさかこの人がってレベルの人がこういう性的問題で不祥事を起こすのはキツいなあ。

「私の残りの人生をかけて誠心誠意償っていく所存です」とあるが、こういうのは普通の人はそもそもやらないわけで……。

謝罪にしたって、週刊文春の取材を受けて自体が公になるからこそ出したわけだろうし。

明らかにバレなければそのまま隠し通すつもりだったってことだし、そこに誠心誠意があるのかは物凄い疑問です。

安室透が好きな女性ファンがどう思っているか気になります。自分の“好き”とはレベルが違うだろうし……。

-ニュース

執筆者:


  1. 匿名 より:

    一番頭抱えてるのはバンナムだろうなあ

  2. 匿名 より:

    不倫だけならまだしも中絶強制して暴行はマジモンのクズなんよ

  3. 異邦人 より:

    まずいことになりましたね。
    日本文化の大きな後退につながりかねません。
    コナンかなんかは今後致し方なしとしても、
    せめて昭和の頃の作品はそのままにして…

  4. 匿名 より:

    人気声優が股間の制御効かずにスキャンダルは多いですね
    大体ガチの人気声優ばっかりで、演じられてるキャラも人気なキャラが多いですよね~。
    キャラ自体の人気は維持されるだろうけど、ちょっと残念ではある。
    今後どうしても出番減っちゃうでしょうしね

  5. とく より:

    いきなり自発的に実はこんなことしてました
    って発表する方が
    こいつ頭大丈夫か?ってならないですか?

    • 匿名 より:

      良心があれば、罪悪感に耐えきれずに言うことはありえそう
      ただ良心がないからこういうことができてしまうのもまた事実

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ガンブレモバイル』2023年6月5日にサービスが終了、約4年の運営に幕を下ろす。ツイッターではサ終を惜しむ声が多数。

スマホゲーム『ガンダムブレイカーモバイル』のサービス終了告知が公式ツイッターにておこなわれました。 サービスが終了するのは2023年6月5日です。 【重要】サービス終了のお知らせ「ガンダムブレイカーモ …

【指の数】『DQMSL』1月23日からの9周年イベントで超伝説ロト&ゾーマ(そして伝説へ)が登場。性能も強く、ゾーマが珍しく4本指で登場し盛り上がる!

『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』1月23日に9周年を迎える本作ですが、先日9周年生放送がYouTubeで配信され、周年イベントで登場する新キャラクターが発表されました。 自分自身はDQ …

『LoL』DFMコーチによるtol2選手へのパワハラは事実だったと認められる。かずーたコーチとセロスコーチが契約解除に。

『リーブオブレジェンド』eスポーツチーム「DFM」内で発生したtol2選手へのパワハラ問題ですが、DFMがお知らせを発表し、コーチによるパワハラ(恫喝・人格否定)があったことが事実だと認められました。 …

【朗報】スペインバルセロナで3人の男に襲われた配信者へいへいさん、無事だった。警察待ちの配信を開始。「メチャクチャ本気で締められた」「夜の配信はある程度の時間までにして遅すぎるのは止める」

先日の記事にてふわっち配信者のへいへいさんがスペインバルセロナで襲われた事件を取り上げましたが、へいへいさんの無事が自身のツイッターで報告され、先程配信も開始されました。 「お世話がせしました」という …

【セガソシャゲ】『エラーゲームリセット』所持金がオーバーフローするとんでもないバグが発生し、緊急メンテナンスに突入。タイトル回収の可能性が高まる。

4月25日にサービスが開始されたセガのスマホゲー『エラーゲームリセット/404 GAME RE:SET』ですが、現在とんでもないバグが発生して話題になっています。 発生したバグは、技術部ダンジョンでの …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.