ストリートファイター6

『ストリートファイター6』瞬獄殺がやりたすぎてバッドマナーを犯した赤い瞳の豪鬼、2024年夏…

投稿日:

『ストリートファイター6』突然ですが、ランクマッチにてバッドマナーを犯したことを謝罪します。

それは、かつてツイッターをざわつかせた不必要なオーバーキルです。体力1割以下の状態でSA3を決めるのは良くないみたいなことを言った人がいて炎上しましたよね。

飛びからの打撃コンボで終わる場面ですが、無駄に時間のかかる瞬獄殺を決めてしまいました。

これはもう欲望に抗えなかった。普通のSA3だったらまずやらない行為です。

豪鬼の瞬獄殺はCAが出せる状態じゃないと使えないし、試合中に決めるのも中々難しいです。コンボに組み込めば出来る場面もちょいちょい出てきますが、そこに集中しちゃうと別の勝ち筋を逃すことも多くて、あまり狙えない。ぶっちゃけ無理に瞬獄殺狙いすぎて負けることちょいちょいある。

だから、こんなもろに相手がピヨって瞬獄殺を使える場面が出てきちゃったら、使わざるを得なかった……。

瞬獄殺がカッコ良すぎるのがいけねぇんだ……。「鬼哭啾啾」で無数の豪鬼が襲いかかる場面が特に好きです。




対戦相手も自分の気持ちを汲んでくれたことを願う……。

ちなみにこの不必要な瞬獄殺、誰か忘れちゃいましたがストリーマーかプロの人もつい最近やっていましたwちょっと色々な配信見ていたので誰かは覚えていませんが。

それを見たのも影響して自分もやってしまったってのはあるかもしれません。

重ねて言いますが、これが普通のキャラのSA3とかだったら94%やっていません。そこは分かってほしい。

普段狙いづらい瞬獄殺だからこそやってしまった。

ちなみにMRは最高記録を更新して1615になりました。

このMRは確実に上振れ中なので、絶対に下がります。

今回の記事は以上です。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    瞬獄殺したくて、わざと相手の攻撃受けるのは、マナー違反でしょうか?

    • 管理人mtg より:

      あと一発食らうと瞬獄殺ラインになるならわざと食らうときあります……

  2. 匿名 より:

    そもそも、「オーバーキルがマナー違反」は只のネタでしょ。
    本気でそんなこと言っている人がいたら、お前はマナー講師かと言いたくなる。

    • 匿名 より:

      この記事も含めてネタなんだろうけど、スタン時体力ドットとかだと温まる人はそこそこいそう。元々体力計算して最短コンボで終わらせるのがカッコいいってのがすり替わってる話なのかな。

  3. 匿名 より:

    お互いミスする時あるから余裕あってもSAで締めるのは特に何も感じないな、ただ演出は何回も見てるから勝ち決まってる状態ならスキップしたい時はたまにある実況モードでシステムでリーサルわかってるわけやし

  4. 匿名 より:

    まぁかっこいい決め技ってやっぱり決めたくなっちゃいますよね
    ブレイブルーとかでも一撃必殺決めれるなら決めた方がやっぱり演出的にも気持ちよかったような

  5. 匿名 より:

    瞬獄殺、暗転して一瞬で全てが終わってる演出が好きだったから昔のままの方がよかったな。時間も短いし

    • 匿名 より:

      演出凝りすぎて「瞬」極殺感は減ってるよねw

    • 匿名 より:

      寡黙な豪鬼がキンバリーよりベラベラしゃべるとはね

    • 匿名 より:

      分身するまでは良いとして、殴ってる所は豪鬼の姿が見えなくて(赤の)エフェクトだけ見えて、段々スピードアップしていって、豪鬼の背中向きに立って「天」の文字が見える、ゼロシリーズやスト3のような演出が良かった。

  6. 匿名 より:

    ときどもevoの決勝でやってたからセーフ

  7. 匿名 より:

    特殊演出付き瞬獄殺は実戦であんま見ないし、まぁ見たかったんだなで許してくれると思う
    相手もリュウだから演出としては完璧だし

  8. 匿名 より:

    コンボ苦手でよくミスるからSA3生当てで終わらせる事はよくやるよ
    勝った時にSAの演出カット出来ればいいのにねとはよく思う

  9. 匿名 より:

    この位の体力ならコンボミスとか考えると全然いいんじゃないかな。ダメかもだけど自分は大会とかリーグで盛り上がりそうだからやってほしいなぁ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』リュウ五神が今宵も吼える。「キャミィは何やっても強い」「覇山を適当に撃てるキャラで難しいとかほざいてんじゃねえ」「ケンくだらねえ」

『ストリートファイター6』リュウ五神速報です。 みなさんご存知リュウ五神が1人、しっけみさんが本作のゲームバランスについて苦言を呈していたので、今回はそちらを紹介します。 5の頃、勝ち方、勝ちパターン …

【朗報】『ストリートファイター6』XQさん、本田ブランカに愚痴りつつマスターランクに到達!ここで終わらず、目標はMR2000の模様。「格ゲー才能ないって思ってたからホント嬉しい。」

『ストリートファイター6』FPSプレイヤーとして有名なXQさんですが、先程ついにスト6でマスターランクに到達しました。 XQさんの使用キャラはモダンルークです。 自分はXQさんがプラチナ帯とダイヤ帯で …

『ストリートファイター6』未だ収まらない“JPヘイト問題”は開発の想定内なのか?大会(プロシーン)を考慮して年1調整を謳った結果がプロからも苦言を呈されている現状について。

『ストリートファイター6』未だに収まることを知らないJPヘイト問題について語ります。 そもそも調整が一切ないからそりゃヘイトも収まりはしないのだけれど。 以前にJP記事を取り上げたとき、以下のようなコ …

【格ゲーラノベ】『ファイティングレジェンディア』第2話 友情から愛情へ

前回のあらすじ。 自身を最強だと疑わずに生きてきたキンバリー使いのタカシ、しかし、井の中の蛙だったことを別のゲーセンで出会った“屈伸のヒロシ”と戦って思い知る。 試合には勝ったものの、世界にはまだまだ …

【新情報】『スト6』自動実況機能に新たな人物が追加!「ジェームス・チェン(チェンおじ)」「テイスティ・スティーブ」が参戦!盛り上がっていくぅ。

『ストリートファイター6』EVO2022の会場にて、驚きの新情報が飛び出しました。 なんと、自動実況機能に新たな人物が追加されます。 皆さんご存知、ジェームス・チェンとテイスティ・スティーブが参戦!! …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.