ストリートファイター6

『ストリートファイター6』ネモさんがA.K.I.の相性表・最新ティアリストを公開。アキが有利取れるのはダルシムのみ!?最弱キャラはジェイミー、A.K.I.の2弱に。

投稿日:

『ストリートファイター6』プロゲーマーのネモさんA.K.I.のキャラクター相性表・最新キャラランクを投稿していたので、今回はそちらを取り上げます。

まず、A.K.I.キャラクター相性表について紹介。

なんか凄いことになっている相性表です。

有利取れているのがダルシムのみ!!

ジェイミーは五分五分、それ以外のキャラは全不利という形になっている。この数字がダイヤグラムそのものを表しているなら凄い。2:8ってジェイミーガイルでもそこまではいかない気がするが果たして。

ルークキンバリー春麗キャミィがキツいっていうのは自分と同じ見解だったので安心しました。

【ツイッターの反応】
・ジェイミーはアキにも不利 ヨシ
・俺みたいに人が強くないプレイヤーにはA.K.I.ちゃん動かすのキツいです
俺ダルシムでもキツいから全キャラ不利じゃん…
対JPぜっっっっっっっっったいにキツイ
慣れてきたら楽しい部分あるんだけどね
・A.K.I.使いたちはどう生きるか
よし!アキやめるかw

相性表を見ると、どんだけ酷いんだこのキャラ……となってしまう。

自分自身が使っていたときは別に弱キャラなんて思わなかったけど、ウメハラさん、なるおさん、ネモさんがこぞってここまで弱キャラ言うなら、マジでとんでもなく弱いのか?

まあA.K.I.が有利なキャラっていうのは具体的に思い浮かばなかったから、そういう面で考えれば確かに弱キャラなのかな?

一応ツイッターでは攻めと火力でなんとかするキャラと仰っています。

次に、ネモさんが作成した最新キャラランクがコチラ。
(あくまでJP使いの自分視点とのこと)

ランクキャラクター
GODケン、JP、ルーク
S春麗、ジュリ、ガイル、キャミィ、DJ
Aマリーザ、ブランカ、ラシード、ザンギエフ
Bリリー、キンバリー、ダルシム
Cリュウ、本田、マノン
Dアキ、ジェイミー

最強キャラはケン、JP、ルークとなっています。

そこにSランクの強キャラが追従する形。お馴染みのザンギエフ芸もしっかり見せていますね。

A以下の細かいところは分かりませんが、GODとSランクは素人の自分が見ても納得感あります。

最弱キャラはアキとジェイミーになっている。

ウメハラさんは今日もアキの弱さを語っていたので、プロシーンだと本当に使い物にならないのかな。でも面白いキャラとは言っているので、サブで使い続けて欲しい。

以上!

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ゴールドプラチナあたりでゴソゴソしてる身分の俺には関係ないな。
    ただガイル戦は無理ゲー感強い

  2. 匿名 より:

    ザンギとマリーザは爆弾処理っていう明確な勝ち筋見えるからまだいいけど同程度の実力ある相手だと誰相手でもキツめ
    大K伏せからの択も対応バレたし地上戦辛いしで優秀な運びと端のセットプレイでなんとかなれーするから安定しなさそう

  3. 匿名 より:

    本田、マノン、アキ共通なのは
    攻めは強いけど守りが弱い
    特にODでの完全無敵技が無いのが痛すぎる
    リュウは攻めも守りも中途半端
    ジェイミーは…全部弱いw
    飲酒量がマノンのメダルみたいにラウンド跨ぐなら強いんだけどなぁ

    • 匿名 より:

      OD無敵もOD1FアーマーもないのにAのザンギはよっぽど攻めが強いんだろうなぁ

    • 匿名 より:

      酒そのまま跨ぐんじゃなくて1つ下がった状態からスタートとかならバランス良さそうですね。

      • 匿名 より:

        ジェイミーはパナしから飲めるから酒レベルは絶対0スタートじゃないとかなりくだらないキャラになると思う

  4. 匿名 より:

    実際上位キャラと戦うとこれ同じゲームのキャラ同士の対戦なのかってなる
    特に対ルークは罰ゲームでしかない

  5. 匿名 より:

    まあプロゲーマー目線でっていう前提で見とく必要はあると思うけどね
    一般人と想定してるものが違うだろうし。
    クソザコキンバリー使いとしてはアキも割とやってらんねえ、ジェイミーと同じでクソ攻めにくいキャラって印象

  6. 匿名 より:

    いつの間にかリリーがちょっとずつ地位を上げ始めてる
    そしてマノンの株がどんどん下がっていく

  7. 匿名 より:

    ジェイミー最弱にかんしては俺を獲れのデータの人がnoteで解説してましたね
    あれを見てしまうと待望の新キャラがこんなのと同格かとガッカリしてしまいます

  8. 匿名 より:

    今のところAKIにメイン乗り換える気満々なのは元しとねのひかるだけなんかな
    マノンJPもやり込んでた人なので、最終的には彼がAKI継続するかどうかがプロシーンでAKIいけるかどうかの境目になりそう

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』A.K.I.はイケる!?ももちさんが語る、JPにイケるキャラといけないキャラの話。結局アムネジア?有利不利の話にならないのが凄い。

『ストリートファイター6』今回は、9月28日に配信されたももちさんのJPトークを取り上げます。 A.K.I.が実装された翌日の配信での出来事。 トークの内容はJPにイケるキャラ、いけないキャラの話です …

『ストリートファイター6』ネモさん、豪鬼のキャラクターガイドを見ながらワンボタン瞬獄殺事件を語る。えいたさんのモノマネが面白過ぎた。

『ストリートファイター6』YouTubeにて、5月22日に実装が予定されている“豪鬼”のキャラクターガイドが公開されました。 プロゲーマーのネモさんが配信上でその動画を視聴していたのですが、その途中で …

『ストリートファイター6』Year1最後のDLCキャラ“豪鬼(Akuma)”は春ごろに参戦予定!ティザートレーラーも公開。格ゲー5神オオヌキも「流石にこれは使わざるおえねー」と反応。

『ストリートファイター6』本日、Year1のトリを飾るDLCキャラクター“豪鬼”のティザートレーラーが公開されました。 動画リンク:『ストリートファイター6』豪鬼(Gouki)ティザートレーラー ゲー …

『スト6』ヌキさんが語る、嫌われキャラ本田ザンギブランカの話。「ブランカと本田は対戦してて面白いと思ったことない」「ザンギが強くて喜ぶ人はスト6買う人口の1%未満。1%未満のために20%の人口捨てる可能性ある」

プロゲーマーヌキさんのスト5配信にて、ちょっとしたキャラトークが繰り広げられたので今回はソチラを取り上げます。 話題になったのは、『ストリートファイター6』で続投するエドモンド本田、ザンギエフ、ブラン …

『ストリートファイター6』かずのこさん、えいた氏の“ワンボタン瞬獄殺事件”に苦言。「謝れってとりあえず」「ごめーんが安牌」

『ストリートファイター6』豪鬼の“ワンボタン瞬獄殺事件”が問題になっていた先行プレイ試遊台の件ですが、人気プロゲーマーのかずのこさんもこの話題に触れていたので取り上げます。 ※ワンボタン瞬獄殺とは…… …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.