ストリートファイター6

『ストリートファイター6』通信エラー(20200-20605)の発生率が尋常じゃない件について。ツイッターでもエラー報告が多数。

投稿日:

『ストリートファイター6』最近になって通信エラーがメチャクチャ多発しています。

自分はバトルハブによく居るんですけど、通信エラーのせいで試合がオシャカになることが何度もある。

先程はマスターDJの方と連戦させてもらったんですけど、3回エラーが出て流石に試合するの諦めました。連戦したかったのでエラー出ても挑み直したんですけど、流石に3回エラーだとヤバいなってことで対戦は続けられなかった。
※なお1試合も取れずにフルボッコにされ続けた。

このエラー多発ってたぶんここ最近の出来事だと思います。少なくとも一週間くらい前まではこんなエラーが出ること無かったと思う。

多数のエラーを経験して分かったことは、処理が重くなりそうなときにエラーがよく出るってことです。

SAのときとか、ドライブインパクトの打ち合いが起きたときとか、そういうときにエラーリスクが出てくるって感じ。

ラウンド開始時でもエラー出たりしましたが……。

ツイッターでもエラー報告はメチャクチャ挙がっていました。

つまり自分の“おま環”ではないってこと。そもそも以前は普通にプレイ出来たのだから、ゲーム側がおかしいとしか思えない。

ランクマやってるときにこのエラー出たらたまったものじゃないですね。

ちなみに自分はPS5版でプレイしています。PC版でプレイしている人はどうですかね?エラー無しで遊べていますか?

本当にここ数日(昨日か一昨日くらいから?)で頻発しているので、一体全体なんなのだろう。

アプデ後からって言っている人もいますが、ラシード実装時はもっと快適だったように記憶している。こんなエラーたくさん出ていなかったよ。

今日からマスターリーグも開幕してマスター帯の人たちも盛り上がると思いますし、ちょっとここらへんどうにかしてほしいです。

ツイッターでもこれだけ多く報告挙がっているなら、かなり犠牲者は多いはず。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    通信エラー今でもなるんだけど

  2. 匿名 より:

    このクオリティで有料ゲームなのかってくらい致命的なアプリケーションエラー多すぎる

  3. 匿名 より:

    pc版です。evo2023あたりから急に通信エラーが頻発しています。2日で10回くらいは落とされlpを削られてやる気が無くなりました。再起等は行いましたが効果無し。
    諦めて他のゲーム探します。

  4. 匿名 より:

    好評のネットコードだけどここだけが泣き所
    かなりシビアに詰めてるんだろな

  5. 匿名 より:

    PC版ですが発売当初から待ち受け中にエラーは多発しますね
    それでもマッチング速いんでそこまで気にはなってなかったですが

  6. 匿名 より:

    萎える、本当に萎える

  7. 匿名 より:

    有線PS4ですが本日だけでランクマ中に3回通信エラー発生しました。
    そのうち1回はタイトルまで戻されましたが、他の2回はファイティンググラウンドのメニューに戻りました。
    発売からこれまでは1度も起きていなかったので、ゲーム側の問題な気はしますね。

  8. 匿名 より:

    PC版ですが対戦中にエラーで止まることはないですが、マッチング中エラー出て待ち受け無効は多発してます

  9. 匿名 より:

    PS5ですが自分も1回なりました。全体的に?発生していない場合、仮に少数派に起こっている事象て対処されるものなのでしょうか…。
    他のゲームでこういった事象は起こったことが無いので。

    • 匿名 より:

      カプコンにメールで通信エラー(対戦やトーナメントに参加しようと思ったらエラー)について問い合わせしたことがあるんですが、
      「お客様の通信環境によります」みたいな内容でしたね。
      問い合わせの文章に「自分以外にもSNSで同じような通信エラーがでているプレイヤーが多い」とも書いていたのですがカプコン側は自社のサーバーのせいではないと言いたい感じです。

  10. 匿名 より:

    PS4ですが、試合前(マッチング中?)に時々発生しますね~。
    試合が始まっちゃえば起きたことは今のところないので、反則負けでLP吸われるみたいなことはないのが幸いですけど…

    体感だとランクマよりバトルハブのほうが多い気がするけどどうなんでしょ

  11. 匿名 より:

    発売直後から突然通信エラーしまくる症状はあったな

  12. 匿名 より:

    PS5でプレイしてる自分はたまーにしか起きないかな。
    スペック不足によるエラーが出るなら、どちらかというと環境の振れ幅が大きいPC側で起きてそうな気もしますが、クロスと同PF対戦を気にしたことがないからわかんねぇ…。

  13. 匿名 より:

    PC版ですが昨日から結構エラーあります

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ストリートファイター6』トップリュウ使い、グラビトン原田氏がザンギエフのMRを上げるためにブロック機能(殿堂入り)を駆使して炎上。G原田「凄い名誉なこと。ブロックされたら」「ブロックじゃないから殿堂入りだから」

『ストリートファイター6』トップリュウ使いで知られるグラビトン原田氏ですが、配信上でおこなった行為が物議を醸しています。 グラビトン原田氏がザンギエフのMRを上げるために強い対戦相手をブロックしたので …

『ラスクラ』スト6コラボのガイルさん、モダンのアシストコンボ+待ちガイル仕様で登場。どう見ても本編のクソキャラっぷり再現です、本当にありがとうございました。

『ラストクラウディア』現在スト6コラボ開催中の本作ですが、明日から最後のコラボユニットであるガイルが登場します。 実装に先駆けてYouTubeで気になる性能が公開されました。 早速紹介映像をチェックし …

『ストリートファイター6』勝ちたがりTV内でもJPトークが炸裂。ボンちゃん「確実にヤバいっすよあのキャラ」「“どの棒振り回そうかな~、大Pかな~?”ってやるだけっすよ」

『ストリートファイター6』今回は、8月23日に放送された「勝ちたがりTV #529」内でのJPトークを取り上げます。 相変わらずボンちゃんのJPへの発言が面白すぎたので必見です。 ソース元リンク:勝ち …

【神ゲー】『ストリートファイター6』“上級者”を選んでプラチナスタートしてボコられている話。オープンベータテスト、読み込みサクサクで面白すぎてヤバい!キンバリーも可愛過ぎる。

『ストリートファイター6』夕方は通信エラー多発で全く遊べなかったのですが、1時間の緊急メンテナンスが終わったあとは快適にプレイすることが出来ました。 1時間のメンテ入れただけでここまで快適になったのは …

『ストリートファイター6』ジェイミーでダイヤ2到達!ダイヤ1帯では怒涛の11連勝も達成。ゴールドプラチナ往復していた勝率36%からの成長がコレだ。

『ストリートファイター6』ジェイミープレイ日記です。 先程、無事にダイヤモンド2(LP20200)に到達しました。 最後のルーク戦では咄嗟のコンボ判断もしっかり出来たのが良かったです。 ドライブインパ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.