ストリートファイター6 格ゲーマートーク

『ストリートファイター6』ボンちゃんの葛葉コーチングが上手すぎると話題。ボンちゃんの的確な指導+葛葉さんの理解の早さで大好評の神配信に。ゴルプラ帯(中級者)は必見レベルの攻略内容!

投稿日:

『ストリートファイター6』6月25日開催のCRカップに向けて葛葉さんボンちゃんさんから指導をしてもらっているシーンがあったのですが、その内容がとても良かったので紹介します。

内容が濃すぎて書き起こしは出来ないので、リンクだけ貼っておきます。

リンク:ボンちゃんのツイッチ配信アーカイブ
(2時間50分付近から開始)

ボンちゃんさんが葛葉さんにルークの立ち回りを教えるっていう内容ではあるんですけど、この配信、見ている視聴者側もメッチャクチャ勉強になります。

ゴールドプラチナ帯は見て損のない内容だと思います。特にルーク使い。

鳥かご(画面端キープ)のコツや、ODゲージの使い方、ドライブラッシュ時の攻め方などが語られています。この内容は初心者向けではなく、中級者向けです。

ボンちゃんの教え方が上手いのもさることながら、葛葉さん側の理解が早いのも、配信の流れが淀みなくて分かりやすくなっている理由かなと思います。

ボンちゃんx葛葉ってメッチャ相性良いな~って思いながら見ていました。ツイッターでも同様の反応が見られる。

普通、この手の誰かに教えるような座学配信って視聴者ガンガン減っていくと思うんですけど、今回のボンちゃんの指導配信は全く視聴者が減っていませんでした。

それだけボンちゃんのトークが分かりやすかったってことに他ならないですね。これだけ視聴者キープ出来ているのは凄すぎる。自分自身も見入ってしまいました。

▲ 指導終了時の反応。大好評です。

ウメさんの配信でも葛葉さんの対戦とか眺めていたりしたんですけど、葛葉さんメチャクチャ上手いっす。ビビるくらい上手くて引いたくらいです。投げシケ狩りの華麗さよな。スト5経験が多少あったとしても、この動き出来るの凄いなって。

これは上から目線とかではないです。葛葉さんって自分と同ランク帯です……。スト5を自分みたいにガチガチに数千時間もやっていなかった人が、自分と同じランクで、駆け引きを理解している動きしているのがすげぇなって素直に思いました。関優太さんとかにも言えることなんですけど。

ボンちゃんかなり格ゲー脳ある人でしたね。志の高い人だなって思った。」

コメント:ウメ葛葉2人の沈黙でボンが来た時めっちゃ救世主感あった

ボンちゃん「ハハハハハwwww最初すごかったよな、あの雰囲気ww

ウメx葛葉の地獄配信は関連記事をご覧ください。

関連記事

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    素行不良で除名処分食らったとはいえ流石は元LoLでプロやってただけあるわ

  2. たなか より:

    葛葉って何やってもゲーム上手いんすよねたしか

    • 匿名 より:

      うまいけど調子にのって無茶やって失敗しちゃう感じですねw
      練習とかだと調子にのらないから素のうまさがでるんだと思う
      たぶん本番とかだと(魅せプ狙ったりして)弱いタイプだと思います
      そこがエンタメ性あって楽しい人なんですけどもね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』第1回CRカップが6月25日開催!ウメハラ、関優太、釈迦、イブラヒムなど超豪華メンバーが集結。スクリムは6月21日から開始。

『ストリートファイター6』6月25日(日)に「第1回 Crazy Raccoon Cup Street Fighter 6」が開催されます。 チームA~Dまで存在し、1チームにつきメンバーは5名、総勢 …

【疑問】『ストリートファイター6』果たして“JP”は初心者を引退させるキャラなのか?RFNでの叩かれっぷり、ミスあきたこまちの苦言。自分が実際に初心者JPの試合をチェックして感じたこと。

『ストリートファイター6』先日の「REJECT FIGHT NIGHT(RFN)」を視聴し、JPへのヘイトが自分の思っている以上にヤバいことになっていると気付いた。 RFNのチャット欄はSFLのときど …

【格ゲー】仙台→弘前を目指す、プロゲーマーウメハラの300kmウメ散歩3日目ダイジェスト!痛みと引き換えに生きることを許可されている話。300km散歩は大谷翔平にとってのマリオ。

プロゲーマーウメハラの企画、仙台発→弘前を目指す300km越えのデス散歩。その3日目の模様をダイジェストでお届けします。 メンバー:ウメハラ、アール、ハンサム折笠、だんご、Shuto、クロカフェ、えい …

『ストリートファイター6』スト6界隈に美貌と実力を兼ね備えた美少女プレイヤーYudetamago選手が登場!アイドル級に可愛いと話題に。

ときどさんのYouTubeチャンネルにて、興味深い動画がアップされました。 オーストラリアに在住している15歳女性プレイヤーのインタビュー動画なのですが、そのプレイヤーであるYudetamago選手が …

『ストリートファイター6』モダン操作に過剰反応している人間の老害感が凄まじい話。毛嫌いするならそのままクラシック使い続ければいいじゃん……。

『ストリートファイター6』今回は、自分自身がモダンvsクラシック論争を見ていて感じたことを語っていきます。まあ、ただの雑記です。 自分は基本的にクラシック一択で触ることになると思います。で、ザンギエフ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.