ストリートファイター6 格ゲーマートーク

『ストリートファイター6』ボンちゃんの葛葉コーチングが上手すぎると話題。ボンちゃんの的確な指導+葛葉さんの理解の早さで大好評の神配信に。ゴルプラ帯(中級者)は必見レベルの攻略内容!

投稿日:

『ストリートファイター6』6月25日開催のCRカップに向けて葛葉さんボンちゃんさんから指導をしてもらっているシーンがあったのですが、その内容がとても良かったので紹介します。

内容が濃すぎて書き起こしは出来ないので、リンクだけ貼っておきます。

リンク:ボンちゃんのツイッチ配信アーカイブ
(2時間50分付近から開始)

ボンちゃんさんが葛葉さんにルークの立ち回りを教えるっていう内容ではあるんですけど、この配信、見ている視聴者側もメッチャクチャ勉強になります。

ゴールドプラチナ帯は見て損のない内容だと思います。特にルーク使い。

鳥かご(画面端キープ)のコツや、ODゲージの使い方、ドライブラッシュ時の攻め方などが語られています。この内容は初心者向けではなく、中級者向けです。

ボンちゃんの教え方が上手いのもさることながら、葛葉さん側の理解が早いのも、配信の流れが淀みなくて分かりやすくなっている理由かなと思います。

ボンちゃんx葛葉ってメッチャ相性良いな~って思いながら見ていました。ツイッターでも同様の反応が見られる。

普通、この手の誰かに教えるような座学配信って視聴者ガンガン減っていくと思うんですけど、今回のボンちゃんの指導配信は全く視聴者が減っていませんでした。

それだけボンちゃんのトークが分かりやすかったってことに他ならないですね。これだけ視聴者キープ出来ているのは凄すぎる。自分自身も見入ってしまいました。

▲ 指導終了時の反応。大好評です。

ウメさんの配信でも葛葉さんの対戦とか眺めていたりしたんですけど、葛葉さんメチャクチャ上手いっす。ビビるくらい上手くて引いたくらいです。投げシケ狩りの華麗さよな。スト5経験が多少あったとしても、この動き出来るの凄いなって。

これは上から目線とかではないです。葛葉さんって自分と同ランク帯です……。スト5を自分みたいにガチガチに数千時間もやっていなかった人が、自分と同じランクで、駆け引きを理解している動きしているのがすげぇなって素直に思いました。関優太さんとかにも言えることなんですけど。

ボンちゃんかなり格ゲー脳ある人でしたね。志の高い人だなって思った。」

コメント:ウメ葛葉2人の沈黙でボンが来た時めっちゃ救世主感あった

ボンちゃん「ハハハハハwwww最初すごかったよな、あの雰囲気ww

ウメx葛葉の地獄配信は関連記事をご覧ください。

関連記事

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    素行不良で除名処分食らったとはいえ流石は元LoLでプロやってただけあるわ

  2. たなか より:

    葛葉って何やってもゲーム上手いんすよねたしか

    • 匿名 より:

      うまいけど調子にのって無茶やって失敗しちゃう感じですねw
      練習とかだと調子にのらないから素のうまさがでるんだと思う
      たぶん本番とかだと(魅せプ狙ったりして)弱いタイプだと思います
      そこがエンタメ性あって楽しい人なんですけどもね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【追記あり】『ストリートファイター6』ブブ5の再来?オープンベータテスト、通信エラー多発でまともにプレイ出来ない。PS4民が居ない状態でこれは怖い。

『ストリートファイター6』本日16時よりオープンベータテストが始まった本作ですが、通信エラーが多発しており、まともにプレイ出来ない状況です。 ガックガクの中国人と一戦出来た以外は、エラー吐いて対戦でき …

『ストリートファイター6』SFL2023がいよいよ開幕!スト6では初となるSFLを見逃すな。個人的注目チームはGO1、かずのこ擁するCAG大阪!実況はアール氏からなない氏に変更。

『ストリートファイター6』本日19時より、「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2023」がいよいよ開幕します。 第1節の対戦カードはコチラ。 ■広島チームイクサ vs FAVゲーミング ■再 …

『ストリートファイター6』TGS2023「CRカップ」Day1感想。いきなりクライマックス?先鋒戦で号泣したよしなまさんが面白すぎた。だるまさんが単独ミラー配信で7万人視聴、本家配信を越えていたのもヤバい。

『ストリートファイター6』東京ゲームショウ2023でおこなわれた「CRカップ」Day1が終了しました。 まず、試合結果はコチラ。 かじゅとむし 2–3 拳で語れ どぐらだけB 2&#821 …

『ストリートファイター6』人権無し無線プレイヤーはせめて嫌われている自覚だけは持って欲しい。WiFi奴がいるから、有線側が事前確認するひと手間を増やされている。

『ストリートファイター6』今回は愚痴記事です。無線でプレイしている人たちへの愚痴記事です。 本作では、設定をすることでマッチングした際に有線か無線かは分かるようになっています。 よって、無線でオンライ …

『ストリートファイター6』公式が「ランク帯別のキャラクター使用率TOP5」を発表。スト5と異なり、ジュリケンが大人気。プラチナ以降、急に顔を出すDJとJPってキャラは一体なんなんだ……?

『ストリートファイター6』公式ツイッターが「ランク帯別のキャラクター使用ユーザー数TOP5」を先程発表しました。 そのランクは以下の通りです。 【ルーキー帯】 1位:ジュリ 2位:キャミィ 3位:ケン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.