ストリートファイター6

【報告】『ストリートファイター6』なんかよく分からんけどジェイミーの勝率が36%→47%に大幅アップ!プラチナ1は安定?暫くジェイミーメインでいこうと思う。

投稿日:

『ストリートファイター6』先日、「ジェイミーが難しすぎる」という記事を執筆しました。

勝率36%でボコられまくり、プラチナ1に上がってもすぐゴールドに戻される、その繰り返しでした。

正直、ジェイミーを使うのはもう辞めようと思っていたのですが、CRカップ参加者たちの練習配信を視聴して、自分自身のモチベが上がりました。

「もうちょっとジェイミーを触ってみよう。」

そう思って先程スト6を起動し、ジェイミーでランクマに臨みました。そしたらなんか、かなり勝てるようになっていた。

LPが13800まで上がったところで「アレ、結構勝てるな?」と思い、CFNをチェックしてみました。

勝率が36.36%47.42%まで急上昇していたのです。

自分自身、どこがどう変わってここまで勝率が上がったのか言語化できません。マジで立ち回りでどこが変わったんだろうな……。

せいぜいコンボの安定感が昨日より増したくらい?昨日はTCから波動入力もあまり成功してなかったもんな。そこが大きいのだろうか。メインパーツだし。

パニカンは強P→TC→波動コンボもしています。

飲酒ゲージが2つになったら弾抜け(OD爆廻)も狙えるようになるんですけど、これって結構難しいですよね。

前入力していると昇竜が化けるので、必然的にボッ立ちニュートラルっぽく待ち構えなきゃいけない。適度にニュートラルに戻して反応できる状態にしておく。これが地味にキツい。だからそこまで狙えない。

SA3当てたあとの追撃コンボなんて1回しか成功しなかった。

とりあえず、プラチナ1は安定しそうなのでひとまずは安心ってところかな。流石にLP13800からゴールドに落ちることはないと思う。

CRカップに出場する配信者さんたちのモチベも凄いので、いちプレイヤーの自分も負けていられない。

しばらくはDJを中断してジェイミーメインで触っていく予定です。

言うて、『FF16』が本日アマゾンから届いたらFF16をプレイします。なので、ガッツリとスト6を触るのはFF16終わらせてからになりますね。流石にFF16はクリアまで遊びたい。

CRカップ参加者の動向も追いたいので、FF16プレイしつつも、色々な配信をチェックします。FF16届いたら忙しくなります……。

今回の記事は以上です!

※追記:さらにプレイを重ねたら勝率51%、LP14700まで増えました。多分クソ技の屈強Kを当てまくるのがジェイミーのカギだと思いました。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    個人的に酒関係ないジェイミーの強みはラッシュ大Pだと思っています
    初段発生5FでH+5でG+1、慣性乗るのでぬるっと進む、三段技なのでインパクト割れる、と高性能です

  2. 匿名 より:

    どぐらさんが初心者向け動画で「前歩きしながら波動を出すには」みたいな感じで
    レバーを後ろ側に入れると昇竜コマンドより波動コマンドが優先されるみたいな話をされてましたよ
    自分も前歩きで間合いを詰めて中足波動を出そうとして中足昇竜スカってよく死んでましたがこれを意識するとだいぶマシになりました
    振り向き昇竜の出し方も自分には目から鱗でした

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ジェイミーはどう生きるか。あまりに勝てない人はキャラチェンジを視野に入れろ!LP1万は変わる可能性有り。

『ストリートファイター6』プレイ雑記。 最近はバトルハブに籠もって野試合をしていることが多いです。ランクマのプレッシャーで胸がキリキリするので、暫く(自信がつくまで)はバトルハブの住民です。 つい最近 …

【悲報】『ストリートファイター6』MR2400を目指すプロ、壊れる。かずのこさんがひぐち選手のブロックを検討(冗談)してボコボコに叩かれる。それを知ったひぐち選手キレる。そして“ガイルくらい硬派なキャラ”を求める。

現在自分がキャミィを使っていることもあってかずのこさんのスト6ランクマ配信を視聴していたのですが、メチャクチャ面白い流れがあったので取り上げます。 配信中、かずのこさんがひぐち選手と2回マッチングして …

【格ゲーラノベ】『ファイティングレジェンディア』第2話 友情から愛情へ

前回のあらすじ。 自身を最強だと疑わずに生きてきたキンバリー使いのタカシ、しかし、井の中の蛙だったことを別のゲーセンで出会った“屈伸のヒロシ”と戦って思い知る。 試合には勝ったものの、世界にはまだまだ …

『ストリートファイター6』スト5のプロライセンス所持者はそのままスト6へライセンス継承出来ることが判明。ゲーム性が大きく変わるのに、これってどうなの……。

悲報なのか朗報なのかよくわからないニュースです。多分全く活躍していない木っ端プロにとっては朗報なんでしょうけど。 6月2日発売予定の『ストリートファイター6』ですが、『ストリートファイター5』でJes …

『ストリートファイター6』ファンの弟子?秋に登場予定の新キャラ“A.K.I.(アキ)”のティザートレーラーが公開!2018年時点で匂わせらしきものが。ワールドツアーは絶対に触っておいたほうがいいぞ。

『ストリートファイター6』2023年秋に登場予定の新キャラクター“A.K.I.(アキ)”のティザートレーラーが公開されました。 動画リンク:『ストリートファイター6』 A.K.I. ティザートレーラー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.