ストリートファイター6

【朗報】『ストリートファイター6』未来は明るい?バトルハブにてモンハンの“ゆうた”を彷彿とさせる煽りキッズ現る。

投稿日:

『ストリートファイター6』バトルハブにて他プレイヤーを煽る人物が現れて話題になっています。

「ざこしかいねーの?」「おれにかてるやついないの?」「ざこども」と言った香ばしい発言をしてちょっとした荒らし行為みたいなことをおこなっている。

この語彙力の乏しさ・煽り性能の低さからモンハンの“ゆうた”を思い出す人が多い模様です。

※ゆうた…モンハンにおける地雷プレイヤーの総称

3DSのモンハンシリーズの民度ってのはそりゃ半端なく悪かったです。正直、今回の口だけで煽るだけのキッズ(オッサンだったらヤバいけど)は可愛いもんです。実害なんてゼロだから。

けどモンハンは違う。

Z順でクエ回し部屋を建てても全員ぶん終わる前に自分の番が終わったら抜けるとかザラにあったり、スキルがガラッガラなプレイヤーもメチャクチャ居た。なんなら大剣吹っ飛ばしとかで意図的に妨害してくるヤツすら居た。キャンプ放置寄生も3DSモンハン名物です。

▲ MHXXで出会った“ゆうた”のギルカ。7年前。

確か自分は「寄生居るのでリタイアします」的な定型文を作っていた気がします。それくらい3DSモンハンの民度は酷かった。末期なんて出会い厨のキッズ部屋まみれでした。

そんな“ゆうた”の血脈がストリートファイターシリーズに受け継がれているのは、喜ばしいことなのかもしれません。“キッズ”っていう前提なら若者が参入しているってことで未来は明るいです。

そういえば、『モンハンライズ』の民度はどうだったんだろう。ニンテンドースイッチだから3DS並に民度ヤバそうな感じするけど、自分はプレイしていないので分からない……。モンハンワールドは変なの少なかった印象。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ライズ(サンブレイク)とかだと、特定のモンスターにいって素材集めるってよりは
    特定のコンテンツに行く狩りゲーになってたから貼り順とかほぼ無かったんじゃないかな
    皆行くものも欲しいものも同じだからどうでもいいみたいな
    ワールドでいう赤竜部屋みたいな

    • 匿名 より:

      マッチングが優秀すぎて一期一会になったしねー 集会所で変なやつに会うのも面白かったんだけど

  2. 匿名 より:

    モンハンワールドは発煙筒救援の緩いつながりでマッチングだったからってのはあるかな。
    あとやっぱり年齢層がSwitchとかと比べてどうしても高くなるから「ヤバいキッズ」率は下がりますね。

  3. 匿名 より:

    まあ若い人もスト6やっている証拠ということで、おじさんはポジティブに捉えていきましょう

  4. 匿名 より:

    初代からモンハンやってるけど、ドスまでは凄まじく民度高かったんですよ。変わったのはP2とP2Gの大ヒットでオンゲのマナーを知らないキッズが大量流入してきてからです。wiiのトライとかドスからのあまりの民度の低下に愕然としたけど、あれでもマナー良かったとか言うプレイヤーが沢山いますからね。それはドスまでを知らない奴が3DSシリーズと比べての話なので、3DS系はもはやお察し。

    ちなみにワールドもアイボーもライズも同じようなもんです。あれらはトライまでと比べて明らかにチャット機能を劣悪にしているのと、救難システム完備でコミュニケーションが必要ないため、3DS系よりは明らかにマシです。ワールド以降のマナー問題は、日本人より遥かに身勝手な外人プレイヤーが原因な事が大半ですね。イキリや暴言よりもキャンパーとか一生採取マンがほとんどです。

  5. 匿名 より:

    たまにヘイト発言してるの見るし
    連勝してたらその仲間っぽい人達に囲まれてお前はクソだって暴言吐かれた事ある

    全部外国人だけど

  6. 匿名 より:

    でもこういうキッズ的な人がいるってのは格ゲーの今までを考えたらいい気もしますよね
    しっかり囲って是非格ゲーにハマって欲しいと思いました

  7. 匿名 より:

    Twitterで晒されて流石に名前変えてるだろと思ったら普通にCFNの検索で出てきて草
    勝率見て悲しくなった

  8. 匿名 より:

    こんだけイキってんのに本当にガイル使って相手の攻めいなして勝ってたらクソかっこいいね。
    よく言うプレイと人格がかけ離れてる例の最たるもんかもしれん

  9. 匿名 より:

    なんでSwitchだと3DSなみにやばそうなんだ…?

    • 管理人mtg より:

      わざわざ説明するのもなんですけど子供が多いゲーム機だからですよ。

  10. 異邦人 より:

    結局モンハンライズは友達に連れられてやっていましたが、
    変なのはあまりいませんでしたね。
    ワールドと同じくほとんど集会場使わなかったですしね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【神童】『ストリートファイター6』クソキャラ対策の最適解?17歳エンディングウォーカーくん、キャラ叩きをするプレイヤーにアドバイス。「しょっぱい態度をとったり、何かについて不平を言ったりするだけでは改善にはつながらない」

『ストリートファイター6』17歳の超若手海外プレイヤー、エンディングウォーカーさんのツイートが話題になっています。 「格闘ゲームで特定のキャラクターについてウンザリしている場合、どういう行動を取ればい …

『ストリートファイター6』モダン操作に過剰反応している人間の老害感が凄まじい話。毛嫌いするならそのままクラシック使い続ければいいじゃん……。

『ストリートファイター6』今回は、自分自身がモダンvsクラシック論争を見ていて感じたことを語っていきます。まあ、ただの雑記です。 自分は基本的にクラシック一択で触ることになると思います。で、ザンギエフ …

『ストリートファイター6』JPについて語るマゴこくじんトークが面白すぎた件。とんでもない盤外戦術でJPに勝とうとする政治家こくじんさん、SFLでネモアクア戦のスタッツを見て萎えたマゴさん。

『ストリートファイター6』今回は、JPについて熱く語っていたマゴさん、こくじん(現こくにい)さんのトークを取り上げます。 読者さんから情報提供をいただきました。 以下、こくじんさん配信書き起こし。 ソ …

『スト6』参戦キャラ18体がまとめて公開。ザンギエフ参戦確定!キャミィやディージェイも登場。完全新規キャラも複数……。

『ストリートファイター6』現在TGS2022 ストリートファイター6 スペシャルプログラムがYouTubeで放送されているのですが、とんでもない情報が飛び込んできました。 それはワールドツアーモードを …

【化け物】『ストリートファイター6』IBUSHIGIN翔選手、エドで世界最速レジェンド到達。JP弱体なんのその?エドのコンボや立ち回りは翔選手を参考にすれば間違いないだろう。

『ストリートファイター6』先日、新キャラクターのエドが実装されたばかりの本作ですが、IBUSHIGINに所属しているプロ格闘ゲーマー翔選手が早くもレジェンドランクに到達していました。 CFNを見たらレ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.