ストリートファイター6

【悲報】『ストリートファイター6』少女A.K.I.が可愛すぎて大人版どうしてこうなった。ワールドツアーではファンも登場!アキを使用した雑感も少し語る。SA2はガチ?

投稿日:

『ストリートファイター6』本日より、待望の新キャラクターA.K.I.(アキ、阿鬼)が実装されました。

ラシードはスルーしましたが、A.K.I.は完全な新規キャラクターってことで購入!

アウトフィットコス2開放のため、ワールドツアーで最初にA.K.I.の絆を100まで上げたのですが、絆トークでとんでもないイラストが出てきました。

子供A.K.I.、可愛すぎだろ。

こんな可愛い少女がどうして……

どうしてこうなった

ファンの弟子になった時点ですでに髪型がキノコになっています。

クソ、なんで……。

キノコヘアーさえ無ければ……。

ってかキノコヘアーでもイラストだと全然悪くないんですよね。

▲ イラストだと超カッコ良く見えるA.K.I.。

結局コレ、3Dモデリングがちょっとアカンのでは?とか思ってしまう。

別にそんな酷いわけじゃないけど、イラストと3Dモデルを比較すると、ちょっと3Dモデルはアカン感じしています。

まあキャラ動かしているときは別に気にならないし、カッコ良く見えますが。

“心肺停止”のところでは、自分のアバターがジジイなのもあって、絵面に笑ってしまった。


漫☆画太郎っぽいですよね↑の画面。「はうあっ!」って声が聞こえてきそう。

ちなみにワールドツアーモードではA.K.I.だけでなくファンも登場します。


ファンとはA.K.I.と出会うためのミッションの過程で絶対に会うことになります。

別にファンは思い入れのあるキャラではありませんが、スト5のキャラがこうやってワールドツアーモードに出てくるのはちょっと感動する。

春麗の横に居る老婆に話しかけると、A.K.I.関連のミッションが始まります。

ここからはA.K.I.を少し触った感想を語ります。

まず、SA2はかなり強いと感じました。

相手が飛んだの見てから発動すればどの距離でも多分落とせそう。まだ知られていないのもあってか、弾に対して飛んだところへのSA2リーサルがブッ刺さります。

それ以外だとガードされても2フレ有利の前強Kが強い技になるのかな。

発生が遅いのと、空振ると硬直が8F増えるのはネックです。

あと、キャラの強さとは関係ありませんがSA1のモーションがファンを彷彿とさせるのが良いです。

着地のときに両手をフワフワさせるのはスト5ファンのリスペクトを感じる。

少し触った感じでは強キャラ感は全然ないです。

ガードさせても有利が取れるOD凶襲突ですが、実際に使ってみるとかなり簡単に咎められるので微妙感あった。

もちろん、当てさえすれば強いんだけど、その当てるのが割と難しいって技です。この技の使いどころは慣れかな?

防御が弱いって時点で最強キャラの一角になるのは難しいとは思います。4F技のコパも短すぎるのが残念。

せっかくお金払って購入したので暫くは使い込んでみます!

以上。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    爺さんに対する心肺停止が面白過ぎる

  2. 匿名 より:

    せめて子供時代の髪型(色は銀髪のままでいいから)に変更できる裏技が導入されれば、A.K.I.は人気出ると思うけどねえ

  3. 匿名 より:

    最初はかわいいキャラにしようと思ったけど、今みたいなキャラに変えたって公式で言ってた
    魅力あって良いよね

  4. 匿名 より:

    スーツのファンかっこいいな

  5. 匿名 より:

    ワールドツアーで一気に堕ちた
    A.K.I.ちゃん可愛い…

  6. 匿名 より:

    このデザインにした開発、マジで有能。
    普通にかわいいだけなら使う気にならんかったわ。

  7. 匿名 より:

    2dだと絵になるけど立体にすると変なのかもしれないね

  8. 匿名 より:

    一回目のアーケードクリアで貰えるイラストがめっちゃ綺麗だから是非皆に見て欲しい。

  9. 匿名 より:

    萌えソシャゲに毒された奴らしかおらんな
    マノン可愛くないとか言ってたから分かってたことだけど

  10. 匿名 より:

    充分「美人」の一人ではあると思うけどなー
    言動の気持ち悪さとか奇妙さはそういうコンセプトのキャラだし
    3Dのキャラ造形が日本のアニメ系ではなく、欧米系のデフォルメのかけかたっぽいから
    異様に受け付けない人もいるのかな?
    勿論それぞれの好き嫌いで良い。そして俺は6のビジュアル面は全体的に好き

  11. 匿名 より:

    操作しててめっちゃ楽しいけれど、対応されてきたら勝つの難しいそうね。

  12. 匿名 より:

    キャミィ以外が顔面汚物すぎて遊ぶ気になれない。

  13. 匿名 より:

    最初は正統派美人にしようと思ったけどブスにしたって開発が言ってたな
    ホント無能
    個人的にはこの顔面見るのも嫌なくらい嫌悪感があるし気持ち悪い

    • 匿名 より:

      戦っててどうこうとか一切無関係に純粋に生理的嫌悪感抱くんだよな
      使ってて勝利画面見たくないし相手に見せるのも申し訳なくなってくるし着衣コマンドでフルフェイスメットとか実装してくれ

  14. 匿名 より:

    誰だよこいつをJPにイケるって言った奴は出てこいよ!
    そういうキャラじゃねえからこれ!

  15. 匿名 より:

    む、難しくてフラストレーション溜まる!
    飛車角香車猪突猛進なジュリの爽快感に戻ってきてしまう

  16. モスバーガー より:

    技の音がなんか気持ちよくて使いたいと思いました!

  17. 匿名 より:

    スト6というかカプコンは設定イメージやイベント等、2Dイラストはいいのに3Dにすると変な感じにしている印象(モンハンアイスボーンのウケツケジョーとか)。
    リアル寄りにしたいんだろうけど逆効果にしかなってないと思う。

  18. 匿名 より:

    体が柔らかすぎて
    やられた後まで壊れた人形みたいでキモいのがもう徹底している

  19. 匿名 より:

    アレコスで髪型変わるかもしれんが
    坊主とかそっち方向の角度に変えてくる可能性があるからなー

  20. 匿名 より:

    爺さんの苦悶の表情ツボりました

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ボンちゃん、“上がった人”扱いされたくないどぐら氏とSFLに出なかったウメハラに正義執行。「インパクト返す率最下位だと“上がった人”だよな」

『ストリートファイター6』先日の配信にて、ボンちゃんさんの正義執行トークが炸裂したので取り上げます。 今回の正義執行は以下の2点。 ・上がった人扱いされたくないどぐら氏への正義執行 ・SFLに出なかっ …

『ストリートファイター6』配信の王、加藤純一氏がスト6参戦を示唆。「マジで教えてもらおう。」

『ストリートファイター5』先週、トパンガチャンピオンシップ4が開催された際、人気ストリーマーの加藤純一氏もミラー配信をおこなっていました。 その配信中に衝撃のトークが飛び出したので、今回はそちらを取り …

『ストリートファイター6』モダンリリーとかいうゲロ吐くほどのクソムズキャラは一体何なのか。全然動かせなくて認定戦2勝8敗……。

『ストリートファイター6』気まぐれにモダンリリーを触ってみた話をします。 なぜ触ったかって、ちょっと気分転換をしたかったのと最近ヒビキザビーストさんを記事で取り上げたから、頭の中でリリーが存在を主張し …

『ストリートファイター6』祝・エドモンド本田でダイヤ到達。本田使いはよーやっとる。

このダイヤジェイミーに勝てばダイヤ昇格……。 スト2から登場しているシリーズ屈指の人気キャラクター、エドモンド本田を使ってオレはランクマッチに挑んでいた。 LP13000からスタートしたのだが、いよい …

『ストリートファイター6』「EVO2023」TOP6が出揃う!メナRDを倒した翔JPがヤバ過ぎる。そしてハイタニさんがモダン春麗で壇上へ。ルーザーズのメナブランカも日本勢にとっては脅威か。ウメハラは33位でフィニッシュ。

『ストリートファイター6』「EVO2023」本日の行程が終了し、TOP6が出揃いました。 7000名が出場した超大規模の大会を生き残った6名のトッププレイヤーはコチラ。 (以下、この記事内では敬称略で …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.