ストリートファイター5

『スト5CE』11月のキャラクター使用率が公開。ウメハラ効果?エドモンド本田使いが大量発生!34位から16位の大躍進。いや増えなくていい。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日シャドルー格闘家研究所(スト5公式サイト)が更新され、2020年11月のキャラクター使用率及び対戦ダイアグラムが公開されました。

恐るべきはウメハラの存在か……。

2020年11月はエドモンド本田の使用率が大幅に増えています。公式ツイッターでも触れられている。

これは明らかにプロゲーマーのウメハラさんが本田を触ったことによる影響かと思われます。

使用率:1.338%→2.236%
順位:34位→16位

流石に増えすぎでしょう。これがウメハラ効果じゃなかったらなんなんだと言いたいです。調整入ったわけでもないですからね。

ウメハラさん、凄い影響力です。

どうせならファルケやリュウみたいな弱キャラを使ってほしいですね。弱キャラ使い増えれば対戦がラクになるので。(オィ

余談ですけど、ポイズンで本田戦やると地獄です。

リンク:シャドルー格闘家研究所

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    なんか最近本田多いなーと思ってたらまた、うめちゃんの仕業か!!
    大会の視聴者数もうめちゃん敗退すると、ごっそり、減ったりするもんなぁ…
    やっぱり王なのかもしれない…
    でも本田増やすのは辞めてください(本音)

  2. 匿名 より:

    リュウは、むしろ前から時々使ってたんだよなあ。そしてファンは使ってもあまり増えない

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』苦渋の決断でファイコマを修理に出す。しばらくは筆下ろし期間で他ゲーを頑張ります。あと、気になるスマホゲー。

私が愛用している格ゲー用パッド「ファイティングコマンダー」にガタが来ている話は前回しましたね。 十字キーの下ボタンの効きが悪く、かなりプレイしづらい状態でした。それでもスト5が遊びたくて、我慢出来なく …

スト5プロゲーマーのガフロさんが「自作アケコンのすべて」動画を公開。使用者が少ないヒットボックス型コントローラーについて語られる希少な動画です。

ストリートファイター5のプロゲーマーとして活動をしている“ガフロ”さんが、YouTubeにて「話題の自作アケコンのすべて」という動画を公開したので紹介します。 工具箱を改造したガフロさんの自作コントロ …

【悲報】『スト5CE』去年12月に募集が始まったプロゲーマーまちゃぼー選手の弟子企画、VTuber配信を視聴したことで頓挫か。「やらんでも多分こんな感じだなって分かっちゃったしいいかな」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーまちゃぼー選手の配信にて、去年12月に募集されていた“弟子企画”の話が出てきました。 どうやら、戌神コロネさんのスト5配信を見たことで満 …

『スト5AE』藤村さんが語る本作の魅力。「自分なりの最適解を見つけだして、それを取り入れるのがスト5の面白さ」。管理人の意見も語る。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プロゲーマーの藤村さんが、スト5の面白さを配信で少しだけ語っていたので、今回はそれを紹介したいと思います。 記事の最後には管理人の意見も語ります。興味 …

『スト5CE』HORI見てるか?ファイコマにガタが来てもんじゃがあまりプレイ出来ていない話。秋に再販されるOCTAを買うべきか……!

長いこと使用していたHORI製のゲームパッド“ファイティングコマンダー”にガタが来ました。 十字キーの下ボタンが効きづらくなり、ギュッと強めに押さないと反応しません。また、そのまましゃがみっぱなしに …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.