ストリートファイター5

『スト5CE』11月のキャラクター使用率が公開。ウメハラ効果?エドモンド本田使いが大量発生!34位から16位の大躍進。いや増えなくていい。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日シャドルー格闘家研究所(スト5公式サイト)が更新され、2020年11月のキャラクター使用率及び対戦ダイアグラムが公開されました。

恐るべきはウメハラの存在か……。

2020年11月はエドモンド本田の使用率が大幅に増えています。公式ツイッターでも触れられている。

これは明らかにプロゲーマーのウメハラさんが本田を触ったことによる影響かと思われます。

使用率:1.338%→2.236%
順位:34位→16位

流石に増えすぎでしょう。これがウメハラ効果じゃなかったらなんなんだと言いたいです。調整入ったわけでもないですからね。

ウメハラさん、凄い影響力です。

どうせならファルケやリュウみたいな弱キャラを使ってほしいですね。弱キャラ使い増えれば対戦がラクになるので。(オィ

余談ですけど、ポイズンで本田戦やると地獄です。

リンク:シャドルー格闘家研究所

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    なんか最近本田多いなーと思ってたらまた、うめちゃんの仕業か!!
    大会の視聴者数もうめちゃん敗退すると、ごっそり、減ったりするもんなぁ…
    やっぱり王なのかもしれない…
    でも本田増やすのは辞めてください(本音)

  2. 匿名 より:

    リュウは、むしろ前から時々使ってたんだよなあ。そしてファンは使ってもあまり増えない

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ストリートファイター5 コロコロ変わる調整で本当プロの為のゲームだな……。4月末に行われるシステム変更、各キャラの調整まとめ。

本日ツイッターにて、スト5のバランス調整告知がされました。 Season 2 balance update coming to Street Fighter V. https://t.co/zPvbW …

『スト5AE』中止した対戦会、ひょっとして参加しようと思ってくれた人は存在したのか……!?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の話。 4月7日に開催予定だった対戦会は中止したのですが、この対戦会に参加してくれようとした方が複数居たのではないか?と自身のファイタープロフィールを …

『スト5AE』元プロゲーマーだいこく氏、佐々木と名前を変えてストリーマーとして復活!

2019年6月28日に突如引退を発表したプロゲーマーの“だいこく”氏ですが、本日「謝罪と復活」配信をYouTubeでおこないました。 名称は“だいこく”から“佐々木”へと変更されています。 だいこく氏 …

『スト5CE』最近の環境、セスが思ったよりも強いと感じてきた話。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』雑記です。 最近ブログのネタも無いし、セス追加後の流行り廃りとかセスの評価的なものをちょっと語りたいと思います。 まずは最近の環境から話しますかね。 …

『スト5AE』プレイ日記24。カゲが強いって言ってたやつちょっと来い。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第24回です。 今回はちょっと言いたいことがある。 誰だよ、カゲが強いって言ってたやつは!! カゲ強いって言ったやつ、出てこいや~!!! … …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。