ストリートファイター5

『スト5AE』3583試合目で遂にLP6000を超える。これがEVOパワーだ!

投稿日:

今日は皆さんにお知らせしなければならないことがあります……。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』遂に、LP6000に到達しました。


EVOを見ていたらモチベが上がったので、今朝スト5起動して対戦していました。

LP6000到達までに対戦した回数は3583。

ネガティブな記事を書くことが多かったスト5だけど、何気に凄いプレイしてる。

6月21日にRAGEのももちコーリンに触発されて復帰してから、729試合プレイしてます。

関連記事:RAGEのももちコーリンを見て『スト5』再開!ランクマは15勝34敗と散々だが、久々の格ゲーは面白い。

↑の記事を書いたときはLP4000切るくらいだったんですよ。凄い成長だ。

ちなみに、LP6000の最後の砦は豪鬼使いでした。

ランクマ適当にこなしてたら、LP6000が目前に迫っていて、「んっ、次勝てばLP6000じゃん!!」って思ったところで、管理人の超苦手な豪鬼とマッチング。

はぁ~、ここまで来て負けるのか……と思いきや

コマミスで出た当身が炸裂!!


画面端を嫌がって逃げようとした相手に空対空も決まる!!

着地は投げる!!そしてスタン!!


実力というより、運良く勝てただけの試合ですが、それでも俺はLP6000だ。

“高み”に辿り着いてしまったな~。

知らない人が本当に勘違いしてもらうと困るので言っておきますが、LP6000は弱いです。

そりゃ初心者の人からしたら間違いなく強いレベルですが、プレイヤー全体で見ると弱いです。

でも、自分的にはとても苦労して辿り着いたLP6000なので、達成感半端ないです。昔使っていたキャミィでは届かなかったLPですからね。

明日からはどうするかな!Gに乗り換えるか、コーリンを続けるか……。

関連記事:『スト5AE』“G”と“サガット”の性能、コマンド表が公開。明日は新キャラ配信以外に、水着衣装やモンハンコスも販売されるぞ。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『EVO2018』ロンブーの“田村淳”さんがdaigothebeastvの現地配信に登場!

現在開催中の格ゲーイベント『EVO2018』ですが、なんと、ロンブーの田村淳さんも参加していました。 参加者リストに「田村淳」というネームがあったことは知っていましたが、本当にロンブーの田村淳さんだっ …

【スト5AE】カプコンプロツアー「SEAM 2018 Asia Regional Final」を視聴中です。盛り上がってるので皆さんも是非。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の大会、「SEAM 2018 Asia Regional Final」が現在開催されています。 (21:00現在) 先日から開催されていたので、トーナ …

【スト5AE】コーリン使いが語る初心者向けコーリン対策。確定反撃が出来るタイミング、要注意な裏周りコンボを解説!

みなさんこんにちは。 今回は『ストリートファイター5 アーケードエディション』のコーリン対策記事です。 最近メインキャラをコーリンに戻したのですが、対戦していてコーリンのことを知らない人も結構いるなあ …

『スト5 アーケードエディション』”AE”はプロゲーマーも絶句の”アビゲイルエディション”だった……。エクストラバトルはフリーズが多発するので注意!

いよいよ幕を開けた『ストリートファイター5 アーケードエディション』 ですが、早くもAEは”アビゲイルエディション”の略なのでは、という話でもちきりです。 アビゲイルの壊れっぷりにプロゲーマーのももち …

『ストリートファイター5アーケードエディション』ニューヨークコミコンでおこなわれた小野義徳氏へのインタビュー動画の紹介&公式サイトで新たなスクリーンショットが公開。サガット、やはり来そう。

ストリートファイター5のプロデューサー、小野義徳氏(以下小野氏)へのインタビュー動画がYouTubeに上がっていたので紹介します。 Q.なぜアーケードモードを入れたんですか? 小野氏:前回入れ忘れたの …

FF11思い出
スト5まとめページ
指名手配
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
文章
コトダマンレビュー
RDR2レビュ
ACオデッセイレビュー
ディアブロ3のレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。