ストリートファイター5

『スト5AE』3583試合目で遂にLP6000を超える。これがEVOパワーだ!

投稿日:

今日は皆さんにお知らせしなければならないことがあります……。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』遂に、LP6000に到達しました。


EVOを見ていたらモチベが上がったので、今朝スト5起動して対戦していました。

LP6000到達までに対戦した回数は3583。

ネガティブな記事を書くことが多かったスト5だけど、何気に凄いプレイしてる。

6月21日にRAGEのももちコーリンに触発されて復帰してから、729試合プレイしてます。

関連記事:RAGEのももちコーリンを見て『スト5』再開!ランクマは15勝34敗と散々だが、久々の格ゲーは面白い。

↑の記事を書いたときはLP4000切るくらいだったんですよ。凄い成長だ。

ちなみに、LP6000の最後の砦は豪鬼使いでした。

ランクマ適当にこなしてたら、LP6000が目前に迫っていて、「んっ、次勝てばLP6000じゃん!!」って思ったところで、管理人の超苦手な豪鬼とマッチング。

はぁ~、ここまで来て負けるのか……と思いきや

コマミスで出た当身が炸裂!!


画面端を嫌がって逃げようとした相手に空対空も決まる!!

着地は投げる!!そしてスタン!!


実力というより、運良く勝てただけの試合ですが、それでも俺はLP6000だ。

“高み”に辿り着いてしまったな~。

知らない人が本当に勘違いしてもらうと困るので言っておきますが、LP6000は弱いです。

そりゃ初心者の人からしたら間違いなく強いレベルですが、プレイヤー全体で見ると弱いです。

でも、自分的にはとても苦労して辿り着いたLP6000なので、達成感半端ないです。昔使っていたキャミィでは届かなかったLPですからね。

明日からはどうするかな!Gに乗り換えるか、コーリンを続けるか……。

関連記事:『スト5AE』“G”と“サガット”の性能、コマンド表が公開。明日は新キャラ配信以外に、水着衣装やモンハンコスも販売されるぞ。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』「EVO2019」開催スケジュール、有名プレイヤー24名のプール紹介。初日は8月2日26時(日本時間)から開始!

アメリカのラスベガスでおこなわれる格闘ゲームの祭典『EVO2019』の開催が間近に迫っているので、タイムスケジュールと有名プレイヤーのプールを一部紹介しておきます。 まずは『スト5AE』のスケジュール …

『スト5CE』アプデで“Vシフト”が後ろ下がり、前歩きしながらでも発動するように変更!かなり思い切った調整。ただし、しゃがみ中は不可能。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』アップデートによって、Vシフトがレバー入れしながらでも発動出来るようになりました。 Vシフトレバー入れで出せるようになったのね pic.twitte …

『スト5AE』プレイ日記48。新たなキャラを触るのは凄い勉強になる話。フレーム表を眺めるだけよりも吸収力が段違い。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第48回です。 相変わらずポイズン使って負け続けています。300試合をこなして勝率は24.75%。25%は超えませんでしたが、多分近い内超え …

声優の濱健人さんが『ストリートファイター5』を初配信中!

声優の濱健人さんが現在ツイッチで『ストリートファイター5』をプレイしており話題になっています。本日が初めての配信で、23時頃まで配信するとのこと。 配信リンク:https://www.twitch.t …

『スト5CE』最近の環境、セスが思ったよりも強いと感じてきた話。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』雑記です。 最近ブログのネタも無いし、セス追加後の流行り廃りとかセスの評価的なものをちょっと語りたいと思います。 まずは最近の環境から話しますかね。 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。