ストリートファイター5

『スト5AE』3583試合目で遂にLP6000を超える。これがEVOパワーだ!

投稿日:

今日は皆さんにお知らせしなければならないことがあります……。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』遂に、LP6000に到達しました。


EVOを見ていたらモチベが上がったので、今朝スト5起動して対戦していました。

LP6000到達までに対戦した回数は3583。

ネガティブな記事を書くことが多かったスト5だけど、何気に凄いプレイしてる。

6月21日にRAGEのももちコーリンに触発されて復帰してから、729試合プレイしてます。

関連記事:RAGEのももちコーリンを見て『スト5』再開!ランクマは15勝34敗と散々だが、久々の格ゲーは面白い。

↑の記事を書いたときはLP4000切るくらいだったんですよ。凄い成長だ。

ちなみに、LP6000の最後の砦は豪鬼使いでした。

ランクマ適当にこなしてたら、LP6000が目前に迫っていて、「んっ、次勝てばLP6000じゃん!!」って思ったところで、管理人の超苦手な豪鬼とマッチング。

はぁ~、ここまで来て負けるのか……と思いきや

コマミスで出た当身が炸裂!!


画面端を嫌がって逃げようとした相手に空対空も決まる!!

着地は投げる!!そしてスタン!!


実力というより、運良く勝てただけの試合ですが、それでも俺はLP6000だ。

“高み”に辿り着いてしまったな~。

知らない人が本当に勘違いしてもらうと困るので言っておきますが、LP6000は弱いです。

そりゃ初心者の人からしたら間違いなく強いレベルですが、プレイヤー全体で見ると弱いです。

でも、自分的にはとても苦労して辿り着いたLP6000なので、達成感半端ないです。昔使っていたキャミィでは届かなかったLPですからね。

明日からはどうするかな!Gに乗り換えるか、コーリンを続けるか……。

関連記事:『スト5AE』“G”と“サガット”の性能、コマンド表が公開。明日は新キャラ配信以外に、水着衣装やモンハンコスも販売されるぞ。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』カプコンカップ2019、LCQで本戦出場を果たしたのは“もけ”選手!おめでとうございます。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』カプコンカップ2019のLCQ(最終予選)、先程すべての工程が終了しました。 カプコンカップ本戦出場のキップを手にしたのはラシード使いの“もけ”選手! …

『スト5CE』格ゲーレジェンドのウメハラがランクマッチで100連勝達成!餅さんに続く快挙か。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先程、日本人初のプロゲーマー(諸説あり)の梅原大吾氏(ウメハラ)がランクマッチで100連勝の偉業を達成しました。 配信リンク:https://www …

【格ゲー】『スト5/スト6』物議を醸した特定キャラとの対戦を拒否できる“キャラフィルター”機能について。悲しむのはブランカ本田ダルシム使いだと思うと全然アリでは?

みなさんは、以前ツイッターで賑わいをみせた“キャラフィルター”談義をご存知でしょうか。 自分はこの話題に関しては傍観していてブログでも特に取り上げなかったのですが、最近『ギルティギアストライヴ』でケイ …

エドモンド本田と、それから……。~恋はちゃんこ鍋~

みなさんこんにちは。 今年の7月末に捨てられていたエドモンド本田を保護したことはみなさんもご存知の通りかと思います。 関連記事 エドモンド本田が外に捨てられていたので保護しました。 あれからも共同生活 …

『スト5AE』「FAV gaming CUP#2」が5月6日に開催!みんな参加しよう!!管理人も参加申し込みしました。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』のオンライントーナメント「FAV gaming CUP#2」が5月6日に開催されます。 本大会はファミ通AppVSのチャンネルでおこなわれます。 【開 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.