ストリートファイター5

『スト5AE』3583試合目で遂にLP6000を超える。これがEVOパワーだ!

投稿日:

今日は皆さんにお知らせしなければならないことがあります……。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』遂に、LP6000に到達しました。


EVOを見ていたらモチベが上がったので、今朝スト5起動して対戦していました。

LP6000到達までに対戦した回数は3583。

ネガティブな記事を書くことが多かったスト5だけど、何気に凄いプレイしてる。

6月21日にRAGEのももちコーリンに触発されて復帰してから、729試合プレイしてます。

関連記事:RAGEのももちコーリンを見て『スト5』再開!ランクマは15勝34敗と散々だが、久々の格ゲーは面白い。

↑の記事を書いたときはLP4000切るくらいだったんですよ。凄い成長だ。

ちなみに、LP6000の最後の砦は豪鬼使いでした。

ランクマ適当にこなしてたら、LP6000が目前に迫っていて、「んっ、次勝てばLP6000じゃん!!」って思ったところで、管理人の超苦手な豪鬼とマッチング。

はぁ~、ここまで来て負けるのか……と思いきや

コマミスで出た当身が炸裂!!


画面端を嫌がって逃げようとした相手に空対空も決まる!!

着地は投げる!!そしてスタン!!


実力というより、運良く勝てただけの試合ですが、それでも俺はLP6000だ。

“高み”に辿り着いてしまったな~。

知らない人が本当に勘違いしてもらうと困るので言っておきますが、LP6000は弱いです。

そりゃ初心者の人からしたら間違いなく強いレベルですが、プレイヤー全体で見ると弱いです。

でも、自分的にはとても苦労して辿り着いたLP6000なので、達成感半端ないです。昔使っていたキャミィでは届かなかったLPですからね。

明日からはどうするかな!Gに乗り換えるか、コーリンを続けるか……。

関連記事:『スト5AE』“G”と“サガット”の性能、コマンド表が公開。明日は新キャラ配信以外に、水着衣装やモンハンコスも販売されるぞ。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』ローズは4月19日に実装!オロ、あきらの映像も公開。オロはクソキャラの片鱗が見えるぞ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、スプリングアップデートの映像が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 動画の最初では、オロの映像が初お目見えとなりました。 ※オ …

『スト5CE』ガイルが“S”なのではなく、使い手のウメハラが“S”だという話。ガイルが強いわけではない。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ガイルについて。最近プロゲーマーの過激な発言もあって、ガイルが強いと騒がれていますが、そこはどうなんだろうと思いました。 別にそうじゃなくない? ガ …

『スト5AE』プレイ日記45。ダイヤ帯、それはキャラ対策しないと絶対に上へは行けない領域。不利キャラよりも対策不足のレアキャラがキツい。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第45回です。 LPは16000のまま動いていません。ほぼ同格~格上としか当たらない無差別マッチング帯ですし、無理にポイント上げていかなくて …

【VFes】『バーチャファイター』女性の引退者を出した煽り問題。プロデューサーの青木Pが過去に試合後動けること、死体蹴りについて発言していた。「プレイヤーの自由」「個人的には問題ない」

『バーチャファイターeスポーツ』先日の記事にて、本作の煽り行動がキッカケで女性プレイヤーの斉藤あゆみさんが格闘ゲームを引退されたことを報じました。 その煽り行動は、勝敗が決したあとに操作できる時間でお …

『スト5CE』フリー素材サイト「ぱくたそ」さんとまさかのコラボ!カプコン公認のeスポーツフリー素材が大量に来たぞ!!

朗報です。 (管理人にとっての) 『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』と『ぱくたそ』さんがまさかのコラボです。 ストリートファイターについては今更説明するまでもない、世界で人気を博して …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.