ストリートファイター5

【悲報】『スト5CE』マゴさん、水派さんのマイクラ説教に8ヶ月越しでブチギレしてしまう。「そもそも俺、水派より全然プレイしてたからね。腹立つわ。」「もっと説教するヤツ一杯いるだろうがよ!」

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』マゴさんが自身の配信にて、去年のSFL2021における、水派さんのマイクラ(マインクラフト)説教への怒りを語っていたので紹介します。

※SFL2021開催中、水派さんが「もうちょっとだけスト5の時間増やせませんかね……?」とマゴさんに配信中に伝えたことで話題になったエピソード。

マゴさんがマイクラにハマりまくっていた頃で、SFLで負けたあとすぐにマイクラ配信などしていたため、水派さんがこの勇気ある行動に出たと思われる。

このエピソード後、マイクラいじりが大量発生することになりました。以上がマイクラ説教の話。

以下、先日の配信の書き起こし。

ソース元リンク:https://www.twitch.tv/videos/1555093722

マゴさん、久しぶりにスト5をプレイして自分自身に対して「メチャクチャ下手だ」と呟く。

コメント:時間使って取り戻しましょう
コメント:ミズハさんが般若の形相になってしまう
コメント:水派君の説教は正直かーなりおもろかった

マゴってかなんで俺が説教されなきゃいけねーんだよアレそもそも。

マゴなんで一番やってる俺が説教されなきゃいけないんだってメッチャムカついたからなアレ。

コメント:www
コメント:草

マゴなんで俺が一番ポイント稼いでやってる俺が、なんで説教されなきゃいけないんだよ。

コメント:一番勝ってたねw

マゴ「もっと説教するヤツいっぱいいるだろうがよ!バカバカしい。」

コメント:めっちゃ効いてるじゃん
コメント:今さら怒りがきた
コメント:配信だとマイクラしかやってないようにみえるからねw

マゴ今さら怒りが来たわ。なんで俺が説教されたことになってんだよ。

コメント:こわいこわいw
コメント:思い出し怒りw
コメント:思い出しムカつきって一番ぶり返すよな
コメント:半年近くなってから怒りが
コメント:更年期

マゴそもそも俺、水派より全然プレイしてたからね。腹立つわ。ポイントも稼いで練習時間も割いてるのに。」

以上、マゴさんが去年12月のマイクラ説教への怒りを解き放った話です。

当時は水派さんが勇気を出して突っ込んで、それでしっかり話し合って、なんか良い話的なものだったと記憶しているのですが、怒りを内に秘めていたことが判明しました。

ちょっと当時のミルダムアーカイブが消えていて見れなくなっているので、切り抜きを紹介しておきます。

ちなみにコメントでは“一番勝ってたねw”と書かれていたり、マゴさん自身が“一番ポイント稼いでやってる”と仰っていましたが、そこはちょっと現実と違っています。

一番ポイントを稼いでいたのは水派さんです。

▲ SFL2021の魚群メンバー個人成績。

水派さんはフル出場しているマゴさんよりもポイントを稼いでいました。チーム内トップの成績です。

以上です。

ちなみに魚群はチームメンバー一切変更なしでSFL2022に臨みます。

マゴさんと水派さんの関係がどうなるのか、そこらへんにも注目していくと今季は面白くなるかも知れません。

マイクラ関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    なんだかんだマゴが相手チームの大体1番強い相手とやってた記憶だけどな
    もけとまちゃが明らかに足引っ張ってたし

  2. 匿名 より:

    マゴがヘイト買うのはこういうとこやね、話は盛るわ開き直るわ、自分を客観視が出来ないから水派に何で説教されたのか理解も出来ない。総じて子供大人なんよな。
    そこがエンタメとしては面白いと思う人もいるんだろうけど、嫌いな人は嫌いなタイプ。

    • 匿名 より:

      プロは飽きに飽きてて完全に義務5だもんなぁ……
      他のゲームやりたいわな、そりゃ

  3. 匿名 より:

    練習時間もポイントも勝手に盛ってるぶちギレてるアホやんけ
    マゴさん今年はもうダメそうっすね

  4. 匿名 より:

    管理人の張った成績が間違ってないならマゴさん後半1勝6敗?
    藤村にとんでもないガン処理食らった試合とか見てもマゴさんの気持ちが切れてるように
    水派に見られちゃったんじゃない?

    あと勝ってないほかの連中(もけ、まちゃ)に言えよ!っていうのも
    水派からすると「リーダーなんだからマゴさんが締めてくださいよ」って感じだと思う

  5. 匿名 より:

    ここ2か月くらいのマゴさんのスト5アカウント
    プレイしなさすぎてビビるレベルw
    もうすぐSFL始まるのに大丈夫なんすかマゴさん?

  6. 匿名 より:

    ちょっと興味を持ったので、前半(第7節)までの成績とマイクラ説教の日(第10節)までの成績をそれぞれ計算してみました。

    前半成績(第7節まで)
          勝利数   出場数  ポイント
    水派    4/6   6/7   5
    マゴ    4/7   7/7   7
    もけ    1/4   4/7   1
    まちゃぼー 1/4   4/7   2

    マイクラ説教前成績(第10節まで)
          勝利数   出場数  ポイント
    水派    6/9   9/10  9
    マゴ    5/10 10/10  8
    もけ    1/5   4/10  1
    まちゃぼー 2/6   4/10  3

    結局マゴさんが「一番ポイント稼いでる」というのは間違いでしたが、当時の成績で見れば水派さんとそれほど差はなかったようです。
    後半かなり失調しているものの、前半節ではかなりポイントを稼いでいたので、当時を振り返って「もっと説教する奴居るだろ」と思うのも分かる気がします。

    • 匿名 より:

      そもそも水派が言いたいのはマゴに勝ってくれって言いたいわけじゃなくて”リーダーのマゴ”がそれ程ポイント稼いでるわけでも無く、SFLが終わったら速攻でマイクラやるのを見て他のメンバーがどう思うかってことを言いたかったんだと思うけど。

  7. 匿名 より:

    説教時点までで一番ポイント稼いでたって意味じゃない?

    説教時点だとマゴさんはポイントリーダーだったはず

  8. 匿名 より:

    誰が稼いだとか勝ったとか言い出したら戦争になるだろうがっ・・・

    ともあれ前回のSFLはマゴさん、水派さんが稼いでた印象ですね細かい部分は覚えて無いですが。
    お互いの立場を考えるとちょっと何かを言いたくなる気持ちは分かります。

    まあ後は当人同士でしか見えない部分もあるし、外野がゴチャゴチャ言うのも野暮ってモンで。

    今回はどうなるかな〜

  9. 匿名 より:

    同チームとはいえ、結果を出してて練習時間もやってる先輩に対して
    よく説教出来るな。若さやなぁ~。と当時見てて思ったねこれは。
    確かその後マゴは大きい大会で優勝して、水派は何も結果出せてなかった記憶あるし。違ったら申し訳ないが。

    しかも今のプロってストリーマーとしての側面もあるから
    マイクラで視聴者楽しませてたならそれも一つの正解だと思うしな。説教?何様?って気持ちは出てくるな。
    今のマゴほど大会と配信のバランスいいプロっておらん気するわ。

  10. 匿名 より:

    去年のSFL前半はマゴさんがチーム支えてて、説教のちょっと前くらいまでは一番勝ってたような記憶があります、、。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』プロゲーマーの影響を受けて初めての動画編集。ブロガーよりユーチューバーのほうが凄い大変なんだなと思いました。

みなさんこんにちは。 突然ですが、本日初めて動画編集というものに挑戦してみました。 最近はプロゲーマー(sakoさん、ももちさん)がYouTubeへ動画を投稿しだしたこともあって、自分も波に乗ってみよ …

『スト5CE』SFL第14節 Day2(リーグ本節)が終了!ミルダムビースト3位通過でプレイオフ進出。覚醒ウメハラがヤバ過ぎた!!スフィア見てから大足余裕か?

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』10月5日から始まった長きリーグ本節も本日の第14節 Day2で終わりを迎えました。 自分含め、視聴者が注目していたのはミルダムビーストが3位になる …

『スト5/GGST』政治は効果的?どぐらさんが語る調整の話。「格ゲーでムカつくキャラが居たらSNSで叩け!弱くなる可能性がある。」「ウメハラさんが使ってるキャラは弱くならへんに決まってる。」

プロゲーマーどぐらさんが自身の配信にてキャラ調整を語っていたのでそちらを紹介します。いわゆる“政治”についての話。 ※キャラを叩くことで弱体調整に誘導することや、自キャラの弱さをアピールして弱体を免れ …

『スト5CE』プロゲーマーのトラボ選手が「全41キャラと戦うまで終われません」をミルダムで配信中。すでに12時間が経過……。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーのトラボ(トラッシュボックス)選手が、現在ミルダムにて面白い企画を配信しています。 ※トラッシュボックス選手はLPランキング世界1位のバ …

『スト5CE』キャラ調整含むアップデートが3月29日に配信!新しいコンボが追加されまくって凄いことに?他、新機能や体操服カラーも追加。

『ストファイファイブ』ユーザーが待ち望んでいたアップデート日が3月29日に決定しました!! 約3分間に及ぶ紹介トレーラーが公開されましたが、ワクワクする内容になっていました。 この動画を YouTub …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.