ストリートファイター5

『スト5AE』国際チャレンジカップは日本選抜チームが優勝。まさかの“国歌斉唱”でコメント欄がザワつく。

投稿日:

本日おこなわれたJeSU主催のイベント『eSPORTS国際チャレンジカップ』で興味深い出来事が発生したので報告します。

日本選抜チームとアジア選抜チームが『ストリートファイター5 アーケードエディション』で戦うという内容。

日本選抜はネモ、ときど、ふ~どのチーム。アジア選抜はヒューマンボム、オイルキング、NLが登場。

大会

たまたまツイッチ起動してスト5AEの大会やってんじゃーんって思って眺めていたら凄い流れになった。

まさかの国歌斉唱です。

日本チームが勝利したので「君が代」の斉唱です。


コメント欄が草だらけだし、ネモさんも苦笑いしてんだよなあ……。


こういうの、気持ち悪いなあ。なんでこう変な持ち上げ方するのかな?わけわからん方向からe-sportsの格を上げようとしなくていいって。誰が考えたんだよこんな茶番。

出場国が混合しているアジア選抜が勝っていたらどうしてたんですかね?そのときは国歌斉唱省いたのかな。

スト5AEが国家斉唱するほどの高尚な存在だとしましょう。

そのあと出てきた綾野Pなんなん。いつもの春麗コスじゃん。厳粛なものにしたいのかギャグにしたいのかどっちなんだ。

なんかやってることチグハグ過ぎますね。

恥ずかしげもなくこういうこと出来るのって凄いね。驚いた。この大会の優勝賞金は300万円です。お金掛かってますね。

自分もeSPORTS(スト5)応援しているのでお金くれませんか?

以上、『ストリートファイター5 AE(アンセムエディション)』の記事でした。

「eSPORTS国際チャレンジカップ」は下記のURLから視聴可能。

「eSPORTS国際チャレンジカップ」動画リンク:https://www.twitch.tv/videos/370470164

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 管理人mtg より:

    国歌(アンセム)を掛けてみました……。

  2. 匿名 より:

    最後がAE(アンセムエディション)に…!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』JeSUのプロライセンスを受け取ったももちさん、配信で語る。「JeSU対ももちの形で広がったのは不本意。ライセンスを取ったからって変わらない。」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日JeSUのプロライセンスを獲得したプロゲーマーのももちさんが配信でその胸中を語ったので一部の書き起こしをおこないました。 配信アーカイブリンク:h …

『スト5AE』新キャラ“G”が面白すぎて1日で190試合こなしました。あと、カジュアルマッチに居座る初心者狩りにブチ切れた話。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』先日追加された新キャラ“G”が面白すぎる。 購入権利が600円と高かったのですが、買って正解でした。タイトルに書いたとおり、1日で190試合こなしまし …

『スト5CE』「スプリングアップデート」が4月7日午前7時に公開!ローズやオロの最新情報が語られる。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』4月7日にスプリングアップデートが公開されます。 【#SFVスプリングアップデート🌸】放送日決定!皆さんお待たせしました!ローズやオ …

『スト5CE』“セス”のコマンドリストが公開!体力、スタン値ともに925で豪鬼に次ぐ打たれ弱さ。上級者向けキャラの予感。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』2月14日追加予定の新キャラ“セス”のデータが公式サイトにて公開されました。 まず体力とスタン値ともに925で非常に打たれ弱い。 本作で一番体力が低 …

『スト5AE』Vスキル2とギルは本日追加!!未発表の追加キャラは女体“セス”!セスは2020年2月14日チャンピオンエディションの発売に合わせて配信。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日のカプコンカップ2019にて驚きの発表がありました!! なんと、Vスキル2とギルは本日追加されます!!小野さん直々の発表です。 これは嬉しいですね …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。