ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記。新キャラ“G”で300試合消化。ランクマじゃ使いたくないな!

投稿日:

こんにちは。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記です。

現在の総試合数は3909。

Gが追加されてからはコーリンを一切触らず、Gしか使用していません。

Gでの総試合数は326です。

最近ランクマッチでもGを使ってみたんですけど、このキャラはランクマで使うとハゲるな、と思いました。

ランクマだとキャミィとかガイルに多く遭遇するので、Gでランクマに潜るとストレスが溜まります。キャミィは本当に無理です!!

キャミィに固められるたびに毛根が死んでいきます。

苦手なキャラと当たると本当にキツいので、Gはカジュアルマッチメインで使っていこうと思いました。

前にも言いましたが、G自体はとても面白いキャラです。

残念なところは防御が弱すぎることと、コマンド入力が若干難しいことです。

Gスマッシュオーバーを出そうと思ったらGバーストが出てしまう、というケースが多い;
Gバーストは竜巻入力にしてほしかったな。

カジュアルマッチでの直近100試合の勝率は59%と上々です。

カジュアルマッチは比較的強キャラと遭遇することはないので楽しめます。

なかでもサガット戦が楽しいですね。G側が有利っぽいし。

あと、対戦する以外に、上手い人の配信を見て立ち回りやコンボを盗んだりもしています。

配信を見てると、通常技の振り方とかが参考になるし、自分の知らないコンボを使ったりしているのでとても勉強になります。

国内で“G”の配信をしているプロゲーマーはネモさんとストーム久保さん。

せっかくなので配信URLを紹介しておきます。

ネモさんのチャンネル:https://www.twitch.tv/nemo_good
ストーム久保さんのチャンネル:https://www.twitch.tv/stormkubo

プロの配信を見て技術を盗むのが上達の近道だと思いました。思いました、というか常々思っている。

格ゲーって、身近に教えてくれる人がいれば一気に上達出来そうですけど、そういう環境がない人は配信から立ち回りを盗むのが一番ですね。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』新キャラ“セス”対策攻略。主力技の性能、フレーム周りを画像と合わせて解説。屈中Kには要注意!

『ストリートファイター5』本日からチャンピオンエディションへとバージョンアップされ、新キャラのセスが追加されました。 まあチャンピオンエディションというより“軸ズレ調整エディション”って感じですけどね …

『スト5CE』新キャラの発表か?5月27日24時に“エキサイティング”な発表!!

先程、『ストリートファイター』の海外公式ツイッターにて、スト5に関するニュースが飛び出しました。 Hey there fighters! Get ready for some exciting new …

『スト5CE』ダンのVスキル2にハマる。このキャラ、一粒で二度美味しすぎる。そして、まさかのプーンコと対戦!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在わたくしがダンにハマっていることは皆さんご存知かと思いますが、つい最近はVスキル2にハマりだしました。 以前にも語ったのですが、ダンはVスキル1 …

【速報】『スト5』古臭いデザインで笑われていたアケ版のモバイルサイトが進化していた!

『ストリートファイター5 タイプアーケード』ガラケー時代を彷彿とする古臭いデザインでバカにされていたアーケード版のモバイルサイトですが、先程覗いたら超進化していました! 速報と書きましたが、アプデされ …

『スト5CE』ときどさんプロデュース、「最強豪鬼決定戦」が本日17時より配信開始!最強の豪鬼使いは誰だ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日7月11日17時より、「最強豪鬼決定戦」なるものが開催されます。 その名の通り、豪鬼使いの最強を決めるトーナメントで、使用キャラは豪鬼のみとなっ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。