ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記。新キャラ“G”で300試合消化。ランクマじゃ使いたくないな!

投稿日:

こんにちは。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記です。

現在の総試合数は3909。

Gが追加されてからはコーリンを一切触らず、Gしか使用していません。

Gでの総試合数は326です。

最近ランクマッチでもGを使ってみたんですけど、このキャラはランクマで使うとハゲるな、と思いました。

ランクマだとキャミィとかガイルに多く遭遇するので、Gでランクマに潜るとストレスが溜まります。キャミィは本当に無理です!!

キャミィに固められるたびに毛根が死んでいきます。

苦手なキャラと当たると本当にキツいので、Gはカジュアルマッチメインで使っていこうと思いました。

前にも言いましたが、G自体はとても面白いキャラです。

残念なところは防御が弱すぎることと、コマンド入力が若干難しいことです。

Gスマッシュオーバーを出そうと思ったらGバーストが出てしまう、というケースが多い;
Gバーストは竜巻入力にしてほしかったな。

カジュアルマッチでの直近100試合の勝率は59%と上々です。

カジュアルマッチは比較的強キャラと遭遇することはないので楽しめます。

なかでもサガット戦が楽しいですね。G側が有利っぽいし。

あと、対戦する以外に、上手い人の配信を見て立ち回りやコンボを盗んだりもしています。

配信を見てると、通常技の振り方とかが参考になるし、自分の知らないコンボを使ったりしているのでとても勉強になります。

国内で“G”の配信をしているプロゲーマーはネモさんとストーム久保さん。

せっかくなので配信URLを紹介しておきます。

ネモさんのチャンネル:https://www.twitch.tv/nemo_good
ストーム久保さんのチャンネル:https://www.twitch.tv/stormkubo

プロの配信を見て技術を盗むのが上達の近道だと思いました。思いました、というか常々思っている。

格ゲーって、身近に教えてくれる人がいれば一気に上達出来そうですけど、そういう環境がない人は配信から立ち回りを盗むのが一番ですね。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】スト5さん、シージで有名な野良連合のオーナーにディスられる。

今回はNewsInsightさんの記事に書かれていた『強さの秘訣は共同生活? ゲーミングハウスに暮らすeスポーツチーム「野良連合」』という記事を取り上げます。 野良連合というeスポーツチームへのインタ …

『スト5AE』プレイ日記37。尊敬するプロゲーマーの“ももち”さんから1勝をもぎ取りました!1年前にももちさんを見て使い始めたコーリンなので、超うれぴ。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第37回です。 タイトルに書いたとおり…… 管理人が尊敬しているプロゲーマー、ももちさんに1勝することが出来ました!! ももちさんはTwit …

『スト5CE』ヌキさん、無敵ない方が強い理論を自ら否定!「流石によえーからw」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』無敵技がないほうが強いというヌキさんの理論ですが、その理論が先日ヌキさん本の配信で自ら否定されてしまいました。 この動画を YouTube で視聴 …

“さよドラ”のえいたさんが「スーパーカップMAX」の地上波CMに出演!高みに行き過ぎた格闘ゲーマー。

YouTubeで活動している“さよドラ”のえいたさんの話。この方は格闘ゲーマー(ケン使いとして有名)なんですけど、今となってはYouTuberとしての知名度のほうが圧倒的に高い。 そんなえいたさんが、 …

『スト5CE』2021年秋に実施予定だったバランス調整がカプコンカップの影響で2022年3月に延期。大多数のユーザーを蔑ろにしてプロシーンを重視する運営は最高だぜ!オロ使いお疲れー^^;

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今年の秋に実施予定だったバランス調整ですが、2022年3月に延期となりました。 【情報更新】SFVシーズン5ロードマップにあった、2021年秋配信予 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.