ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記。新キャラ“G”で300試合消化。ランクマじゃ使いたくないな!

投稿日:

こんにちは。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記です。

現在の総試合数は3909。

Gが追加されてからはコーリンを一切触らず、Gしか使用していません。

Gでの総試合数は326です。

最近ランクマッチでもGを使ってみたんですけど、このキャラはランクマで使うとハゲるな、と思いました。

ランクマだとキャミィとかガイルに多く遭遇するので、Gでランクマに潜るとストレスが溜まります。キャミィは本当に無理です!!

キャミィに固められるたびに毛根が死んでいきます。

苦手なキャラと当たると本当にキツいので、Gはカジュアルマッチメインで使っていこうと思いました。

前にも言いましたが、G自体はとても面白いキャラです。

残念なところは防御が弱すぎることと、コマンド入力が若干難しいことです。

Gスマッシュオーバーを出そうと思ったらGバーストが出てしまう、というケースが多い;
Gバーストは竜巻入力にしてほしかったな。

カジュアルマッチでの直近100試合の勝率は59%と上々です。

カジュアルマッチは比較的強キャラと遭遇することはないので楽しめます。

なかでもサガット戦が楽しいですね。G側が有利っぽいし。

あと、対戦する以外に、上手い人の配信を見て立ち回りやコンボを盗んだりもしています。

配信を見てると、通常技の振り方とかが参考になるし、自分の知らないコンボを使ったりしているのでとても勉強になります。

国内で“G”の配信をしているプロゲーマーはネモさんとストーム久保さん。

せっかくなので配信URLを紹介しておきます。

ネモさんのチャンネル:https://www.twitch.tv/nemo_good
ストーム久保さんのチャンネル:https://www.twitch.tv/stormkubo

プロの配信を見て技術を盗むのが上達の近道だと思いました。思いました、というか常々思っている。

格ゲーって、身近に教えてくれる人がいれば一気に上達出来そうですけど、そういう環境がない人は配信から立ち回りを盗むのが一番ですね。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ストリートファイター5 アーケードエディション』海外レビュー・メタスコア紹介。流石に無印版よりも高評価。

今回は『ストリートファイター5 アーケードエディション』海外でのレビューを紹介します。 レビュー済みのサイトはまだ4つですが、現在は無印のスト5よりも高評価です。 メタスコアは77(無印)→88(AE …

【スト5】プロゲーマーももちが運営する「忍ism」育成選手2期生は「みーや」さんに決定!【ストリートファイター5】

先日、遂に忍ism2期生の育成選手が発表されました。 合格したのは「みーや」さん。 1期生とは違い、研修生という形になっていて、今後のやる気次第、実力が伸びていったりすれば、1期生のヤマ、ハク、ジョニ …

『スト5AE』キャミィからコーリンにキャラ変えしたら面白くなってきました。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』管理人は長く使用していたキャミィに別れを告げて、コーリンにキャラを変えることにしました。 昨日、ぷーんこの配信を見ていたらコーリンを使いたくなったのが …

『ストリートファイター5』さくら、サガット、ブランカ、コーディー+新キャラ2名がシーズン3にて登場!さくらはAE発売前日の1月17日に参戦!

本日『ストリートファイター5』のシーズン3で追加されるキャラクター6名が公開されました。 追加されるのは下記6名 ・さくら ・サガット ・コーディー ・ブランカ ・ファルケ ・G シーズン3のキャラク …

『ストリートファイター』の春麗とファッションブランドの「オニツカタイガー」がコラボレーション!

『ストリートファイター』の春麗と「オニツカタイガー」のコラボレーションがストリートファイター5の公式サイトより発表されました。 ストリートファイター「春麗」とファッションコラボレーションが実現! この …

文章
ザンキゼロのレビュー
DJMAX国内版
ゴッドウォーズ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。