ストリートファイター5

『スト5AE』本日からスチーム版で期間限定無料トライアル版が配信開始!今回はシーズン2のキャラが開放されます。みなさん強キャラのコーリンを使いましょう!

投稿日:

フリートライル

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日11月16日~11月25日まで、スチーム版で期間限定の無料トライアル版が配信されます。

※PS4版は配信されないので要注意

期間は9日間と短いのですが、昨今のイースポーツブームでスト5に興味があったという方、フリートライアルを機会に少し触ってみてはいかがでしょうか。

今回のフリートライアル版ではシーズン2のキャラクター(豪鬼、コーリン、エド、アビゲイル、メナト、エド、是空)が無料開放されます。

無料開放

シーズン2のキャラクターは癖のあるキャラクターが多いです。

その中でもコーリンは扱いやすい上に恐ろしく強いキャラなので、無料トライアル版で初めてスト5を始める方にはコーリンをオススメしたいです。

▲ コーリンは管理人が愛用しているキャラです。

コーリンの強みを雑に羅列します。

体力1000。相手のジャンプ攻撃の対空は↓強PのワンボタンでOK。めくり(ガード方向が逆になるジャンプ攻撃。ギリギリで攻撃が背後に当たるように飛ばれるとめくりになります。)はコマンドが簡単な上段当身でOK。対処が分かりづらい表裏の連携もある。リーチが長く、ガードされても有利フレームの取れる屈中Kが強い。Vトリガー2発動中は適当に立ち強Pを振っているだけで強い。その立ち強Pがクラッシュカウンターしたら前ダッシュから大ダメージのコンボが入る。

こんな感じで、かなりのお手軽強キャラなんです。初心者の人はとりあえずリュウみたいな人が多いと思うんですけど、リュウはとても扱いが難しいと思うので自分的にはオススメしません。

そんなわけで、初めてスト5を遊ぶ方はコーリンを使ってみてください。コーリン初心者向けの記事も書いているので、もしフリートライアル版を始める方がいたら下記記事をご覧ください。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』V最強格闘王決定戦終了後の葛葉さん、イブラヒムさんのバトルラウンジが面白かった話。知らない人向けにララの弱ボルトの強さも解説します。

VTuber最強格闘王決定戦終了後、イブラヒムさんと葛葉さんがバトルラウンジで対戦をおこなっていましたが、そこでもこのお二人が知識を着実に深めていっていることが分かりました。 ※ブログ読者の方からオス …

【格ゲー】『EVO Japan 2023』運営が謝罪。関係者「悪影響を受けた原因はあくまでステージ・配信台のデザイン」「公式モニターなどとは関係ありません」

3月31日~4月2日に渡っておこなわれた国内格闘ゲーム大会『EVO Japan 2023』ですが、EVOJAPAN2023公式ツイッターが完全な競技環境を提供できなかったことで謝罪をおこないました。 …

『獣道Ⅳ』テトリスの参加者同士(あめみやたいよう氏、kazu氏)が開催前に対戦。批判が飛び交う。「今までの獣道知ってたら、これはない」「今やるんだったら何のための獣道だよ」

12月30日に開催される『獣道Ⅳ』そのうちの1タイトルに「テトリス」があるのですが、そのタイトルの参加者であるあめみやたいよう氏とkazu氏が現在配信上で対戦をおこなっており、ちょっと荒れています。 …

『スト5AE』プレイ日記45。ダイヤ帯、それはキャラ対策しないと絶対に上へは行けない領域。不利キャラよりも対策不足のレアキャラがキツい。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第45回です。 LPは16000のまま動いていません。ほぼ同格~格上としか当たらない無差別マッチング帯ですし、無理にポイント上げていかなくて …

『スト5CE』ミートたけしさんがカワノ選手の炎上について語る。「格ゲーマーアイドルの話、ストップすると思った」「良い形で伝わればいいな」

ミートたけしさんの個人配信にて、カワノ選手について深く語られていたので、その一部を書き起こしとして紹介します。 炎上した件などについて語られました。 ※ミートたけしさんは格ゲーアイドル“RoundV” …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.