ストリートファイター5

『スト5AE』本日からスチーム版で期間限定無料トライアル版が配信開始!今回はシーズン2のキャラが開放されます。みなさん強キャラのコーリンを使いましょう!

投稿日:

フリートライル

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日11月16日~11月25日まで、スチーム版で期間限定の無料トライアル版が配信されます。

※PS4版は配信されないので要注意

期間は9日間と短いのですが、昨今のイースポーツブームでスト5に興味があったという方、フリートライアルを機会に少し触ってみてはいかがでしょうか。

今回のフリートライアル版ではシーズン2のキャラクター(豪鬼、コーリン、エド、アビゲイル、メナト、エド、是空)が無料開放されます。

無料開放

シーズン2のキャラクターは癖のあるキャラクターが多いです。

その中でもコーリンは扱いやすい上に恐ろしく強いキャラなので、無料トライアル版で初めてスト5を始める方にはコーリンをオススメしたいです。

▲ コーリンは管理人が愛用しているキャラです。

コーリンの強みを雑に羅列します。

体力1000。相手のジャンプ攻撃の対空は↓強PのワンボタンでOK。めくり(ガード方向が逆になるジャンプ攻撃。ギリギリで攻撃が背後に当たるように飛ばれるとめくりになります。)はコマンドが簡単な上段当身でOK。対処が分かりづらい表裏の連携もある。リーチが長く、ガードされても有利フレームの取れる屈中Kが強い。Vトリガー2発動中は適当に立ち強Pを振っているだけで強い。その立ち強Pがクラッシュカウンターしたら前ダッシュから大ダメージのコンボが入る。

こんな感じで、かなりのお手軽強キャラなんです。初心者の人はとりあえずリュウみたいな人が多いと思うんですけど、リュウはとても扱いが難しいと思うので自分的にはオススメしません。

そんなわけで、初めてスト5を遊ぶ方はコーリンを使ってみてください。コーリン初心者向けの記事も書いているので、もしフリートライアル版を始める方がいたら下記記事をご覧ください。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』大幅強化された“S5ポイズン”攻略。1185試合こなした管理人がシーズン5での変更点、強み、新コンボなどを紹介!EXテンダーはガチ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はポイズンの攻略記事を書いていきたいと思います。 ポイズンはシーズン5になって強化されたキャラクターの1人。管理人自身はポイズンで1185試合こ …

『スト5CE』“ギル”の評価・レビュー。勝ちに行くのは難しいキャラだと思うけど、ブロッキングが楽しいからそれで良し!なキャラ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は2019年12月16日に登場した新キャラ“ギル”の評価、レビューをおこなっていきます。 管理人のLPはコーリンで16000です。その目線で評価 …

『ストリートファイター5 AE』プロデューサーの綾野智章さんが“なろう小説”を投稿!格闘ゲーマーは要チェックだ。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』のプロデューサーとして知られている綾野智章さんですが、4gamerのインタビューにて、「小説家になろう」というサイトに小説を投稿していたことが判明しま …

『スト5CE』新キャラ“セス”対策攻略。主力技の性能、フレーム周りを画像と合わせて解説。屈中Kには要注意!

『ストリートファイター5』本日からチャンピオンエディションへとバージョンアップされ、新キャラのセスが追加されました。 まあチャンピオンエディションというより“軸ズレ調整エディション”って感じですけどね …

『スト5CE』プレイ日記52。伝説のプロゲーマー“ウメハラ”さんと対戦することが出来ました!このためにダイヤ目指したんだよ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プレイ日記第52回。 本日、自分はスト5史上最大の目標を達成しました。 その目標とは…… 伝説のプロゲーマー“ウメハラ”氏と対戦するという目標です。 …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。