『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』2022年1月22日、23日におこなわれた「カプコンプロツアー2021 日本大会4」ですが、優勝者はコーリン使いのカワノ選手に決定しました。
決勝はカワノvsときど。奇しくも「獣道Ⅳ」と同じマッチメイクだった。いや、強いものが勝ち上がるゲームなのだから、奇しくもという言い方は相応しくないか。必然的に、戦うべくして戦った2人だったのだろう。
そして、結果はカワノ選手が勝利。
「獣道Ⅳ」ではときど選手がカワノ選手を倒した形だったが、本大会で雪辱を果たしました。
【勝利後インタビュー】
Q.優勝した感想はどうですか?
カワノ「泣いたり叫んだりは無かったですけど多分今までの大会で一番嬉しかったと思います。」
Q.ときどさんと以前こうやって対戦してきて負けたりとかあったと思うんですけど、今回こういった結果に対して、彼になにか一言ありますでしょうか。
カワノ「一言ですか。まあ一言であえて限定するのであれば“リベンジお待ちしてます”。」
海外の実況解説も笑う。
コメント:リベンジ返しwwwww
コメント:www
コメント:煽り来た
コメント:因縁が生まれとるやないかい!!
コメント:やりやがったw
※この“リベンジお待ちしてます”は、獣道Ⅳのとき、ときど選手がカワノ選手に言い放ったセリフと同じです
Q.現在ベテラン勢と若い世代が戦っていると思うんですけど、カワノさんのように若い世代がこれから台頭していくためには、他の若い方々へのアドバイスはありますでしょうか。
カワノ「メチャクチャ上から目線になりそうでちょっとイヤなんですけど、中々すぐには勝てないと思うんですよ。この業界って年上のおじさんたちがね、かなり強いんで、大会の数も沢山あるわけじゃないから結構悔しい思いすることって結構多いと思うんですけど、結局諦めずにずっとやっていたんであればいつかは勝てると思うんで、めげずにちょっと頑張ってください。」
インタビューからはところどころ不遜な態度が見えましたが、これはまあ視聴者がそういうのを求めているのを察した上での演じ方のように思えました。
カワノ選手は間違いなく若手最強といえるポジションです。
色々ありましたが、スト5の強さに関してはガチですし真面目に取り組まなきゃここまでの結果は出せないですし、優勝おめでとうございます。
引き大K、トリガー1が大幅弱体化されたあのコーリンでよくここまでやれますよ。
カワノは格好悪い
ときどはウメハラ同様長期戦が強くて、カワノは大会みたいな2セット、3セットマッチが一番力を発揮できるんだろうね
カワノ7先のトパチャンで優勝してますやん
その時はユリアンも弱体化するでしょ
次のアプデ 流石にコーリン弱体化くるんでしょうかねー むしろそうなった時の彼の強さをみてみたい