ストリートファイター5

『スト5AE』対戦会に来てくださった方々、ありがとうございました!!楽しかったです。

投稿日:

本日開催した『ストリートファイター5 アーケードエディション』対戦会、4名の方に集まっていただきました。

当日告知でしたが、参加してくださった方々ありがとうございます!!

ありがと

誰も来なかったらどうしようと思っていたのでホッとしました。

以下、名前を一部隠してコメントさせていただきます。

shizu~さん、Bor~さんとは戦えなかったので、また次回開催することがあれば対戦お願いしたいです!!

ミカ戦はかなり苦手意識があるので、shizu~さんと次回戦う機会があれば対策などを教えていただきたいところです。苦手意識を克服したい……。いつもグッチャグチャにされるので、コーリン相手はこういうのされると嫌だ、っていうのがあれば、次回対戦したときにお願いします!!

Bor~さんは、カゲでよくやりますね……wカゲはあまりの難しさに挫折してしまいました。カゲ使いと戦うたびに思うのですが、よくこのキャラで戦えるなと感心します。今度お手合わせお願いします!!

6ibu~さん、とても強いリュウ使いでした。間合いの取り方が上手すぎて勝てるビジョンが殆ど見えませんでした……。

自分が対戦を重ねていって見つけたリュウ対策っていうのが、波動ガード後の引き大Kなんですけど、6ibu~さんは引き大Kが届かない距離でしか波動を撃たなかったんですよね……。こりゃつれぇわって感じです。
飛んだら昇竜来るし、前進しても波動が飛ぶし、かといって引き大Kの反撃距離だと波動は撃ってこないという、どう攻めれば分からないリュウ戦でした。6ibu~さんに勝ち越せるようにならないとウルトラプラチナ、ダイヤモンドは見えてこないってことなので、ゾッとしました。

hashi~さんはゴールドとは思えないガイルですね。強かった!!
ガイルもミカ同様に苦手意識があるので、今回多めに対戦をこなせて良かったです。個人的にガイルの苦手な行動はジャンプ攻撃→リバスピのグラ潰しですが、それが来なかったので助かりましたw飛び多めに来られたら自分的には相当キツい戦いを強いられたと思います。ガイル相手だとやっぱVT1が良いのかなと思いました。VT2で表裏攻めしてもEXサマソで返されますから。

以上、対戦会の感想でした!!

いつも野良の対戦しかしていなかったので、今回の対戦会は楽しかったです。

本当にありがとうございました。

※最後に。対戦会開催中に招待が来たのですが、部屋を崩すわけにはいかなかったので対応できませんでした。その方に対しては謝罪しておきます。申し訳ございません。「ラウンジを探す」で部屋検索していただければ、自分の建てた部屋が見つけられたかと思います!

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. hashiocyan より:

    ストリートファイター5タイプアーケード評判で、検索してここのサイトにたどりつきました。
    昨日は秋葉原のhayでタイプアーケードやったんですが、そこそこプレーヤーはいましたが、他のゲームセンターでは、タイプアーケードやってる人は皆無でしたね。
    スト5が出た当時からアーケードを待ちに待っていたんですが、なんだかなぁ。

    対戦会参加させていただきました。
    ランクマだと格上の相手と当たらないので、今回、自分より格上相手ばかりだったので、新鮮でした。ありがとうございました。

    • 管理人mtg より:

      対戦ありがとうございました!!また対戦会を開くときがあったらよろしくおねがいします。

      アケ版ですが、自分のホームのゲーセンはラグが酷すぎてまともに遊べませんでした……。水中戦と呼ぶにふさわしいほどのラグがあって、お金払うレベルのものじゃなかったです。
      なんか筐体によってラグがあったりなかったりするみたいです。
      家庭用未満の出来をアケで出されたので個人的には凄いガッカリです。新キャラも無いし、データ連動もCS→ACの一方通行ですしね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【悲報】『スト5AE』上級プレイヤーが「新キャラレース」と称して初心者狩りメンバーを募る。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』なんていうか、かなり残念なお知らせです。 LP10万を超える上級プレイヤーが、「新キャラレース」と称して公然と初心者狩りを行おうとしています。 本人の …

『スト5AE』新キャラ“ギル”のコマンドリストが公開。体力とスタン値は1000。“炎やられ、氷やられ”の新要素有り!Vスキル2でブロッキングが可能!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』公式サイト「シャドルー格闘家研究所」にて、来月参戦予定の新キャラ“ギル”のコマンドリストや性能が公開されました。 URL:https://game.c …

『スト5AE』プロゲーマー“ガフロ”さんがワンコネクトとの契約終了を発表!キッカケはコントローラーのルール改正。“空白の時間”についても語られる。

格闘ゲーム『ストリートファイター5』のプロゲーマーとして活躍していたガフロ選手ですが、本日スポンサー元である「ワンコネクト」との契約終了を発表しました。 ガフロさんはバイソンを愛用しており、自作コント …

『スト5CE』2つ意識するだけで全然違う!コーリン使用時のキャミィ対策を教えます。キャミィ使いには内緒だよ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日は、学校では教えてくれないキャミィ対策を語ります。 コーリンでのキャミィ対策です。 とても短い記事なので、キャミィに苦戦しているというコーリン使 …

『スト5AE』プレイ日記50。もうサンドバッグとは呼ばせねえ!ポイズンの勝率がついに30%を超える。見た目こそが最高のモチベ。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第50回です。 まさか50回まで続くとは思いませんでした。50回だからといって特別な何かがあるわけでもない。 本日、ついにポイズンでの勝率が …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。