ストリートファイター5

『スト5AE』対戦会に来てくださった方々、ありがとうございました!!楽しかったです。

投稿日:

本日開催した『ストリートファイター5 アーケードエディション』対戦会、4名の方に集まっていただきました。

当日告知でしたが、参加してくださった方々ありがとうございます!!

ありがと

誰も来なかったらどうしようと思っていたのでホッとしました。

以下、名前を一部隠してコメントさせていただきます。

shizu~さん、Bor~さんとは戦えなかったので、また次回開催することがあれば対戦お願いしたいです!!

ミカ戦はかなり苦手意識があるので、shizu~さんと次回戦う機会があれば対策などを教えていただきたいところです。苦手意識を克服したい……。いつもグッチャグチャにされるので、コーリン相手はこういうのされると嫌だ、っていうのがあれば、次回対戦したときにお願いします!!

Bor~さんは、カゲでよくやりますね……wカゲはあまりの難しさに挫折してしまいました。カゲ使いと戦うたびに思うのですが、よくこのキャラで戦えるなと感心します。今度お手合わせお願いします!!

6ibu~さん、とても強いリュウ使いでした。間合いの取り方が上手すぎて勝てるビジョンが殆ど見えませんでした……。

自分が対戦を重ねていって見つけたリュウ対策っていうのが、波動ガード後の引き大Kなんですけど、6ibu~さんは引き大Kが届かない距離でしか波動を撃たなかったんですよね……。こりゃつれぇわって感じです。
飛んだら昇竜来るし、前進しても波動が飛ぶし、かといって引き大Kの反撃距離だと波動は撃ってこないという、どう攻めれば分からないリュウ戦でした。6ibu~さんに勝ち越せるようにならないとウルトラプラチナ、ダイヤモンドは見えてこないってことなので、ゾッとしました。

hashi~さんはゴールドとは思えないガイルですね。強かった!!
ガイルもミカ同様に苦手意識があるので、今回多めに対戦をこなせて良かったです。個人的にガイルの苦手な行動はジャンプ攻撃→リバスピのグラ潰しですが、それが来なかったので助かりましたw飛び多めに来られたら自分的には相当キツい戦いを強いられたと思います。ガイル相手だとやっぱVT1が良いのかなと思いました。VT2で表裏攻めしてもEXサマソで返されますから。

以上、対戦会の感想でした!!

いつも野良の対戦しかしていなかったので、今回の対戦会は楽しかったです。

本当にありがとうございました。

※最後に。対戦会開催中に招待が来たのですが、部屋を崩すわけにはいかなかったので対応できませんでした。その方に対しては謝罪しておきます。申し訳ございません。「ラウンジを探す」で部屋検索していただければ、自分の建てた部屋が見つけられたかと思います!

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. hashiocyan より:

    ストリートファイター5タイプアーケード評判で、検索してここのサイトにたどりつきました。
    昨日は秋葉原のhayでタイプアーケードやったんですが、そこそこプレーヤーはいましたが、他のゲームセンターでは、タイプアーケードやってる人は皆無でしたね。
    スト5が出た当時からアーケードを待ちに待っていたんですが、なんだかなぁ。

    対戦会参加させていただきました。
    ランクマだと格上の相手と当たらないので、今回、自分より格上相手ばかりだったので、新鮮でした。ありがとうございました。

    • 管理人mtg より:

      対戦ありがとうございました!!また対戦会を開くときがあったらよろしくおねがいします。

      アケ版ですが、自分のホームのゲーセンはラグが酷すぎてまともに遊べませんでした……。水中戦と呼ぶにふさわしいほどのラグがあって、お金払うレベルのものじゃなかったです。
      なんか筐体によってラグがあったりなかったりするみたいです。
      家庭用未満の出来をアケで出されたので個人的には凄いガッカリです。新キャラも無いし、データ連動もCS→ACの一方通行ですしね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』コーリンの“エイダ”コスチュームを購入したので紹介!脱衣コマンドでバイオ4仕様の衣装に!キャミィの“ジル”コスチュームも脱衣有り。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日より販売が開始されたバイオハザードのコラボコスチュームを購入したので紹介します。 管理人が購入したのは“エイダ”コスチュームだ。コーリン使いなので …

『スト5CE』ダン攻略。EX断空脚の使い所を語ってみる!不利フレームなんか関係ねェ、ぶっ飛ばしていけ。ただし責任は持たない。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はダン攻略だ。 その中でも、EX断空脚について語りたい!! EX断空脚の発生は10フレーム。いわゆる突進系の技である。 この技の使い所、それは立 …

当ブログの2018年GOTYは『ストリートファイター5 アーケードエディション』に決定!次点は『モンハンワールド』です。スマホアプリ版GOTYもあるよ。

みなさんこんにちは。 今回は当ブログの2018年GOTY(ゲームオブザイヤー)を紹介します。 2018年、最高と感じたゲームは『ストリートファイター5 アーケードエディション』です。 本作は2018年 …

【格ゲー】『デュエルマスターズ』にプロゲーマーのウメハラ?がモデルのカード「背水の野獣 カメハラ」が登場!

大人気カードゲーム『デュエルマスターズ』に、プロゲーマー梅原大吾(ウメハラ)をモデルにしたカードが出現したと話題になっています。 カード名は「背水の野獣 カメハラ」です。 左目を瞑りながらコントローラ …

『獣道Ⅳ』いよいよ明日開催。カワノvsときど、己のプライドのみを賭けた世紀の一戦を見逃すな!カワノが勝って堂々の世代交代なるか、全世界の格闘ゲーマーが注目。

『獣道Ⅳ』いよいよ明日12月30日午前10時より開戦です。 どれだけこの日を楽しみにしているか。先程スーパーに行ってハーゲンダッツを買ってきました。 ほぼ無職の私がハーゲンダッツを買った。つまりどれだ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.