ストリートファイター5

【悲報】『スト5』ワイ、完全に飽きる。3000時間はプレイしたが、冷めてみるとなんでこんなゲームに3000時間も……。ってかスト6でもダルシムと戦うのイヤ……。

投稿日:

『ストリートファイター5』完全に飽きたことをここに宣言する。

最近はもうほとんどプレイすることもなくなっていました。今日はパソコン付けたついでにちょっと起動したらやっぱ全然楽しくなくて、2試合こなして電源を落とした。

ダルシムとマッチングしましたが、ダルシム戦自体があまり好きじゃないってのもあるが、やっぱもうスト5完全に飽きたんだな~って実感できた。マジで楽しくない。

一応勝ったけど、試合に勝っても嬉しいとか楽しいとかそういう感情がもう全く沸かなかった。

ってかダルシムがスト6に続投なの思い出して嫌な気分になった。

本田ダルシムブランカという“使い手しか喜ばない三銃士”が、ストファイ2の初期キャラってだけでスト6に入ってくる(憶測)のマジゴミでしょって思う。

コイツらとスト6でも戦わなきゃいけないんだよなあ。ブランカのヤバいプレイヤー率も異常だしなあ。

ちなみに『ストリートファイター5』はもう3000時間はプレイしているんですよね。STEAM版のプレイ時間が1886hだから、PS4版あわせたら3000時間は越えてる。

自分がハマっていたMMORPGの『ドラクエ10』ですら確か1200時間くらいだったから、本当にスト5はハマっていた。

でも一旦冷めてしまうと、なんでこんなゲームに3000時間も触っていたんだろうって気持ちが強まる。いや、ハマってた頃はそりゃ楽しかったけど、飽きてしまうとマジで楽しくなくて、1戦しただけでお腹が一杯になる。

直近のプレイ履歴を見るとどれだけ飽きてしまっているか分かるだろう。


・本日2023年1月1日はダルシム、ユリアンと1試合ずつ戦って終わり
・12月27日、バイソンと2試合やって終わり
・12月25日、アレックス、ルシアと1試合ずつ戦って終わり
・12月24日、ザンギエフと3試合して終わり
・12月12日から12月23日までは一切プレイせず……

こんな感じで、たまに起動はしてみるものの即飽きてしまう状況だった。これついに飽きたかもな~っていうのがなんとなく心の中にあって、今日それが確信に変わった。

そして、もうスト5は調整だとかキャラ追加も無いし、モチベが上がることは無いでしょうね……。

アレだけハマったスト5が、こんなにも冷めてしまうものかと自分自身のことながら、なんだか不思議です。

GGST触ったあとってのもあるだろうけど、動きがすげーモッサリに感じるし。

まあ、飽きるには良いタイミングだったのかもしれません。これだけ冷めていれば気持ちよく『スト6』に移行できるはず。

もしもモチベ下がっていなくて、『スト6』が発売しても『スト5』触り続けていたら“原人”になってしまいますからね。

流行に乗れないスト5原人は流石に勘弁だもんな。

以上。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    楽しみの1つなので、ブログは飽きないでもらえたら嬉しいです。
    今年もよろしくお願いします。

    ちなみに、今年スト6以外で注目しているゲームはありますか?
    また記事にしてもらえると有り難いです。

    • 管理人mtg より:

      よろしくお願いします。
      去年書きましたが、今年はシアトリズム新作が一番楽しみですねえ。

  2. 匿名 より:

    スト5は人口多いのが良いとこだけど、上手くなろうと思ったら意識の高いプレイをしないとダメなので個人的にはしんどいです。
    友人がやってるからスト5続けてるけどGGとか他格ゲーのが気楽にプレイできるとは思ってます。

  3. 匿名 より:

    また触りたくなった時がきたら触る、そういう付き合い方もいいと思うよ。

  4. 匿名 より:

    ギルティに完全移行でもいいかも

    • 管理人mtg より:

      スト6出るまでギルティでいいかもですね……。

    • 匿名 より:

      大きい大会も終わっちゃって動画見ることも無くなりましたね、スト5

      大会見てても決まった強キャラばっかりでうんざりでした。
      自キャラが弱キャラだと夢も希望も無かったですし

  5. 匿名 より:

    ゲームに飽きたんじゃない、成長しないことに飽きたんです

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5/APEX』ランクマのポイント上下が嫌な人に対して、ウメハラが語る。「それは勝負事に向いていない性格だよね」「ポイントが上下している頃が華ですよ」

ウメハラさんが自身のマシュマロ雑談配信にて、ランクマッチにおけるポイントのやり取りの考え方が語られていたので、今回はそちらを取り上げます。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ マシュ …

【朗報】不倫騒動で活動自粛していたゴールデンボンバー歌広場淳さんがクリスマスライブで活動再開!多くの人から格ゲー界・スト6での復帰も望まれる。

朗報です。 不倫騒動によって活動を自粛していた人気バンド「ゴールデンボンバー」所属の歌広場淳さんが先日のクリスマスライブで復帰しました。 ツイッターでは「これから自分に出来ることを、精一杯頑張らさせて …

『スト5CE』「だから格ゲーは廃れた」の大人気お気持ち表明に対するお気持ち表明。

先日もまた格ゲーに対する新たなお気持ち表明シリーズが登場した。 私にとっては「お前ら努力を捨てて、ただ格ゲー叩いて腐して気持ちよくなりたいだけちゃうか」と訳される不快シリーズです。 今回のお気持ち表明 …

【格ゲー】ヌキさん、“ここまで極端に強いの3rdの春麗くらい”と言われて怒る。「3rdしか見てないのかな?」「Xのバルログ見たことないかな?小学校1年生で習う問題だけど。」

格ゲー5神のヌキさんが先日のファイコレの3rd配信中、リスナーの心無い一言に少し怒りました。 ヌキさん自身が使っている3rd春麗への侮蔑とも取れる発言でした。 この動画を YouTube で視聴 (配 …

『スト5CE』ボンちゃんロードトリップが12月11日に群馬県で開催!ボンちゃんさんとリアルで会える!

本日の勝ちたがりTVにて、ボンちゃんロードトリップの開催が告知されました。 このイベントはプロゲーマーのボンちゃんさんとリアルに会えるということもあり、格闘ゲーマーに人気のオフラインイベントとなってお …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.