ストリートファイター5

【悲報】『スト5』ワイ、完全に飽きる。3000時間はプレイしたが、冷めてみるとなんでこんなゲームに3000時間も……。ってかスト6でもダルシムと戦うのイヤ……。

投稿日:

『ストリートファイター5』完全に飽きたことをここに宣言する。

最近はもうほとんどプレイすることもなくなっていました。今日はパソコン付けたついでにちょっと起動したらやっぱ全然楽しくなくて、2試合こなして電源を落とした。

ダルシムとマッチングしましたが、ダルシム戦自体があまり好きじゃないってのもあるが、やっぱもうスト5完全に飽きたんだな~って実感できた。マジで楽しくない。

一応勝ったけど、試合に勝っても嬉しいとか楽しいとかそういう感情がもう全く沸かなかった。

ってかダルシムがスト6に続投なの思い出して嫌な気分になった。

本田ダルシムブランカという“使い手しか喜ばない三銃士”が、ストファイ2の初期キャラってだけでスト6に入ってくる(憶測)のマジゴミでしょって思う。

コイツらとスト6でも戦わなきゃいけないんだよなあ。ブランカのヤバいプレイヤー率も異常だしなあ。

ちなみに『ストリートファイター5』はもう3000時間はプレイしているんですよね。STEAM版のプレイ時間が1886hだから、PS4版あわせたら3000時間は越えてる。

自分がハマっていたMMORPGの『ドラクエ10』ですら確か1200時間くらいだったから、本当にスト5はハマっていた。

でも一旦冷めてしまうと、なんでこんなゲームに3000時間も触っていたんだろうって気持ちが強まる。いや、ハマってた頃はそりゃ楽しかったけど、飽きてしまうとマジで楽しくなくて、1戦しただけでお腹が一杯になる。

直近のプレイ履歴を見るとどれだけ飽きてしまっているか分かるだろう。


・本日2023年1月1日はダルシム、ユリアンと1試合ずつ戦って終わり
・12月27日、バイソンと2試合やって終わり
・12月25日、アレックス、ルシアと1試合ずつ戦って終わり
・12月24日、ザンギエフと3試合して終わり
・12月12日から12月23日までは一切プレイせず……

こんな感じで、たまに起動はしてみるものの即飽きてしまう状況だった。これついに飽きたかもな~っていうのがなんとなく心の中にあって、今日それが確信に変わった。

そして、もうスト5は調整だとかキャラ追加も無いし、モチベが上がることは無いでしょうね……。

アレだけハマったスト5が、こんなにも冷めてしまうものかと自分自身のことながら、なんだか不思議です。

GGST触ったあとってのもあるだろうけど、動きがすげーモッサリに感じるし。

まあ、飽きるには良いタイミングだったのかもしれません。これだけ冷めていれば気持ちよく『スト6』に移行できるはず。

もしもモチベ下がっていなくて、『スト6』が発売しても『スト5』触り続けていたら“原人”になってしまいますからね。

流行に乗れないスト5原人は流石に勘弁だもんな。

以上。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    楽しみの1つなので、ブログは飽きないでもらえたら嬉しいです。
    今年もよろしくお願いします。

    ちなみに、今年スト6以外で注目しているゲームはありますか?
    また記事にしてもらえると有り難いです。

    • 管理人mtg より:

      よろしくお願いします。
      去年書きましたが、今年はシアトリズム新作が一番楽しみですねえ。

  2. 匿名 より:

    スト5は人口多いのが良いとこだけど、上手くなろうと思ったら意識の高いプレイをしないとダメなので個人的にはしんどいです。
    友人がやってるからスト5続けてるけどGGとか他格ゲーのが気楽にプレイできるとは思ってます。

  3. 匿名 より:

    また触りたくなった時がきたら触る、そういう付き合い方もいいと思うよ。

  4. 匿名 より:

    ギルティに完全移行でもいいかも

    • 管理人mtg より:

      スト6出るまでギルティでいいかもですね……。

    • 匿名 より:

      大きい大会も終わっちゃって動画見ることも無くなりましたね、スト5

      大会見てても決まった強キャラばっかりでうんざりでした。
      自キャラが弱キャラだと夢も希望も無かったですし

  5. 匿名 より:

    ゲームに飽きたんじゃない、成長しないことに飽きたんです

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【神】『スト5AE』無料トライアル版が4月24日から配信開始!GWはスト5三昧だぞ!ブレスオブファイア2のアレコス、BGMも5月に登場予定。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』なんと、驚きの情報が飛び出しました。 その情報とは、無料トライアル版の配信です!! 無料トライアルは今回で2回目となります。 【SFV】『ストリートフ …

『獣道Ⅳ』「テトリス」舐めプや不遜ではなくリスペクト?kazuがトドメを刺したときの“DTren”はあめみやたいようへの隠れたメッセージだったのか。

本日おこなわれた『獣道Ⅳ』その中のタイトル「テトリス」は非常に盛り上がりました。視聴者数の瞬間風速とコメントの盛り上がりは、多分今回の獣道Ⅳの中では一番だったように思います。 さて、ちょっと改めて記事 …

『スト5CE』にじさんじ、この配信の面白さは認めざるを得ない。初めてVTuber見たけど、これは人気出るのも分かる。俺はイブラヒムケンについていく。

先日の21時から配信を始めた「にじさんじメンバー」によるスト5配信ですが、27時頃まで配信がおこなわれました。なんと6時間スト5を触っていることになります。 この動画を YouTube で視聴 しかも …

『スト5CE』最近やたらラグい件について。重い報告は多数挙がっており、自身の環境ではなくゲーム側の問題か?

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』最近なんだかやたらラグいです。 対戦していると、すごい地味なラグを常に感じている。多分1フレか2フレ程度のラグだろうか。 そして、酷いときになるとカ …

『スト5CE』ミートたけしさんが配信で対戦相手を煽って荒れる。

ミルダムで『ストリートファイター5』の配信をおこなっていたミートたけしさんですが、対戦相手を煽ってしまったことで荒れています。 ミートたけしさんは格ゲー界隈ならず、音楽家“川村竜”としての一面も持って …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.