ストリートファイター5

【悲報】『スト5』ワイ、完全に飽きる。3000時間はプレイしたが、冷めてみるとなんでこんなゲームに3000時間も……。ってかスト6でもダルシムと戦うのイヤ……。

投稿日:

『ストリートファイター5』完全に飽きたことをここに宣言する。

最近はもうほとんどプレイすることもなくなっていました。今日はパソコン付けたついでにちょっと起動したらやっぱ全然楽しくなくて、2試合こなして電源を落とした。

ダルシムとマッチングしましたが、ダルシム戦自体があまり好きじゃないってのもあるが、やっぱもうスト5完全に飽きたんだな~って実感できた。マジで楽しくない。

一応勝ったけど、試合に勝っても嬉しいとか楽しいとかそういう感情がもう全く沸かなかった。

ってかダルシムがスト6に続投なの思い出して嫌な気分になった。

本田ダルシムブランカという“使い手しか喜ばない三銃士”が、ストファイ2の初期キャラってだけでスト6に入ってくる(憶測)のマジゴミでしょって思う。

コイツらとスト6でも戦わなきゃいけないんだよなあ。ブランカのヤバいプレイヤー率も異常だしなあ。

ちなみに『ストリートファイター5』はもう3000時間はプレイしているんですよね。STEAM版のプレイ時間が1886hだから、PS4版あわせたら3000時間は越えてる。

自分がハマっていたMMORPGの『ドラクエ10』ですら確か1200時間くらいだったから、本当にスト5はハマっていた。

でも一旦冷めてしまうと、なんでこんなゲームに3000時間も触っていたんだろうって気持ちが強まる。いや、ハマってた頃はそりゃ楽しかったけど、飽きてしまうとマジで楽しくなくて、1戦しただけでお腹が一杯になる。

直近のプレイ履歴を見るとどれだけ飽きてしまっているか分かるだろう。


・本日2023年1月1日はダルシム、ユリアンと1試合ずつ戦って終わり
・12月27日、バイソンと2試合やって終わり
・12月25日、アレックス、ルシアと1試合ずつ戦って終わり
・12月24日、ザンギエフと3試合して終わり
・12月12日から12月23日までは一切プレイせず……

こんな感じで、たまに起動はしてみるものの即飽きてしまう状況だった。これついに飽きたかもな~っていうのがなんとなく心の中にあって、今日それが確信に変わった。

そして、もうスト5は調整だとかキャラ追加も無いし、モチベが上がることは無いでしょうね……。

アレだけハマったスト5が、こんなにも冷めてしまうものかと自分自身のことながら、なんだか不思議です。

GGST触ったあとってのもあるだろうけど、動きがすげーモッサリに感じるし。

まあ、飽きるには良いタイミングだったのかもしれません。これだけ冷めていれば気持ちよく『スト6』に移行できるはず。

もしもモチベ下がっていなくて、『スト6』が発売しても『スト5』触り続けていたら“原人”になってしまいますからね。

流行に乗れないスト5原人は流石に勘弁だもんな。

以上。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    楽しみの1つなので、ブログは飽きないでもらえたら嬉しいです。
    今年もよろしくお願いします。

    ちなみに、今年スト6以外で注目しているゲームはありますか?
    また記事にしてもらえると有り難いです。

    • 管理人mtg より:

      よろしくお願いします。
      去年書きましたが、今年はシアトリズム新作が一番楽しみですねえ。

  2. 匿名 より:

    スト5は人口多いのが良いとこだけど、上手くなろうと思ったら意識の高いプレイをしないとダメなので個人的にはしんどいです。
    友人がやってるからスト5続けてるけどGGとか他格ゲーのが気楽にプレイできるとは思ってます。

  3. 匿名 より:

    また触りたくなった時がきたら触る、そういう付き合い方もいいと思うよ。

  4. 匿名 より:

    ギルティに完全移行でもいいかも

    • 管理人mtg より:

      スト6出るまでギルティでいいかもですね……。

    • 匿名 より:

      大きい大会も終わっちゃって動画見ることも無くなりましたね、スト5

      大会見てても決まった強キャラばっかりでうんざりでした。
      自キャラが弱キャラだと夢も希望も無かったですし

  5. 匿名 より:

    ゲームに飽きたんじゃない、成長しないことに飽きたんです

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』ミートたけしさんがカワノ選手の炎上について語る。「格ゲーマーアイドルの話、ストップすると思った」「良い形で伝わればいいな」

ミートたけしさんの個人配信にて、カワノ選手について深く語られていたので、その一部を書き起こしとして紹介します。 炎上した件などについて語られました。 ※ミートたけしさんは格ゲーアイドル“RoundV” …

『獣道Ⅳ』「テトリス」舐めプや不遜ではなくリスペクト?kazuがトドメを刺したときの“DTren”はあめみやたいようへの隠れたメッセージだったのか。

本日おこなわれた『獣道Ⅳ』その中のタイトル「テトリス」は非常に盛り上がりました。視聴者数の瞬間風速とコメントの盛り上がりは、多分今回の獣道Ⅳの中では一番だったように思います。 さて、ちょっと改めて記事 …

『スト5CE』今さら聞けない格ゲー用語「ドリブル」について。ウメハラ発の用語だが、その汎用性は日常会話でも使っていけるほどだ。

先日、ウメハラさんのマシュマロで起こったドリブルクソ野郎(ドリクソ)の話を取り上げたのですが、当たり前のように“ドリブル”という用語が浸透していたみたいで自分は驚きました。 このドリブルの元ネタを知ら …

【悲報】『スト5CE』完全新キャラのルークさん、アビゲイル並に不人気だと判明。低評価が高評価を上回ってしまう。ブツブツが原因か?

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』8月4日に本作最後を締めくくるシークレットキャラ“ルーク”が公開されました。 ちょっとYouTubeでトレーラーを改めて覗いたところ、評価が酷いもの …

『スト5CE』プロゲーマーのノーブルさんが語る、ルークの酷さ。「ルークを弱体化する以外の方向性の調整は全キャラアッパーしないといけないレベル」「ルーク出て楽しくなったって言ってるプレイヤーは全員ルーク使い」

強豪コーリン使いで知られるプロゲーマーNoble(ノーブル)さんが、新キャラのルークについてミルダム配信で語っていたので、今回はそちらを紹介します。 ソース元リンク:ノーブルさんのミルダム配信アーカイ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.