ストリートファイター5

【悲報】『スト5』ワイ、完全に飽きる。3000時間はプレイしたが、冷めてみるとなんでこんなゲームに3000時間も……。ってかスト6でもダルシムと戦うのイヤ……。

投稿日:

『ストリートファイター5』完全に飽きたことをここに宣言する。

最近はもうほとんどプレイすることもなくなっていました。今日はパソコン付けたついでにちょっと起動したらやっぱ全然楽しくなくて、2試合こなして電源を落とした。

ダルシムとマッチングしましたが、ダルシム戦自体があまり好きじゃないってのもあるが、やっぱもうスト5完全に飽きたんだな~って実感できた。マジで楽しくない。

一応勝ったけど、試合に勝っても嬉しいとか楽しいとかそういう感情がもう全く沸かなかった。

ってかダルシムがスト6に続投なの思い出して嫌な気分になった。

本田ダルシムブランカという“使い手しか喜ばない三銃士”が、ストファイ2の初期キャラってだけでスト6に入ってくる(憶測)のマジゴミでしょって思う。

コイツらとスト6でも戦わなきゃいけないんだよなあ。ブランカのヤバいプレイヤー率も異常だしなあ。

ちなみに『ストリートファイター5』はもう3000時間はプレイしているんですよね。STEAM版のプレイ時間が1886hだから、PS4版あわせたら3000時間は越えてる。

自分がハマっていたMMORPGの『ドラクエ10』ですら確か1200時間くらいだったから、本当にスト5はハマっていた。

でも一旦冷めてしまうと、なんでこんなゲームに3000時間も触っていたんだろうって気持ちが強まる。いや、ハマってた頃はそりゃ楽しかったけど、飽きてしまうとマジで楽しくなくて、1戦しただけでお腹が一杯になる。

直近のプレイ履歴を見るとどれだけ飽きてしまっているか分かるだろう。


・本日2023年1月1日はダルシム、ユリアンと1試合ずつ戦って終わり
・12月27日、バイソンと2試合やって終わり
・12月25日、アレックス、ルシアと1試合ずつ戦って終わり
・12月24日、ザンギエフと3試合して終わり
・12月12日から12月23日までは一切プレイせず……

こんな感じで、たまに起動はしてみるものの即飽きてしまう状況だった。これついに飽きたかもな~っていうのがなんとなく心の中にあって、今日それが確信に変わった。

そして、もうスト5は調整だとかキャラ追加も無いし、モチベが上がることは無いでしょうね……。

アレだけハマったスト5が、こんなにも冷めてしまうものかと自分自身のことながら、なんだか不思議です。

GGST触ったあとってのもあるだろうけど、動きがすげーモッサリに感じるし。

まあ、飽きるには良いタイミングだったのかもしれません。これだけ冷めていれば気持ちよく『スト6』に移行できるはず。

もしもモチベ下がっていなくて、『スト6』が発売しても『スト5』触り続けていたら“原人”になってしまいますからね。

流行に乗れないスト5原人は流石に勘弁だもんな。

以上。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    楽しみの1つなので、ブログは飽きないでもらえたら嬉しいです。
    今年もよろしくお願いします。

    ちなみに、今年スト6以外で注目しているゲームはありますか?
    また記事にしてもらえると有り難いです。

    • 管理人mtg より:

      よろしくお願いします。
      去年書きましたが、今年はシアトリズム新作が一番楽しみですねえ。

  2. 匿名 より:

    スト5は人口多いのが良いとこだけど、上手くなろうと思ったら意識の高いプレイをしないとダメなので個人的にはしんどいです。
    友人がやってるからスト5続けてるけどGGとか他格ゲーのが気楽にプレイできるとは思ってます。

  3. 匿名 より:

    また触りたくなった時がきたら触る、そういう付き合い方もいいと思うよ。

  4. 匿名 より:

    ギルティに完全移行でもいいかも

    • 管理人mtg より:

      スト6出るまでギルティでいいかもですね……。

    • 匿名 より:

      大きい大会も終わっちゃって動画見ることも無くなりましたね、スト5

      大会見てても決まった強キャラばっかりでうんざりでした。
      自キャラが弱キャラだと夢も希望も無かったですし

  5. 匿名 より:

    ゲームに飽きたんじゃない、成長しないことに飽きたんです

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』コーリン使い達は不安よな。管理人動きます。コーリンは最弱キャラです。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回はちょっと思ったことがあります。 コーリンって最弱キャラじゃね?ってことですよ。 なんか巷じゃ強キャラみたいな扱いされてますけど、どうみても雑魚で …

『スト5CE』成長を諦めたパナしまくりの不抜リュウよ、おみくじは楽しいか?

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』超久しぶりにスト5をプレイしました。データ見たら、5月26日以降プレイしていませんでした。 ちょっと勉強とAPEXとスマホゲーに集中していて、疎かに …

『スト5CE』「ファイティングEXレイヤー」カイリのアレンジコスチュームがエクストラバトルの報酬として登場。リュウ使いは見逃さないように。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』海外のストリートファイター公式ツイッターより、新たなアレンジコスチュームの情報が投稿されました。 「ファイティングEXレイヤー」のカイリを模したアレ …

スト5LP20000、漢字検定2級、“文武両道”の管理人が何故モテないのか?徹底的に自己分析した。結果、お前らが悪い。

みなさんこんにちは。 来ないっすね。 アレが来ないです。 漢字検定2級合格の報告をしてからずっと待ってるアレが来ないんですけど、どうなんですかね?恥ずかしがっているのですか? 何が来ないかというと、女 …

『スト5AE』プレイ日記46。勝率11%がポイズンについて語る。なんだこの超高難易度キャラは。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』久しぶりのプレイ日記です。第46回!!前回の日記は8月だったのでだいぶ久しぶり。 全てのDLCキャラクターが解禁される「チャンピオンエディション」を購 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.