スマートフォン

『サクラ革命』2021年6月30日にサービスが終了。約半年の短命で終わる。

投稿日:

スマホアプリ『サクラ革命 ~華咲く乙女たち~』サービス終了が告知されました。

サービスが終了するのは2021年6月30日です。

運営からサービス終了までの日数は198日。6ヶ月ちょい。つまり約半年でサービス終了ということです。

自分自身は本作をプレイしていたわけじゃありませんが、その酷い部分はツイッターでも流れたりしてきました。素材クエストのUIがひどすぎて笑いました。

サクラ革命がサ終するっていうのは何となく読めていた人も多いかと思います。

自分がそろそろサ終しそうだなと思っているのは『グラフィティスマッシュ(グラスマ)』です。

▲ モンスト+スプラトゥーンを足したようなゲーム。

昔はとても面白くてドハマリしていたのですが、段々とバランスが酷くなっていき、運営がマイネットに移管してからはその酷さがより顕著になってきました。

マイネット移管後はバランス云々よりも、とにかく手抜きが目立ちすぎる印象です。なので、グラスマはそろそろサ終が近いと思う。正直、もうさっさとサ終してくれくらいには思っている。晩年を汚しすぎています。あれだけ面白かったゲームがここまで落ちぶれるのは悲しい。

モンスト並に流行るクオリティは十二分にあったと思うのですが、運営がその面白さを潰しました。

本題と脱線しましたが、以上です。

-スマートフォン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    サ終まで行かないとはおもうけどロマサガRSも今結構まずい舵取りしてますね

    • 管理人mtg より:

      ロマサガRSは結構虚無ですね。
      遠征チケが枯渇気味なのと、HP育成がつらすぎて新規スタイルの育成がしんどいです。
      アルカイザーが強スタイルで新規登場してくれれば盛り上がりそうですけど、どうなるか。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『メガテンD2』このゲームが5周年を迎えていたことにメチャクチャ驚いた話。

スマホRPG『D×2 真・女神転生リベレーション』が自分の知らない間に5周年を迎えていてメチャクチャ驚きました。 (2023年1月19日に5周年を迎えていた) Appストアで適当にゲーム探していたらメ …

【スマホゲー】依存症の管理人が語る、ガチャ課金の恐ろしさ。ガチャに課金するその1万円があれば出来る様々なこと。

ちょっと今回は真面目な記事になってしまって申し訳ないことを予め言っておきます。 今回は、真面目にガチャ課金という存在について語りたいと思う。もはや当たり前となっている“ガチャ課金”に警鐘を鳴らしたい。 …

【疑問】なぜ『ガンダム』のスマホゲーで面白いタイトルが出てこないのか。同じバンナム版権モノでも『ドラゴンボール』は大ヒットしているのに……。そして、面白い版権スマホゲーについて。

最近ちょっと考え事をしていました。 それは、版権スマホゲーでヒットする作品としない作品についてです。 版権モノで流行っている作品というと、自分はまず『ドラゴンボール(以下ドラゴボ)』が思い浮かびます。 …

『パズドラ』が世界で大人気の対戦格闘ゲーム「ストリートファイター5 アーケードディション」とコラボすることが決定!殺意リュウがいるんだが、これは……

スマートフォンアプリ『パズル&ドラゴンズ』が、世界で大人気の対戦格闘ゲーム『ストリートファイター5 アーケードエディション』とコラボすることが決定!! スト5とのコラボイベントは2月18日10時から3 …

【悲報】『ドラクエチャンピオンズ』早くもクソゲーの風格が漂い、最後までコメ欄大荒れ大炎上で生放送終了。DQ10でも全く流行らなかった対人要素を何故メインにしてしまったのか……。バトロワゲーですが武器ガチャ有り。

『ドラゴンクエスト チャンピオンズ』先程タイトル発表会の生放送が終了しました。 とりあえず通しで見たんですけど、最初から最後まで大荒れで凄かったです。ここまでのコメ欄炎上は滅多に見れるもんじゃないです …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.