スマートフォン

『サクラ革命』2021年6月30日にサービスが終了。約半年の短命で終わる。

投稿日:

スマホアプリ『サクラ革命 ~華咲く乙女たち~』サービス終了が告知されました。

サービスが終了するのは2021年6月30日です。

運営からサービス終了までの日数は198日。6ヶ月ちょい。つまり約半年でサービス終了ということです。

自分自身は本作をプレイしていたわけじゃありませんが、その酷い部分はツイッターでも流れたりしてきました。素材クエストのUIがひどすぎて笑いました。

サクラ革命がサ終するっていうのは何となく読めていた人も多いかと思います。

自分がそろそろサ終しそうだなと思っているのは『グラフィティスマッシュ(グラスマ)』です。

▲ モンスト+スプラトゥーンを足したようなゲーム。

昔はとても面白くてドハマリしていたのですが、段々とバランスが酷くなっていき、運営がマイネットに移管してからはその酷さがより顕著になってきました。

マイネット移管後はバランス云々よりも、とにかく手抜きが目立ちすぎる印象です。なので、グラスマはそろそろサ終が近いと思う。正直、もうさっさとサ終してくれくらいには思っている。晩年を汚しすぎています。あれだけ面白かったゲームがここまで落ちぶれるのは悲しい。

モンスト並に流行るクオリティは十二分にあったと思うのですが、運営がその面白さを潰しました。

本題と脱線しましたが、以上です。

-スマートフォン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    サ終まで行かないとはおもうけどロマサガRSも今結構まずい舵取りしてますね

    • 管理人mtg より:

      ロマサガRSは結構虚無ですね。
      遠征チケが枯渇気味なのと、HP育成がつらすぎて新規スタイルの育成がしんどいです。
      アルカイザーが強スタイルで新規登場してくれれば盛り上がりそうですけど、どうなるか。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【スマホゲー話】『ドラクエウォーク』ガチャは有償含めて爆死続き。サブゲーの引きが良くてメインゲーが引き弱なの悲しい。

特に書くことが無いのでちょっとスマホゲーの話をします。 タイトルままです。 一番メインで遊んでいるスマホゲーの『ドラゴンクエストウォーク』が爆死続きでとても悲しい。 それと反して、サブで遊んでいるゲー …

『ニーア リィンカーネーション』ガチャの中にガチャを仕込むガチャの宝石箱や。

初カキコ…ども… 俺みたいな「ドラッグオンドラグーン」「ニーアゲシュタルト」をプレイしておいて「ニーアオートマタ」をプレイしていない腐れ野郎、他にいますかっていねーか、はは。 (体験版は遊んだことある …

『スクスタ』来年の1月6日に開発・運営がマイネットゲームスへ移管。ユーザーは戦々恐々。ソシャゲの墓場に片足を突っ込むか?

スマホアプリ『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(以下スクスタ)』ですが、開発運営がマイネットゲームスに移管することが発表され話題になっていました。 2022年1月6日より …

『ハガモバ』ソシャゲ史上一番ガチャがエグいと感じた話。限定キャラ完凸は0.6%を8回引く必要あり。重度の限凸仕様って最早コンプガチャと変わらなくね?1つ引けばOKな「ドラクエウォーク」「コトダマン」が神ゲーに感じた話。

今回はスマホゲーの話をしたい。 タイトルの通り、「重度の限凸仕様って最早コンプガチャと変わらなくね?」という話です。 「鋼の錬金術師モバイル(以下ハガモバ)」の限定水着ガチャを引いて、それを露骨に感じ …

最近スマホゲーのガチャ運が強すぎる。ゲームが面白いかどうかは別として。他雑記。

色々スマホゲーを触っていますが、最近ガチャの引きがいいような気がします。 『ロマサガRS』の佐賀コラボは146連でギリギリ天井いかずにコンプ。最後に残ったのはアセルスです。 ここまで引いたならいっそ天 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.