Apex Legends

『APEX LEGENDS』マッドマギーのボイスが死ぬほど不快な件について。ゲームのキャラボイスでここまでイライラしたのは人生で初めてかもしれない。

投稿日:

『APEX LEGENDS』最近、本作をプレイするとイライラすることが非常に多い。

何に対してイライラしているかというと、マッドマギーというキャラクターのボイスです。

試合の進行役として、マッドマギーというキャラクターが試合の状況をアナウンスするんですけど、そのボイス、喋り方がとにかく不快過ぎるんです。

マッドマギーは以前にも登場しており、そのときもイライラしたのですが、現在開催されているイベントで再登場され、私の堪忍袋の緒が先程ついに切れたところです。

怒る

もうほんと、これは知らない人には検索なりなんなりして聞いてみてほしい。これほど他人を不快にさせるゲームキャラのボイスに出会ったのは、ガチで人生初めてですよ。ヒューズのオッサンも大概ですけど、マッドマギーには敵わない。スト5のジュリも自分の中で相当不快値は高いんですけど、マッドマギーはそれを余裕で超えています。

ただのキャラボイスでここまでイライラさせられるのは、もう相当凄い。

自分と同じ感想を抱いている人がいるかどうか、先日ツイッターで「マッドマギー」と検索したら、予測変換で「マッドマギー 死ね」が出ていたくらいですから。もう万人に嫌われている可能性が高い。この予測変換は、今は消えていました。

これがただの棒読みとかだったら、まだ許せるんですよ。マッドマギーは、こちらの神経を逆撫でさせるような、ネッチリイライラするようなボイスしてんですよね。

一応誤解されないよう言っておきますが、声優さんが悪いわけではないです。このネチっこい喋り方を指示させた開発側に問題があります。

もう早くこのイベントが終わってくれることを願いたい。

操作キャラであるレジェンドだったら、最悪味方にいなきゃ聞かなくて済む可能性も出てきますけど、マッドマギーは試合のアナウンサーなので、常にその不快ボイスがゲーム中について回ってくるんですよ。その声をオフにすることは出来ないから、もう本当にマッドマギーは死んでくれとしか思えないんです。

私のゲーム歴ってのはもう相当長いですけど、ただのゲームキャラのボイスでここまでイライラさせられたのは本当に人生で初めてです。なんでこんな、イラつく実況するんだよと言いたい。

毎試合毎試合、マッドマギーの声から逃げられないのが本当に辛い。マッドマギーの声が嫌いじゃないって人のほうが多分少数派なはず。それくらい酷いので、APEXをプレイしたことない人も聞いてみてください。

最後にもう1度言っておきます。声優さんが悪いわけではないですからね。このイラつく喋り方を指示した開発側に問題があります。

以上。

※追記:英語版にすることでマッドマギーの不快音声問題は解決します。詳細は下記関連記事をご覧ください。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    英語版は全然うるさくないのでマッドマギーがいる時は英語版でやってます。

    • 管理人mtg より:

      PS4本体の設定を英語にすると英語になるんでしたっけ?試してみます。

      • 匿名 より:

        PS4だと、一度Apexを削除してから本体設定で言語を英語にして、再びダウンロードすると英語音声Apexになります。ちょっとめんどくさいです。

        • 管理人mtg より:

          先程英語設定に変えたら切り替わりました。
          アンインストールの必要はなかったです!

          • 匿名 より:

            ほんとですか!それは良かったです。

          • 管理人mtg より:

            コメントありがとうございました!
            英語にするという解決方法は完全に失念していたので助かりました。
            他の方の参考になるよう、記事にしました。

  2. 匿名 より:

    そこまで酷いかとちょっと検索したら、本当に酷いっすね(苦笑 この手のNPCは他のゲームにも居ますが(FFとかPSOの)、ネタ扱いで笑う程度のもの。 エロゲによくある個別の音声オフとか無いのでしょうか。

    • 管理人mtg より:

      個別オフは見当たらなかったですね~。
      記事でも書きましたが、これがイベント中はずっと付きまとわれるので本当にストレスですよw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』攻略。オススメキャラクター、強武器を紹介!

※2019年9月29日追記:本記事は古い情報になるので、最新環境の下記関連記事をご覧ください。 関連記事 『Apex Legends』シーズン3でこれから始める人、復帰する人向けに語る。最新のトレンド …

『APEX LEGENDS』スカルタウン消失!?シーズン5「運命の行く末」ローンチトレーラーが公開!公開後僅か13分で39万再生!

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』5月13日に開幕予定のシーズン5「運命の行く末」ですが、先程ローンチトレーラーが公開されました。 新レジェンドのローバにスポットが当てられた映像に …

『Apex Legends』課金アイテムが高すぎることに加え、開発者の「クソ野郎」発言で炎上してしまう……。

管理人が現在プレイしている『Apex Legends』ですが、開発者の不用意な発言によって炎上してしまったようです。 ソースはAUTOMATON。 『Apex Legends』にて8月14日に開幕した …

【速報】『Apex Legends』ハードコアゲーマー管理人、念願の2000ハンマーバッジをゲットするの巻。

速報です。 『Apex Legends』本日、ハードコアゲーマーの管理人が2000ハンマーを入手しました。 長いApex歴において、2000ダメージを超えたのは初めてです……。 Apexを知らない人に …

『APEX LEGENDS』限定モード、スキンが登場する「アフターマーケット コレクションイベント」が10月6日より開始。誰得の「クロスプレイ」β版も実装……。

『APEX LEGENDS』10月6日より新イベント「アフターマーケット コレクションイベント」が開催されます。 動画ではオクタン、コースティック、レイスのレジェンダリースキンが紹介されました。 他、 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。