Apex Legends

『APEX LEGENDS』マッドマギーのボイスが死ぬほど不快な件について。ゲームのキャラボイスでここまでイライラしたのは人生で初めてかもしれない。

投稿日:

『APEX LEGENDS』最近、本作をプレイするとイライラすることが非常に多い。

何に対してイライラしているかというと、マッドマギーというキャラクターのボイスです。

試合の進行役として、マッドマギーというキャラクターが試合の状況をアナウンスするんですけど、そのボイス、喋り方がとにかく不快過ぎるんです。

マッドマギーは以前にも登場しており、そのときもイライラしたのですが、現在開催されているイベントで再登場され、私の堪忍袋の緒が先程ついに切れたところです。

怒る

もうほんと、これは知らない人には検索なりなんなりして聞いてみてほしい。これほど他人を不快にさせるゲームキャラのボイスに出会ったのは、ガチで人生初めてですよ。ヒューズのオッサンも大概ですけど、マッドマギーには敵わない。スト5のジュリも自分の中で相当不快値は高いんですけど、マッドマギーはそれを余裕で超えています。

ただのキャラボイスでここまでイライラさせられるのは、もう相当凄い。

自分と同じ感想を抱いている人がいるかどうか、先日ツイッターで「マッドマギー」と検索したら、予測変換で「マッドマギー 死ね」が出ていたくらいですから。もう万人に嫌われている可能性が高い。この予測変換は、今は消えていました。

これがただの棒読みとかだったら、まだ許せるんですよ。マッドマギーは、こちらの神経を逆撫でさせるような、ネッチリイライラするようなボイスしてんですよね。

一応誤解されないよう言っておきますが、声優さんが悪いわけではないです。このネチっこい喋り方を指示させた開発側に問題があります。

もう早くこのイベントが終わってくれることを願いたい。

操作キャラであるレジェンドだったら、最悪味方にいなきゃ聞かなくて済む可能性も出てきますけど、マッドマギーは試合のアナウンサーなので、常にその不快ボイスがゲーム中について回ってくるんですよ。その声をオフにすることは出来ないから、もう本当にマッドマギーは死んでくれとしか思えないんです。

私のゲーム歴ってのはもう相当長いですけど、ただのゲームキャラのボイスでここまでイライラさせられたのは本当に人生で初めてです。なんでこんな、イラつく実況するんだよと言いたい。

毎試合毎試合、マッドマギーの声から逃げられないのが本当に辛い。マッドマギーの声が嫌いじゃないって人のほうが多分少数派なはず。それくらい酷いので、APEXをプレイしたことない人も聞いてみてください。

最後にもう1度言っておきます。声優さんが悪いわけではないですからね。このイラつく喋り方を指示した開発側に問題があります。

以上。

※追記:英語版にすることでマッドマギーの不快音声問題は解決します。詳細は下記関連記事をご覧ください。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    橘U子さんの声自体はめちゃくちゃ好き

  2. 匿名 より:

    おめでとう プレイアブルキャラクターになったぞ

    • 管理人mtg より:

      最新のAPEX記事でそれ触れたんですけど、マジでボイスが怖いです。
      マッドマギーのせいで英語に切り替えたほどなので、プレイアブルでも同じ喋り方するなら最悪です……。

  3. 匿名 より:

    英語版は全然うるさくないのでマッドマギーがいる時は英語版でやってます。

    • 管理人mtg より:

      PS4本体の設定を英語にすると英語になるんでしたっけ?試してみます。

      • 匿名 より:

        PS4だと、一度Apexを削除してから本体設定で言語を英語にして、再びダウンロードすると英語音声Apexになります。ちょっとめんどくさいです。

        • 管理人mtg より:

          先程英語設定に変えたら切り替わりました。
          アンインストールの必要はなかったです!

          • 匿名 より:

            ほんとですか!それは良かったです。

          • 管理人mtg より:

            コメントありがとうございました!
            英語にするという解決方法は完全に失念していたので助かりました。
            他の方の参考になるよう、記事にしました。

  4. 匿名 より:

    そこまで酷いかとちょっと検索したら、本当に酷いっすね(苦笑 この手のNPCは他のゲームにも居ますが(FFとかPSOの)、ネタ扱いで笑う程度のもの。 エロゲによくある個別の音声オフとか無いのでしょうか。

    • 管理人mtg より:

      個別オフは見当たらなかったですね~。
      記事でも書きましたが、これがイベント中はずっと付きまとわれるので本当にストレスですよw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『APEX LEGENDS』シーズン7のバトルパストレーラーが公開。オクタンのVERBAL感よ……。

『APEX LEGENDS』本日の13時より開幕するシーズン7「アセンション」ですが、その開幕に先駆けてバトルパスの紹介トレーラーがYouTubeで公開されました。 この動画を YouTube で視聴 …

『APEX LEGENDS』クレのコンタクトスプレー(接点復活剤)でスティックが故障したPS4コントローラーが完全復活しました。修理不要!情報提供ありがとうございました!!

PS4コントローラーの右スティックが故障し、暴走して『APEX LEGENDS』や『FFオリジン』が遊べなくなった。何も触らなくてもゆらゆら動くし、スティックを動かすと急に真上を向いたりして暴走するよ …

『Apex Legends』ハロウィンイベント開幕!ゾンビモードでの強キャラや知識を紹介!ゾンビは高い所まで壁登りが出来ることは知っておこう。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』いよいよハロウィンイベントが開幕しました!! ハロウィンイベントは11月5日(海外時間)までの期間限定イベント。 今回はそんなハロウィンイベントの …

『民度がヤバいFPS決定戦』ガンエボ、APEX、ヴァロラント、オーバーウォッチ……頂点に輝くのはどのゲームなのか。

突然ですが、『民度がヤバいFPS決定戦』を開催します。 この記事を書くに至った理由は、一昨日執筆したガンエボトッププレイヤーを取り上げたからです。ガンエボの民度も大概だが、他FPSも結構ヤバいよね?っ …

『APEX LEGENDS』オクタンのバカ凸率は異常。これがAPEX界の蠱毒、プラチナ4。

『APEX LEGENDS』現在ランクマッチをプレイしているが、オクタンのバカ凸率にイライラしている。 自分の居るランクがプラチナ4っていう、言うなら最底辺の掃き溜めみたいなところなので仕方ないとは言 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.