ロマサガRS

『ロマサガRS』プレイ日記第29回。初めての課金&スルー予定だった聖王ガチャを“天”してコンプしました。どうやら聖王のバフがヤバいらしい。

投稿日:

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第29回です。

壊れ感が全く無いし様子見で良いかな?と言っていた1.5周年ガチャ第1弾ですが……

“天”しました。

なんか、聖王のバフがブッ壊れらしいです。自分の所属しているギルド内で聖王のバフが騒がれていて、これはスルーすると後悔するやつか?と思い、天井覚悟でガチャを回しました。

ガチャ石がキツかったので、初めて課金もしました。おはガチャでガチャ回数稼ぐため、980円課金しました。

ちなみに天井までのガチャの流れですが、140連までは新モニカが2体。かなり絶望していた。

で、単発の141連目で聖王を引けました。

流石にこれは嬉しかった。ここで聖王を引けたなら、天井でフェルディナントもゲット出来ますからね。

石は殆ど使い果たしましたが、一応コンプは出来たので良かったです。天井まで引いてモニカ聖王だと、結構致命傷ですからね。気になっていたフェルディナントも引けて良かった。個人的にはフェルディナントが一番の当たりキャラだとも思っていたので。

現在の周回PTは下記画像のようになっています。

スービエ/フェルディナント/聖王/モニカ/サラです。スービエは使っている間に愛着が湧いてしまい、スタイルレベル50、裏全振りしてしまいました。

PT名が「聖王のボス」となっていますが、周回しているステージは“帝国包囲網1”です。

“帝国包囲網2”はボスが面倒なので回っていません。

SS+アクセは現在3個です。戦闘力を上げるため、5個は確保したいのですが中々ドロップしませんね。

現状はこんな感じです。聖王の強さは今の所全く実感出来ていません。ある程度育成が進んだら難易度ロマンシングのステージで起用してみたいと思っています。

ではでは。

-ロマサガRS

執筆者:


  1. 匿名 より:

    自分も両方取ったけど聖王のbuffは重ねてもなんかいまいちピンとこない
    フェルのがインパクトあるねー

    • 管理人mtg より:

      自分も周回中なので、フェルディナントのほうが今の所活躍してくれています。
      ただ、低コストバフキャラは聖王しかいないので、取っておくに越したことはないですよね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ロマサガRS』公式生放送まとめ。新コンテンツ“裏道場”と“裏能力値”の情報が公開。ギルドの進捗。ロマサガ3リマスターの開発は時間が掛かっている。他新ガチャ等。

スマホアプリ『ロマンシング サガ リ・ユニバース』ですが、初の公式生放送が本日おこなわれました。 管理人は半引退状態ですが、“ギルド”の進捗が気になっていたので放送をチェックしました。 個人的に重要だ …

『ロマサガRS』攻略。ステータスの解説、陣形の重要性、訓練枠拡張など、初心者向け知識を紹介。道場の訓練拡張は必須!ジュエル1500個は必要経費だと思って割り切ろう。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』今回は初心者向けガイド。 11時間以上プレイし、初心者に教えておかなければいけないことが見つかったので今回の記事を書くことにした。 それに合わせて、ロマサガ未経験 …

『ロマサガRS』1月21日より特定キャラの能力値2倍アップイベントが開始!バレンタインはバーバラが限定で来るかも?

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』の話。 『ロマンシング・サガ』の発売日を記念して、特定のキャラクターの能力値アップが2倍になるイベントが開催されることが判明しました。 開催期間は下記の通り。前半 …

『ロマサガRS』攻略。管理人オススメの防具、アクセサリー紹介!入手場所も記載してあります。タイガーアーマー、ふかふかフードが強いぜ。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』今回は攻略記事です。 管理人がオススメする防具を紹介していくぜ!! 案外疎かにしている人がいるかもしれないので、新規プレイヤーは要チェックだ。 主防具、副防具、ア …

『ロマサガRS』Sa・Ga祭が開催!本日メンテ後、ゲームボーイ版サガイベが遂に来る!イベントSS武器は選択制なので注意。他「推し機能」や新規遠征先が実装。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日の公式生放送で、ゲームボーイ版サガのイベント開催告知がおこなわれました!! 「Sa・Ga祭(サガフェス)」は本日のメンテナンス後より開催されます。 ※イベント …

漢検合格
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。