ロマサガRS

『ロマサガRS』プレイ日記第29回。初めての課金&スルー予定だった聖王ガチャを“天”してコンプしました。どうやら聖王のバフがヤバいらしい。

投稿日:

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第29回です。

壊れ感が全く無いし様子見で良いかな?と言っていた1.5周年ガチャ第1弾ですが……

“天”しました。

なんか、聖王のバフがブッ壊れらしいです。自分の所属しているギルド内で聖王のバフが騒がれていて、これはスルーすると後悔するやつか?と思い、天井覚悟でガチャを回しました。

ガチャ石がキツかったので、初めて課金もしました。おはガチャでガチャ回数稼ぐため、980円課金しました。

ちなみに天井までのガチャの流れですが、140連までは新モニカが2体。かなり絶望していた。

で、単発の141連目で聖王を引けました。

流石にこれは嬉しかった。ここで聖王を引けたなら、天井でフェルディナントもゲット出来ますからね。

石は殆ど使い果たしましたが、一応コンプは出来たので良かったです。天井まで引いてモニカ聖王だと、結構致命傷ですからね。気になっていたフェルディナントも引けて良かった。個人的にはフェルディナントが一番の当たりキャラだとも思っていたので。

現在の周回PTは下記画像のようになっています。

スービエ/フェルディナント/聖王/モニカ/サラです。スービエは使っている間に愛着が湧いてしまい、スタイルレベル50、裏全振りしてしまいました。

PT名が「聖王のボス」となっていますが、周回しているステージは“帝国包囲網1”です。

“帝国包囲網2”はボスが面倒なので回っていません。

SS+アクセは現在3個です。戦闘力を上げるため、5個は確保したいのですが中々ドロップしませんね。

現状はこんな感じです。聖王の強さは今の所全く実感出来ていません。ある程度育成が進んだら難易度ロマンシングのステージで起用してみたいと思っています。

ではでは。

-ロマサガRS

執筆者:


  1. 匿名 より:

    自分も両方取ったけど聖王のbuffは重ねてもなんかいまいちピンとこない
    フェルのがインパクトあるねー

    • 管理人mtg より:

      自分も周回中なので、フェルディナントのほうが今の所活躍してくれています。
      ただ、低コストバフキャラは聖王しかいないので、取っておくに越したことはないですよね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ロマサガRS』プレイ日記35。旧正月フェスで最終皇帝女が引けました!回避アビが優秀で、スイカ帝が居れば十分当たりと言える評価か。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日より旧正月2021 ロマンシングフェスが開催されました。一応プレイ日記と題しておきます。 今回のガチャで登場する新スタイルはブルー/最終皇帝女/金獅子姫/ボス …

『ロマサガRS』プレイ日記第10回。流石に飽きました。ギルドの実装を早く……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第10回。 今回は少しネガティブで、飽きました!という話。 最新のガチャで白薔薇姫、バレンタインエレン、バレンタインアイシャを40連で引けたんですけど、 …

『ロマサガRS』「サガ祭 聖王編」が開催!聖王乱発やめてくれ。各キャラの性能所感+ガチャ結果紹介。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日より新ガチャ「彼方へ~失われた魔王記開催記念 Romancing祭 聖王編」が開催されました。 今回のガチャでは下記4キャラクターが新スタイルで登場します。 参 …

『新ロマサガRS』サルーインを撃破し、運命の回廊全45層踏破!初期勢+ほぼログイン勢の自分が初めてハマった高難易度コンテンツ。これは絶対引くべき?攻略に役立った4周年キャラも語る。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』プレイ日記です。 先日の話ですが、「運命の回廊」最終ボスのサルーインをついに撃破することが出来ました! これにて、「運命の回廊」全45層の突破を完了です。 サルーイ …

『ロマサガRS』ぶっちゃけこのゲームのピークはサービス開始初期のインパラ攻略だったと思う。説明ゴチャゴチャ過ぎる最新キャラの強さを正確に把握できている人間ってどれくらいいるの?

『ロマンシングサガ リユニバース』久々の記事ですが、ただの愚痴です。 惰性でログインしているだけのゲームになっていますが、最近はそれが更に顕著になっている。 自分気付いちゃったんですよ……。 「このゲ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.