ナナオン

『ナナオン』〈物語〉コラボのスコラン100位称号が欲しくて頑張っている話。AP埋め状況も紹介。

投稿日:

『22/7 音楽の時間(ナナオン)』今回は軽いプレイ日記です。

6月5日より開催された〈物語〉シリーズのコラボですが、そこそこ走っています。カバー楽曲のクオリティも高須クリニックで楽しいですな^^

イベントランキングは現時点(6月7日11:30頃)で550位付近に位置しています。

さて、いま頑張っているのはスコアランキングです。

スポンサーリンク

スコラン100位称号が欲しいのです

今は100位よりちょい下くらい。


100位に入るか入らないかで天地の差があるので、絶対に100位以内に入りたいのです。

100位以内に入れば、スコアランキング100位の称号が貰えますからね。これが101位以下だとスコアランキング称号は貰えません……。

しかし、キツい。

何がキツイかというと、手持ちが終わっています。

現在の編成は下記画像のようになっていて、中央がニコルなので、理論値編成ではない。

コラボキャラは2体引けてるけど、パーツが足りていないんですよね。

今の自分に必要なキャラは[ひとりじゃない]東条悠希です。

▲ 画像はフレンドのデータを覗いて拝借しました。

★4東条悠希がゲット出来れば、スコラン100位以内は行けそうな気がするんですよねえ。逆に、こいつを引けないとスコラン100位は無理っぽいです。

まだインテリアで総合力は伸ばせますが、それは他のプレイヤーも一緒ですし、それに期間もまだまだ長いので、インテリアの強化程度じゃ余裕で抜かれると思う。

低難易度もAP埋めしてガチャ石を回収中

現在はガチャ石を稼ぐために、低難易度のAP埋めをしています。

多分、あと引けて20~30連くらいですかね。そこで★4東条が引けなければ自分のスコアランキングは終了かな……。

現在のFC、AP進捗状況も紹介しておきます。

ハード譜面は全曲AP済み。石回収目的でプレイしているイージーノーマル譜面もAPで埋まると思います。

EX譜面は未FCが「名前のない怪物」のみ。未APが「名前のない怪物」「風は吹いてるか?」の2曲です。

最高難易度の「地下鉄抵抗主義」はAP済み。ぶっちゃけ、「名前のない怪物」のほうがよっぽど難しいと思います。

現状の最強楽曲は「名前のない怪物」でしょう。明らかに難易度詐称曲。4.3じゃない。

まとめ

以上、『ナナオン』スコアランキング100位称号が欲しい話でした。

ガルパでは1キャラが引けなくてスコラン100位称号を逃したことがあったので、ナナオンでリベンジしたいです……。

東条が引けなかったら、終わり。東条が引ければ100位以内に入れるって確証は無いけど、少なくとも引かないと話にならない。

ではではさようなら。

-ナナオン

執筆者:


  1. しろいとり より:

    凄いですね…!頑張ってください!
    私はコラボガチャ爆死しました…まだまだ石稼げそうなので希望は捨ててませんが…(後半もあるんですよね…汗)
    まだまだ音ゲーの腕も未熟ですが、ぼちぼちとイベント頑張っていきたいですねー

    • 管理人mtg より:

      自分の場合は後半捨ててますw
      100位称号が欲しいので前半にガチャ石全部突っ込んでいます。
      期間も長いので、ボチボチやっていくのが良いと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ナナオン』全員にフルコンボが要求される「テクニックルーム」が超ガチ過ぎる件について。貴重なスキルブックがドロップするという話も。

『22/7 音楽の時間(ナナオン)』先程、デッキの総合力が14万を超え、ついにテクニックルームに入れるようになりました。 プロルーム/テクニックルームが、現時点で最高位の部屋となります。 入室前にテク …

『ナナオン』やり込み要素。EX譜面をAPすると“EXイラスト”を入手できます!APを取るための攻略も紹介。

『22/7 音楽の時間(ナナオン)』今回はちょっとしたやり込み要素の紹介。 本作は、エキスパート譜面の楽曲をAP(オールパーフェクト)することで、特別なEXイラストをコレクションすることが出来ます。 …

『ナナオン』★4東条悠希ゲット!スコアランキング100位以内にランクイン。持ちこたえてくれよ……。

『22/7 音楽の時間(ナナオン)』プレイ日記。 前回の記事で欲しい欲しいと言っていた★4東条悠希をゲットしました。 しかも2枚。 20連してそれぞれ1枚ずつ引けました。完全に運が味方しているぞ。 東 …

【必見】『ナナオン』ブーストが無尽蔵になる「ナナニジPASS」は絶対購入すべし!僅か480円ですがメリットが大きすぎる。買うならランクが低いうちに!!

『22/7 音楽の時間(ナナオン)』の攻略記事です。 リリース間もない本作ですが、わたくし、ガチ勢を名乗らさせていただきます!今の所、プレイしたEX譜面は全てフルコンしております。原作一切知りませんが …

『ナナオン』物語シリーズとのコラボが早くも決定!「君の知らない物語」をはじめとしたカバー楽曲が全9曲登場するぞ!!

本日サービスが開始された『22/7 音楽の時間(ナナオン)』ですが、早くもコラボが発表されました。 コラボタイトルは「物語」シリーズです。 コラボは6月1日18時より開催予定。 【最新情報②】6月1日 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.