ナナオン

【必見】『ナナオン』ブーストが無尽蔵になる「ナナニジPASS」は絶対購入すべし!僅か480円ですがメリットが大きすぎる。買うならランクが低いうちに!!

投稿日:

『22/7 音楽の時間(ナナオン)』の攻略記事です。

リリース間もない本作ですが、わたくし、ガチ勢を名乗らさせていただきます!今の所、プレイしたEX譜面は全てフルコンしております。原作一切知りませんが、メッチャハマってます。カバー曲目当てで入ったのに、「オリ曲も良いじゃん」ってハマるのはガルパと一緒だね。

さて……今回話したいのは、月額課金サービス「ナナニジPASS」についてです。

この「ナナニジPASS」購入することによるメリットが半端ないので解説したいと思う。

スポンサーリンク

ナナニジパスの凄さを語る

ナナニジPASSとは
・月額480円のサブリスクプション課金
・ブーストの上限値が10→15にUP
・ランクアップ時のブースト回復も10→15にUP
・ブーストの2倍/3倍消費時の取得経験値も大幅に上昇
・課金した時点で有償ジェム360、VIPポイント48入手
・毎日ログインで最大無償ジェム1250、壁ちゃんフィギュア100入手
・購入を更新していくと無償ジェムが貰える

特筆すべきはブースト(スタミナ関連)です。

スタミナの上限値が15になり、ランクアップ時のスタミナ回復も15になるので、スタミナが減りません!(今のところ)

管理人はランク24時点で課金したのですが、ランク30になる頃にはスタミナがランク24の時よりも大幅に増えていました。

▲ ランクが上がっているのに、スタミナは減らず、むしろ増える。

無課金で遊んでいた時はスタミナが緩やかに減っていって、もうすぐ20切りそうだな……と思っていたのですが、課金したら世界が一変ですよ。

ランクを上げれば上げるほどスタミナが増えていった。

経験値も3倍消費の場合は8倍→12倍に上がるので、ランクアップのペース自体も速いです。自分のランクだと4曲でランクアップします。

あと、壁ちゃんフィギュアが手に入るのも大きい。

壁ちゃんフィギュアは、交換所で様々なアイテムと交換出来ます。

中でも、インテリア(ガルパでいう置物)を入手したり、インテリアのレベルを上げたり出来る「六番町カード」と交換出来るのが大きなメリット。

通常のプレイではあまり手に入らないレアなアイテムなので、これもナナニジPASSの大きな魅力です。

ナナニジPASSがあるとないとじゃ、置物育成に尋常じゃない差が生まれると思う。毎日ログインで最大100個の壁ちゃんフィギュアが手に入るのは、ガチで大きなメリットです。

1:1交換できるので、六番町カードが最大100枚入手できる計算になります。

※ホーム画面から「メンバー」→「交換所」とタップすると、交換所へ移動できます。

まとめ

以上、「ナナニジPASS」をオススメする記事でした。

ナナニジPASSの購入は、その性質上、ランクが低い時期ほど恩恵があるので、購入するなら早めに判断を。

購入する時期が早ければ早いほど、ランクアップ時のスタミナ15回復の恩恵を沢山受けることが出来ます。

最後に一つ注意点。

ナナニジPASSは自動継続課金になるので、飽き性な方は購入した時点でサブリスクプション契約をオフにしたほうがいいです。

自分は購入してすぐに自動継続オフにしました。今ハマっていても、いつ飽きるかは分からないですからね。

こういう自動継続課金は忘れちゃうと危ないので。

本作をやり込むなら、ナナニジPASSは必須レベルだと思います!「このゲーム、面白い!」と思った時点で、ナナニジPASSを購入したほうが良いです。

先述したように、ランクが低いときに購入するほど、ブースト回復のメリットが大きいので。

流石に高ランクになればブーストは落ちていくと思いますが、ランク30時点ではスタミナはプレイすればするほど増えていっている状態です。

ではではさようなら。

-ナナオン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ナナオン』物語シリーズとのコラボが早くも決定!「君の知らない物語」をはじめとしたカバー楽曲が全9曲登場するぞ!!

本日サービスが開始された『22/7 音楽の時間(ナナオン)』ですが、早くもコラボが発表されました。 コラボタイトルは「物語」シリーズです。 コラボは6月1日18時より開催予定。 【最新情報②】6月1日 …

『ナナオン』延期発表された〈物語〉シリーズのコラボは6月5日に開催予定!予想よりも早い!

『22/7 音楽の時間(ナナオン)』延期が発表された〈物語〉シリーズのコラボイベントですが、公式ツイッターより開催予定日の告知がおこなわれました。 6月5日の開催に向けて準備をしているとのことです。 …

『ナナオン』全員にフルコンボが要求される「テクニックルーム」が超ガチ過ぎる件について。貴重なスキルブックがドロップするという話も。

『22/7 音楽の時間(ナナオン)』先程、デッキの総合力が14万を超え、ついにテクニックルームに入れるようになりました。 プロルーム/テクニックルームが、現時点で最高位の部屋となります。 入室前にテク …

【悲報】『ナナオン』〈物語〉コラボイベが延期!これを楽しみに数日間生きてきたのに……。

悲報です。 『22/7 音楽の時間(ナナオン)』本日6月1日18時より開始予定だった〈物語〉シリーズのコラボイベントですが、ナナオン公式ツイッターにて開催延期の発表がありました。 【メンテナンスに関し …

『ナナオン』〈物語〉コラボのスコラン100位称号が欲しくて頑張っている話。AP埋め状況も紹介。

『22/7 音楽の時間(ナナオン)』今回は軽いプレイ日記です。 6月5日より開催された〈物語〉シリーズのコラボですが、そこそこ走っています。カバー楽曲のクオリティも高須クリニックで楽しいですな^^ イ …

漢検合格
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。