ロマサガRS

『ロマサガRS』プレイ日記第17回。無事ピドナ到着で新トーマスゲット!スタイルレベル50にして全力で育てます。

投稿日:

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第17回。

タイトルにも書いたとおり、本日開催されたロマンシングアワード第3弾のガチャで新トーマスをゲットすることが出来ました!!

“また会おう”じゃなくて良かったです。石が尽きる最後の80連目で引けたので、マジでギリギリでした。正直これで引けなかったら課金も辞さない姿勢だったので、本当に良かった……。

巷じゃピドナとか言われてバカにされまくっていますが、トーマスは自分がロマサガ3で選んだ初の主人公だったので思い入れがあるキャラです。

自分が良ければそれでいいので、手持ちのゴルピ全てブッ込んでスタイルレベル50にしました。

白薔薇姫に引き続き、2人目のスタイルレベル50です。経験値は振れてないので48ですが、今日中に50はいくでしょう。

素材がまだ無いので現時点では無理ですが、裏能力値も全振りする予定です。新トーマスは手持ちで一番強くなってほしいです。

ぶっちゃけ、このレベルのトーマスが来ちゃったら新規のトーマスはむこう一年来る気がしませんし、ここが自分の全力を出すところだろうと強く決めました。

新トーマス、かなり性能が良いでしょう。しっかり知力を成長させ、デルタペトラの技ランクも上げれば大活躍できる気がします。

▲ 高知力によるデルタペトラで石化させられるのはGOOD!

デルタペトラだけでなく、継承技の選択肢も多数あるので運用が面白いキャラと言える。流星衝でマヒ、クラックでスタン、脳削りで知力ダウンとか。

攻撃属性は物理の突、術の打と選べますしね!育成のし甲斐があるってものです!!

スポンサーリンク

サラについて

トーマス狙いのオマケで引けたサラですが、これは実際に使ってみると未完成感がありますね……。

現時点ではただひたすら「陽だまりの矢」を打つだけの機械です。アビリティは攻撃に特化していて良いんですけどね。

サラの育成は技マシンが登場してからでいいかな。復帰勢の自分としては、サラに時間を割く余裕は無い。

まとめ

以上、ロマサガRSプレイ日記17回でした。

現在は12-2-1を周回してステ上げしています。財宝の穴も開催されていますし、コードヴェイン発売まではロマサガRSをやり込みまくる予定です。

周回メンバーは下記の通り。

ブラック、白薔薇姫、コウメイ、モニカ、トーマスです。

あ、最後に。財宝の穴(黄金)ではSSぞうがドロップする可能性があります。

なので、交換所でピースを交換するのは後回しにしたほうがいいかと。

ではでは。

-ロマサガRS

執筆者:


  1. 匿名 より:

    20連できちゃったわああ

  2. 匿名 より:

    記事に書かれていませんがトーマスのコスト2で威力Cのインサイツニードルもかなり強くないですか?

    私の手持ちのキャラ見た感じ威力Cの攻撃はコスト4のスマッシュとかなので追加効果付きでこのコストはかなり良いですよね

    • 管理人mtg より:

      インサイツニードルもコスパよくて強いと思います!
      新トーマスは陣形、継承技の組み合わせで色々な働きが出来そうなのがいいですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』事前登録者数が25万人突破。伊藤賢治さんによる3つ目のBGMが公開。【ロマサガリユニ】

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』の事前登録者数が25万人を突破し、新しいBGMが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 事前登録者数が30万人を突破するとロマサガ3の「町長」が仲間 …

『ロマサガRS』GBサガフェスから始める新規向けリセマラオススメキャラ紹介。UDX玄竜は絶対確保しろ!ガチるなら8月31日スタートという手もある。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』GB版のサガフェスを機に、新規にプレイされる方がいるかもしれないので、リセマラ用のオススメキャラをザックリと語っておきます。 ※本記事は2020年8月29日時点で …

『ロマサガRS』「運命の回廊」攻略進捗報告。第5層イフリート戦はサルーイン大活躍でクリアするも、10層の竜騎士で速攻詰まる。HWにんげんおとこが居るとラクらしいが……。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』4周年イベントで開催されている“運命の回廊”を現在遊んでいます! ガンガンステータス上がるしボス戦も楽しめるしで、良コンテンツっぽいぞ。 現在は第9層までクリアしま …

『ロマサガRS』GBサガ3キャラが登場!杖、剣、棍棒、槍の装備錬成オススメキャラを属性別に紹介。杖錬成が闇すぎる……。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日より、新ガチャが開催され、GBサガ3のキャラクターが3体新登場した。 新規登場キャラクター ●デューン ●ボラージュ ●シリュー の上記3名だ。ちなみに自分は5 …

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』事前登録者が3万人突破し、伊藤賢治さんによる新バトル楽曲が公開!事前登録者数が30万人を超えると町長が仲間になるぞ。【ロマサガリユニ】

事前登録が開始されたスマホゲーム『ロマンシング サガ リ・ユニバース』、事前登録者数が5万人を突破しました。 事前登録キャンペーンの3万人達成報酬として、伊藤賢治さんの新バトル楽曲がYouTubeで公 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.