ロマサガRS

『ロマサガRS』プレイ日記第17回。無事ピドナ到着で新トーマスゲット!スタイルレベル50にして全力で育てます。

投稿日:

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第17回。

タイトルにも書いたとおり、本日開催されたロマンシングアワード第3弾のガチャで新トーマスをゲットすることが出来ました!!

“また会おう”じゃなくて良かったです。石が尽きる最後の80連目で引けたので、マジでギリギリでした。正直これで引けなかったら課金も辞さない姿勢だったので、本当に良かった……。

巷じゃピドナとか言われてバカにされまくっていますが、トーマスは自分がロマサガ3で選んだ初の主人公だったので思い入れがあるキャラです。

自分が良ければそれでいいので、手持ちのゴルピ全てブッ込んでスタイルレベル50にしました。

白薔薇姫に引き続き、2人目のスタイルレベル50です。経験値は振れてないので48ですが、今日中に50はいくでしょう。

素材がまだ無いので現時点では無理ですが、裏能力値も全振りする予定です。新トーマスは手持ちで一番強くなってほしいです。

ぶっちゃけ、このレベルのトーマスが来ちゃったら新規のトーマスはむこう一年来る気がしませんし、ここが自分の全力を出すところだろうと強く決めました。

新トーマス、かなり性能が良いでしょう。しっかり知力を成長させ、デルタペトラの技ランクも上げれば大活躍できる気がします。

▲ 高知力によるデルタペトラで石化させられるのはGOOD!

デルタペトラだけでなく、継承技の選択肢も多数あるので運用が面白いキャラと言える。流星衝でマヒ、クラックでスタン、脳削りで知力ダウンとか。

攻撃属性は物理の突、術の打と選べますしね!育成のし甲斐があるってものです!!

スポンサーリンク

サラについて

トーマス狙いのオマケで引けたサラですが、これは実際に使ってみると未完成感がありますね……。

現時点ではただひたすら「陽だまりの矢」を打つだけの機械です。アビリティは攻撃に特化していて良いんですけどね。

サラの育成は技マシンが登場してからでいいかな。復帰勢の自分としては、サラに時間を割く余裕は無い。

まとめ

以上、ロマサガRSプレイ日記17回でした。

現在は12-2-1を周回してステ上げしています。財宝の穴も開催されていますし、コードヴェイン発売まではロマサガRSをやり込みまくる予定です。

周回メンバーは下記の通り。

ブラック、白薔薇姫、コウメイ、モニカ、トーマスです。

あ、最後に。財宝の穴(黄金)ではSSぞうがドロップする可能性があります。

なので、交換所でピースを交換するのは後回しにしたほうがいいかと。

ではでは。

-ロマサガRS

執筆者:


  1. 匿名 より:

    20連できちゃったわああ

  2. 匿名 より:

    記事に書かれていませんがトーマスのコスト2で威力Cのインサイツニードルもかなり強くないですか?

    私の手持ちのキャラ見た感じ威力Cの攻撃はコスト4のスマッシュとかなので追加効果付きでこのコストはかなり良いですよね

    • 管理人mtg より:

      インサイツニードルもコスパよくて強いと思います!
      新トーマスは陣形、継承技の組み合わせで色々な働きが出来そうなのがいいですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ロマサガRS』プレイ日記第3回。アルカイザーは育てば育つほど強くなる!あと、サンタモニカ引けたのでミカエルとオサラバした話。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記、今回は第3回です。 前回から一週間以上間が空いてしまいましたが、その間もガッツリとプレイして、育成を頑張っています。 現在の編成は↓ 編成的には、敵の …

『ロマサガRS』お正月限定キャラの紹介&考察。ポルカとカタリナは個人的に当たり!ヘクターとレッドは不要です。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日1月1日から始まったお正月限定のスタイルについて紹介と考察をしていきます。 今回のガチャは1月14日04:00までおこなわれます。期間が長いね。 キャラ紹介は …

『ロマサガRS』新イベント「武闘会」が開催!攻略のカギは状態異常か!?

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日より新たなイベント「武闘会」なるものが開催されました!! どうでもいいけど、ここの運営って予告無しで唐突にイベントぶっ込んでくるのが凄いと思う。 さて、この武 …

『ロマサガRS』最終女、クローディア、シルバーが登場する2020年水着ガチャの性能紹介・評価。熱血硬派な管理人は完全にスルーします。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日より水着ガチャ「夏だ!!海だ!!サマーキャンペーン開催記念ロマンシングフェス」が開催されました。 いわゆる“水着ガチャ”です。 今回は最終皇帝(女)、クローデ …

どぐらさん、えいたさんが語る『ロマサガRS』が格ゲー世代にぶっ刺さっているという話。

先日おこなわれた『ストリートファイター5 アーケードエディション』の5on5トーナメント「第8回TOPANGAチャリティーカップ」での話。 スト5AEでは非常に珍しい5on5形式、900名を超える参加 …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。