ゲーム全般

【悲報】『Redfall』期待のベセスダ新作オープンワールドFPS、スチームとメタスコアのレビューがボロクソに荒れる。「CO-OP要素を宣伝しておいて野良マッチがない」「偉大なスタジオがRedfallをリリースしたことは非常に残念」

投稿日:

ベセスダ期待の新作『Redfall』が5月2日に発売されたのですが、評価がかなり荒れています。

メタスコアとSteamストアどちらも低評価が集まっており、ベセスダにしては珍しい?現象が起きている。
(開発は『ディスオナード』で知られるArkane Austin)

メタスコアは62、ユーザースコアは2.7です。

そして、Steamは“やや不評”に。評価が高くなりやすいSteamでコレは結構なヤバさ。

本作は吸血鬼と戦うオープンワールドFPSです。なぜオープンワールドに定評のあるベセスダのゲームがここまで荒れたのか?

海外、Steamレビューをチェックしたところ、低評価になった要因が明らかになりました。

【海外ユーザーの意見】
・未完成のグラフィック、パフォーマンスの低さ、曖昧なAI、壊れたゲームプレイシステム
・Arkane Studiosは優れた品質と洗練されたリリースでよく知られていますが、Redfallはそのサイクルを破りました
Arkaneのようなかつての偉大なスタジオが Redfall のような弱いゲームをリリースしたことは非常に残念です。
・偉大なスタジオがRedfallのような弱いゲームをリリースしたことは非常に残念
Xboxは恥じるべきです。この状態で出させてはいけませんでした。
・すぐに状況が改善しない場合は、Xbox を売却します。
・Xbox シリーズXのRedfallは、さらに悪いものです。30fpsはひどすぎる。

【Steamプレイヤーの意見】
CO-OP要素を宣伝しておいて野良マッチがないのは控えめにいって酷い
・協力プレイができると書かれているがゲーム内にマッチメイキングが用意されておらずフレンドとしか遊べない。
今どきマッチングメイクがないなんてあり得ない
・早くオンラインマッチ等を解放してどうぞ。そうしないとCO-OPの意味がねえぞ!
マップの作りこみ、システムの面で不満タラタラです。入れない建物が多いです。
・日本語対応については吹き替えと字幕の内容が違います。

パフォーマンスの低さ、ゲームの作り込みの甘さだけでなく、協力プレイがフレンド間のみという点も多く批判される要因になっています。

協力プレイへの批判は国内ユーザーが多く指摘されています。

ゲーム内のヤバいところは、ツイッターでバズっていた海外動画があったのでそちらをご覧ください。

大手のゲームレビューが荒れるっていうこの現象は『フォースポークン』『ホライゾン2(の最新DLC)』が記憶に新しい。

『Redfall』はマイクロソフト独占タイトルですが、悲しい結果になりました。PS4/PS5でもリリースされていたらレビューはもっと荒れていた可能性がある。

マッチメイキングはアップデートで対応出来たりとかしないのかな?2023年のゲームで、COOPを宣伝しておいて野良プレイが無いってのは結構衝撃ですね。

果たして、『スターフィールド』はどうなってしまうのか。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    フォールアウトだけ作ってて下さい
    と思ったが動画観て察したわ

  2. 匿名 より:

    starfieldは開発違うから大丈夫っしょ         大丈夫だよな?

  3. 匿名 より:

    ゲームパスだったら時間を無駄にした程度だけどさ。
    普通に買ってこれに1万円近く払った人はマジでどんまいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コナミコマンド35周年を記念した楽曲「↑↑↓↓←→←→BA」のMVが公開。

コナミコマンド(上上下下左右左右BA)の35周年を記念した楽曲「↑↑↓↓←→←→BA」のMVがYoutubeで公開されました。 この動画を YouTube で視聴 となりのトトロの「風の通り道」っぽい …

『ポケモン』BUMPのMVが初代ポケモンのオマージュだと話題に!これは凄い。

YouTubeにて「ポケモン&BUMP OF CHICKEN」のミュージックビデオ「GOTCHA!」が公開され、その演出が神がかっていると話題になっています。 この動画を YouTube で視聴 最初 …

ネトゲの“ギルド”について語る。ギスギス発生装置ではないか?百害あって一利なしとまでは言わないが……。

自分、思ったんです。 ネットゲームにおける“ギルド”ってギスギス発生装置じゃね?って。 ギルドの実装によってゲームが楽しくなることよりも、ギルドミッションやらノルマ、ギルド対抗戦やらで“がんじがらめ” …

『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』発売日が2019年3月22日に決定。

フロム・ソフトウェアの新作タイトル『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』の発売日が2019年3月22日に決定しました。 発売プラットフォームはPS4/XBOXOne/PC。 『SEKI …

スクウェア作品のオープニング楽曲を多数収録したサントラ『OPENING Tracks 1987-1996』が明日発売。「ファイナルファンタジー」「半熟英雄」「クロノトリガー」など。

スクウェア作品のオープニング楽曲を多数収録したサウンドトラック『OPENING Tracks 1987-1996』が明日9月30日より販売開始されます。 この動画を YouTube で視聴 収録されて …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.