オーバーウォッチ

『オーバーウォッチ2』“ハイスコアガール”の押切蓮介先生、OW1ではCDを2枚叩き割るほど闇堕ちしていた。他、ルシオを愛用する理由が語られました。

投稿日:

『オーバーウォッチ2』数日前、ツイッチを開いたらなんと押切蓮介先生が本作の配信をしていました。

押切蓮介先生はゲーセンを舞台にしたラブコメ「ハイスコアガール」が有名な漫画家です。

配信を見たところ、すでにバトルパスレベルは116とメッチャやり込んでいました。オーバーウォッチを遊ぶイメージは全く無かったのでこれには驚きました。

配信を終わる頃にちょっとしたトークが繰り広げられたのですが、その内容が興味深かったので書き起こしで紹介します。

ソース元リンク:押切蓮介先生のツイッチ配信アーカイブ
(01:53:48~)

押切先生「(試合が終わって)まぁ楽しかったんじゃないですか。こんなゲームでございますよ。」

コメント:このゲームをやる山田さん(押切先生の友人)の想像ができないけど見てみたい笑

押切先生山田くんも僕も向いてないんすよこのゲーム。おそらく。真剣にやっちゃいけないのかもしれない。

コメント:OW1は山田くんもやってたんでしたっけ?一緒にやったりしてましたか?

押切先生「やってたやってた。やってましたよ山田くんと。山田くんも……あの、僕をイラつかせる要因でしたよ。全く覚えないから。AIM力が自分にあると思って、AIM力が一番強いられるキャラクターをあえて選ぶから負けまくるんですよ。山田くんに対する罵詈雑言がすごくて、これ一緒にやっちゃダメだって。」

押切先生前回のOW1はCDを2枚叩き割ったくらい腹が立ってしょうがなかったゲームだったんですけどね。2になるとね、ランクマポイントじゃなくてね、称号になったんですよ。7回勝つか20回負けるかで変動するっていう。それだとあんまり死ぬほど負けたって気持ちにもならないし、ゲームをやめたあと疲れるんだけれども妙な達成感と充実した気持ちに溢れかえられますね。

コメント:それ配信してほしかったですね・・・・

押切先生「そうですね。山田くんとオーバーウォッチする配信もやってみますか。今回ね、どれだけチームに貢献したかっていうのが数字で明らかになっていくんです。何人倒したのか、どれだけアシストしたのか、何回死んだのかっていうのが数字で表示されるんで、誰が足を引っ張っているかっていうのが一目瞭然なんです。山田くんと僕がやったらどういう展開になるかっていうのは安易に想像できますね。

押切先生「周りでやってる人があんまりいないんですよ。やり始めたけどもう別にやってないって人ばっかりで。もともとやってたゲームに戻っちゃうっていうね。山田くんの余裕が出来たら誘ってみますよ。」

コメント:OW初めて見られて面白かったです

押切先生「面白さ伝わったかな?相当面白さ伝えるの難しいと思いますよこの配信で。」

【ルシオを使う理由】

押切先生なんかルシオは楽しくてしょうがないっす。他にもアタッカーとかタンクとか使ったことあるけどね、ルシオのアドレナリンがブワァーって出る感じはね、どのヒーローにも感じれなかったです。オーバーウォッチじゃなくて“ルシオ”ですね、僕にとってこのゲームは。

以上、押切先生の配信一部書き起こしです。

オーバーウォッチ1ではCDを2枚叩き割るほどに腹が立っていたっていうのは衝撃でした。押切先生は配信中すごい穏やかですし、マンガの自画像でキレたりする描写は結構ネタで実際はそんなキレたりしてないんだろうなって思っていただけに、ディスク叩き割っているのは凄い意外でしたw

自分もオーバーウォッチ1ではテレビをぶっ壊しているので妙な親近感を抱きました。ちなみに自分はそこでテレビを壊して以来、PCモニターに完全乗り換えしたので地上波のテレビ放送というものはそこから全く見ていない。

また、『オーバーウォッチ2』になってからのランク変動システムについても評価されていました。感覚的に1よりイラつかなくなっているみたいです。

ツイッターも調べてみたのですが、オーバーウォッチに関するツイートがしっかり出てきました。1の頃からメチャクチャハマっていたんですね。

電撃プレイステーションの“ゲーム好き著名人が選ぶPS4の至高の1本”という企画では押切先生がオーバーウォッチを挙げており、そこのコメントで「ディスクを食し自分の元から消し去る気持ちになった」と書かれていた。

あの温厚そうな押切蓮介先生ですら闇堕ちするオーバーウォッチ1、恐ろしい。

人間性を歪ませる闇のゲームなのかもしれません。

関連記事

-オーバーウォッチ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    格ゲーでランクマに固執して壊れた友人と同じだ・・・

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『オーバーウォッチ』ハムスターのハモンド(レッキング・ボール)実装!立ち回りは何となく理解。ソンブラは大幅な仕様変更でどうなる?

『オーバーウォッチ』にて、新たなヒーロー「レッキング・ボール(中身のハムスターの名前はハモンド)」が実装されました。 レッキング・ボールのロールは“タンク”となっています。 レッキング・ボールはウィン …

『オーバーウォッチ』オーバーウォッチリーグのチームスキン312種類が配信開始!こんなんDYNASTY一択やろが。

PS4版『オーバーウォッチ』アップデートが配信され、オーバーウォッチリーグに参加する各チームのスキンが入手可能になっています。 12チームx26ヒーロー分、312種類ものスキンが一挙に導入されたわけで …

『オーバーウォッチ』5月23日より「Overwatch Anniversary 2018」が開始!過去のイベントとアイテムが復活。5月26日~5月29日は無料で遊べるぞ。

『オーバーウォッチ』公式ツイッターより、新たなイベントが告知されました。 その名は「Overwatch Anniversary 2018」! 5月23日より開催される本イベントでは、過去に登場したイベ …

『オーバーウォッチ2』正式に発表!ストーリーミッション、ヒーローミッション、新キャラが新たに登場。

本日開催された「BlizzCon 2019 Opening Ceremony」にて、『オーバーウォッチ2』が正式に発表されました!! ムービーが公開され、ストーリーミッション、ヒーローミッションが新た …

【オーバーウォッチ】ライバルプレイ シーズン5 なんとかプラチナレート帯に上がりました……。みんな強くて辛い。

スポンサーリンク 近所にあった松屋が潰れた件について ちょっといいですか? 近所の松屋が潰れてピザーラになってました。 久々に松屋行くか~って思って松屋に行ったらピザ屋になってました。 ピザか牛めしっ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.