Apex Legends

【APEX】『がんばれモザンビークくん』打ち切りのお知らせ。

投稿日:

大人気を博していた連載小説『がんばれモザンビークくん』ですが、作者が亡くなったため打ち切りとさせていただきます。

関連記事

死因はタンスの角に足の小指をぶつけたことによるショック死です。葬式は親族のみでおこなわれたそうです。

作者のご冥福をお祈りします。

作者は生前より、『APEX LEGENDS』ゲーム内でのモザンビークの弱さについて苦しんでおり、その苦しさをぶつけたのが、連載小説『がんばれモザンビークくん』でした。

彼はよく言っていました。「なぜモザンビークがこんなに弱いのか。虐められるために存在しているのか?これは虐めだ」と。

実際、APEX内におけるモザンビークのポジションはまさしく虐められ役でしかありません。構図で言えば、学校や職場での虐めとなんら変わりがないように思えます。

いじめをしている人間同士の結束を固めたり、自分がイジメられないようにしたり……そういったくだらない理由でイジメが起きるわけです。これってモザンビークも一緒じゃないですか。

リスポーンがあえて弱武器のモザンビークを出す。こんなの、本来なら必要ないじゃないですか。強化するなりして使いやすくすればいいのに、それをしない。これがイジメじゃなくてなんなんだって話です。

こんな弱い武器、他武器から虐げられて当然ですよ。私は作者の気持ちが痛いほど分かります……。

志半ばで亡くなった作者のことを思うと涙が止まりません。私は悔しいです。

リスポーンよ、これでもまだモザンビークをどうにかする気はないのか?ネタ武器になっていてそれが面白いと思っているのか?

……自分からは以上です。クソッ。

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『APEX LEGENDS』をプレイして彼女を作ろう!Switch版新規も必見。モテるためのキャラ選び、モテない立ち回り等を徹底解説。

突然ですが、『APEX LEGENDS』みなさんプレイされていますか? 巷で人気のバトルロイヤルFPSです。 プレイしていない方は勿体ないとしか言えないですね。人生の半分を損していると思います。割合で …

『APEX LEGENDS』新レジェンド“ニューキャッスル”紹介トレーラーが公開。ライフラインやランパートの上位互換か?

『APEX LEGENDS』日本時間5月11日より開幕するシーズン13「救世主」ですが、新たに登場するレジェンド“ニューキャッスル”の紹介トレーラーがYouTubeで公開されました。 この動画を Yo …

『APEX LEGENDS』シーズン4の最新パッチノートが公開。最強武器だったG7スカウトが遂に弱体化、プラウラー強化など。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』本日よりシーズン4が開始され、新レジェンド「レヴナント」、新武器「センチネル」が追加されたほか、バランス調整もおこなわれました。 パッチノートが公 …

『APEX LEGENDS』シーズン13「救世主」ではランクマッチルールが大幅に変更。ランク降格保護の撤廃、キルポ上限廃止など。ブースティングが増えるとの懸念も……。

『APEX LEGENDS』公式サイトが更新され、次シーズン13「救世主」のランクマッチ仕様が公開されました。 大幅な仕様変更となり、物議を醸しています。 エーペックスレジェンドはバトルロワイヤルです …

『APEX LEGENDS』シーズン13パッチノートが公開!ヴァルキリーのナーフがショボすぎて笑えない。来シーズンからは場外の立ち回りにも注意。

『APEX LEGENDS』先程シーズン13のパッチノートが公式サイトにて公開されました。 以下、引用して紹介します。プラス面の修正は青字、マイナス面の修正は赤字にしています。 鉄壁のレジェンド 鉄壁 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.