Apex Legends

【APEX】『がんばれモザンビークくん』打ち切りのお知らせ。

投稿日:

大人気を博していた連載小説『がんばれモザンビークくん』ですが、作者が亡くなったため打ち切りとさせていただきます。

関連記事

死因はタンスの角に足の小指をぶつけたことによるショック死です。葬式は親族のみでおこなわれたそうです。

作者のご冥福をお祈りします。

作者は生前より、『APEX LEGENDS』ゲーム内でのモザンビークの弱さについて苦しんでおり、その苦しさをぶつけたのが、連載小説『がんばれモザンビークくん』でした。

彼はよく言っていました。「なぜモザンビークがこんなに弱いのか。虐められるために存在しているのか?これは虐めだ」と。

実際、APEX内におけるモザンビークのポジションはまさしく虐められ役でしかありません。構図で言えば、学校や職場での虐めとなんら変わりがないように思えます。

いじめをしている人間同士の結束を固めたり、自分がイジメられないようにしたり……そういったくだらない理由でイジメが起きるわけです。これってモザンビークも一緒じゃないですか。

リスポーンがあえて弱武器のモザンビークを出す。こんなの、本来なら必要ないじゃないですか。強化するなりして使いやすくすればいいのに、それをしない。これがイジメじゃなくてなんなんだって話です。

こんな弱い武器、他武器から虐げられて当然ですよ。私は作者の気持ちが痛いほど分かります……。

志半ばで亡くなった作者のことを思うと涙が止まりません。私は悔しいです。

リスポーンよ、これでもまだモザンビークをどうにかする気はないのか?ネタ武器になっていてそれが面白いと思っているのか?

……自分からは以上です。クソッ。

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【神】『Apex Legends』溶岩と氷が存在する新マップ「ワールズエッジ」がシーズン3で登場することが判明!ヤバ過ぎる!!

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』先程シーズン3「メルトダウン」のローンチトレーラーが公開され、新たな情報が判明しました。 なんと、新マップ「ワールズエッジ」の登場。 灼熱の溶岩と …

『Apex Legends』パッチノート公開。ウィングマンとピースキーパーの弱体化、エネルギー武器と弾薬の入手確率増加、ジブラルタルとコースティックとパスファインダーのヒットボックス調整等。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日、シーズン1で予定されているパッチノートが公開されたので紹介します。 内容は下記の通り。 武器のバランス 全体的に見て、現在の武器はさまざまな …

『APEX LEGENDS』シーズン7「アセンション」の開始は日本時間で明日11月5日の13時から!

『APEX LEGENDS』シーズン7の開始時間がEAジャパンの公式ツイッターにて告知されました。 日本時間で11月5日13時より開幕です。 Apex Legendsのシーズン7「アセンション」でオリ …

『Apex Legends』シーズン2「バトルチャージ」開幕!パッチノートも公開。ジブラルタル、ブラハ、ガスおじが強化。武器はフラットライン含むいくつかの武器が上方修正。

『Apex Legends』本日7月3日、待望のシーズン2「バトルチャージ」が開幕しました!! シーズン2の開催にあわせて新規のトレーラーも公開されています。 上記の映像ではバトルパスの報酬が紹介され …

最新バトロワゲー『Apex Legends』配信から僅か72時間でプレイヤー数が1000万人を超える!この神ゲーをプレイしてない人いるの?

2月5日に配信が開始された基本無料のバトロワゲー『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ですが、プレイヤー数が1000万人を超えたとの報告がRespawn EntertainmentのC …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。