メタルマックス ゼノ

『メタルマックスゼノ リボーン』攻略。スパイダー・ガリーのザムザで詰まった人向けのアドバイス。

投稿日:

『メタルマックスゼノ リボーン』攻略。

スパイダー・ガリーの突破方法です。人によっては進め方が分からないっていう場面があるので、解説しておきます。

普通に進もうとするとWANTEDモンスターのザムザが降ってきて、突破が困難なエリアです。

真正面のビル群を進んでいくのではなく、その手前の左を見てください。赤丸で囲んだところは瓦礫です。

ここの瓦礫は攻撃力350の装備品があれば壊すことが出来ます。

瓦礫を壊して先に進んでいくと……ネタバレになるので伏せますが、ちょっと細々としたイベントが起きます。多分アイアンベースに一旦戻ることになるかと。

その後はスパイダーガリーに戻り、再び先へ進んでいく。

最奥で「RPG7」という消費アイテムが入手できます。

これを壁に張り付いているザムザ相手に撃ちましょう。RPG7はアイテム欄から使用できます。

RPG7をザムザに撃つと、ビルから落ちてジタバタするので、そのスキに先へ進むことが出来ます。

以上が短いですが、スパイダーガリーの突破方法となります。

-メタルマックス ゼノ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    この記事とは関係ないコメントになってしまいますが、記事をいくつか読ませていただいて面白かったのでコメント残させてもらいます!
    これからもたまに覗かせていただきます〜。

    • 管理人mtg より:

      コメントありがとうございます!
      変な記事書いたりもしますが、ゲームがメインなので、よろしくおねがいします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『メタルマックス ゼノリボーン』友野Dが本作のシモネタについて語る。無印で非難轟々だったダイレクトな性描写は無し!ゼノリボーンは家族で安心してプレイ出来るぞ。

『メタルマックス ゼノリボーン』本作のディレクター友野氏が「メタルマックスゼノリボーン 下品なシモネタ、ダメ絶対」という動画をYouTubeで公開しました。 この動画を YouTube で視聴 無印版 …

【重要】『メタルマックス ゼノ』各職業のステータスの伸び方、転職の仕組みを紹介!個人的なオススメ職業についても語る。

『メタルマックス ゼノ』今回は職業システムについて解説。 ストーリーを進めるとアイアンベースにて転職が可能になります。 本作は選んだ職業によってステータスの伸び率、習得スキルが変わってくるので、転職は …

『メタルマックスゼノ リボーン』アップデートパッチ1.02が配信。歩行時の挙動が大幅に改善!あとは「攻撃」を経由しない武器選択ショートカットが欲しい……。

『メタルマックスゼノ リボーン』先日、アップデートパッチ1.02が配信されました。 アップデート内容は次の通り。 【修正/変更点】 ・長時間プレイした際、「□」と表示される不具合に対処 ・「兵器製造」 …

【悲報】『メタルマックスゼノ リボーン』発売日が7月9日へ延期……。

2020年3月26日に発売予定だった『メタルマックスゼノ リボーン』発売日の延期が公式ツイッターより発表されました。 発売日は2020年7月9日へ変更になります。 公式サイトには発売日延期のお詫びとお …

『メタルマックス ゼノ』攻略。4周目の追加賞金首「クラウドクラーケン」「甲羅ドーラ改」の出現場所、ドロップアイテムを紹介!

みなさんこんにちは。 今回は『メタルマックス ゼノ』の4周目(難易度:スーパークリア時)に追加される賞金首「クラウドクラーケン」「甲羅ドーラ改」の紹介です。 だいぶ更新が遅れてしまいすみません。全ては …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.