メタルマックス ゼノ

『メタルマックス ゼノリボーン』攻略。“金属探知機”は最優先で確保したほうがいいと思います!

投稿日:

『メタルマックス ゼノリボーン』いよいよ発売日を迎えましたね。先程商品が届いたので、絶賛プレイ中です!!

今回は攻略というか、アドバイスというか、そんなものをサラっと言います。

アイアンベース内で売っている金属探知機は最速で買え!!

これは効率厨である管理人の嗅覚がそう言っています。

値段が高くて買えない。そう思う人がいるでしょう。しかし、序盤で入手出来るATミサイルは、売却すると33000Gで売れます。

▲ ATミサイルを売れば金属探知機を最速で購入可能。

ATミサイルはショップで買い直すことも出来るので安心してください。

少しストーリーを進めると、別のSE武器「収束ビーム砲」も手に入るので、個人的にはSEミサイルをさっさと売っぱらって金属探知機をゲットしたほうがいいのではないかと思っている。

金属探知機を持っていない間は埋もれているアイテムも可視化されないので、その間の散策する時間が勿体なく感じるんですよね。だから、金属探知機は買うなら早いほうがいいと自分は思っています。

ポMも言っていますが、無印版同様に金属探知機を所持していないと見つけられない戦車があるので、早めに取っておきましょう。探索も楽しくなりますしね。

金属探知機を入手すると、下記画像のように埋もれたアイテムが可視化されます。

まあ買うのは早くても遅くてもいいので、アイアンベース内で金属探知機が売っていることだけは忘れないように!!

-メタルマックス ゼノ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『メタルマックス ゼノ』1st Trailerが公開。1周目はチュートリアル、2周目からが本当の「メタルマックス」だそうです!

YouTubeにて『メタルマックス ゼノ』の1st Trailerが公開されました。 発売は2018年春予定。 この動画を YouTube で視聴 あと、インタビュー内容目当てで電撃プレイステーション …

『メタルマックス ゼノ』ラスボス攻略。倒せない人は必見!5回全滅の末に閃いた管理人必勝テクを紹介。

『メタルマックス ゼノ』今回は1周目のラスボス攻略です。 ラスボスだけ異様に強いので、ここで詰まる人が多いんじゃないかと思い本記事を書くことにしました。 自分なんか、計5回全滅しましたからね。 ネタバ …

『メタルマックスゼノ リボーン』発売日が2020年3月26日に決定!

今冬発売予定として発表されていた『メタルマックスゼノ リボーン』ですが、正式な発売日が公式ツイッターにて紹介されました。 発売日は来年の3月26日に決定! 【発売日 来年3月26日(木)決定!!】 「 …

『メタルマックス ゼノリボーン』友野Dが本作のシモネタについて語る。無印で非難轟々だったダイレクトな性描写は無し!ゼノリボーンは家族で安心してプレイ出来るぞ。

『メタルマックス ゼノリボーン』本作のディレクター友野氏が「メタルマックスゼノリボーン 下品なシモネタ、ダメ絶対」という動画をYouTubeで公開しました。 この動画を YouTube で視聴 無印版 …

『メタルマックスゼノリボーン』久しぶりだよ、こんな熱中させてくれたゲームはよ……。現在の進行状況も語る。マルチレグ可愛すぎる。

爆睡しました。 『メタルマックスゼノリボーン』にハマりすぎて、徹ゲーしてました。目がショボショボして流石に疲労を感じたので、そこで寝ました。 この、新作ゲームにガチで熱中する感覚って久しぶりのような気 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.